BLOGブログ

2021年05月10日

あれ?夏かな?

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

暑いですね!

夏かと思いました(笑)

この調子だと夏がやばい暑さになってしまうのではないかと怯えています(笑)

 

岩崎担当

O様

本日はデッドリフト、ベンチプレス

まずはデッドリフトから。

今日のメインは55kg×5×3セット

精度高くできており重量も上がってきております!!

とても良い感じ(^^)

その後はベンチ!

今日はよりブリッジを意識しつつ行いました。

最近わかってきましたが、背骨が柔軟に動かせるとパワーが生み出しやすく扱える重量もあがります。

そして、背骨の動きが悪いと体の不調なども起こりやすくなるので如何に柔軟に行えるか?

その為のカラダの使い方が大事だなと。

という理由でブリッジを意識しつつその形をカラダに教え込みながら実施!

メイン30kg×5×5セットクリア!

最後きつかったと思いますがフォーム崩れずにできました(^^)

この調子で頑張っていきましょうね!!

 

H様

本日はベンチプレス!

今日は少しフォームを意識しながら実施。

しっかりとしたブリッジを作る為肩甲骨を下制して胸をしっかりと上げること。

皆さんに同じように指導させて頂いてますがこれがやはり難しいですね。

人によって感じ方、使い方も違うので難しく感じます。

ですが、これをコツコツやることで身体を上手く使えるようになりますので頑張りましょう!

ということで重量よりも何回も何回もフォームを意識してやりました。

重量的にはまだまだ余裕ありましたが段々背中が疲労してきて終了!!

この使い方をマスターできるように頑張っていきましょうね!





 

 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日も暑かったですね・・・

本日担当はH様から

前回担当の時は下半身のトレーニングをいろいろやりましたが

今日は上半身でいろいろ行いました。

ショルダープレス



 



ラットプルダウン



クランチ



昨日はワインを飲まれたそうで、少々反省気味で

トレーニングを頑張ってくださいました。

次回からは自転車で通おう!と決心してくださいました。

食事も比較的ヘルシーなものがお好きなようですが

いろいろお話して食事メニューもご提案させていただきました。

Hさん次回からお気をつけて自転車でいらしてください!(^^)!

 

K様

「今日はデッドリフトなので長ズボンできました」

とデッドリフトやる気満々でしたが、始まると脛の痛みに

耐えるのが大変で途中即席「スネアテ」を装着して

最後は45kg×5頑張りました!

BGMは大好きなBTS

この曲好きです!といいテンションアップ(^^)/



 

ヒップリフト

キツイ・・・と言いながら頑張りました。



次回から脛あてをご持参いただき足に傷がつかないように

また頑張りましょう!

 

金子様

今日はお写真撮れずすいません・・・

今日は2回目。

首が悪く、今日は疲れがたまっているとの事で

ヨガメインで行いました。

特に上背部ほぐしを多めに。ご自宅でも出来るものを

ご紹介いたしました。

次回からもトレーニングではなくヨガや

かんたんな体操をご希望でしたので

そのように行わせていただきますので

頑張って通ってくださいね(^^♪

次回も宜しくお願いします。

 

H様

親不知のおかげでトレーニングが少し空いてしまいました。

今日はスクワット

Hさんは腹筋20回が大大嫌いでそれを思うと

スクワット10回は全然かまいません!!!と

意気込みを見せて下さり

40kg×10×3



しゃがみも深くバッチリでした。

 

ブルガリアンスクワット



足にだいぶきていました。

しかし最後のクランチが何しろ

嫌いです(笑)



20回×3頑張りました!

見た目もすごくスリムになってきました。

また次回もNiziUかけますから♬・・・頑張りましょうね。

 

S様

今日はベンチです。とお伝えすると

軽めで・・・との事で

10kgから2.5kgずつあげて

全て10rep

25kgまでやりましたので結構回数やりました(笑)

 



 

ショルダープレス



クランチは20回×3



腕の付け根が痛い痛い言いながらベンチ頑張りました。

少し動けば決行もよくなります!また次回も頑張りましょう。

お疲れがたまりすぎないように気を付けて下さい。

 

 

筋肉伝道師担当
吉次様
久しぶりにベンチプレスです。
MAXチャレンジから
試合形式(コールつきスタート→プレス→ラック)

第1試技65㎏⭕⭕⭕軽い‼️

第2試技70㎏⭕⭕⭕軽い‼️
ここ最近の70㎏では一番の軽さです。



 

第3試技72,5㎏❌❌❌惜しくも失敗😵💧



さあ気を取り直して本日のプログラム
50㎏×10×10狙い🔥🔥🔥

3set目までは止め上げで丁寧に10repやられておられましたが、4set目以降フィニッシュ手前で肘の伸びがきつくなってきましたので、止めなしで行うようになりました。

今日は5set目まではなんとか10rep出来ました。次回から低レップでフォームを意識して高セットで行う方が良いでしょう。ホームジムも近々完成する予定なようですので、時間無制限で重量×3repで満足するまで行うようにアドバイス☺️

ホームジム楽しみですね🎵

 

 

 

N様(50代女性)
明日、明後日とゴルフ連戦とのことでライトウエイトでフォーム練習。

デッドリフト
ダンベルランジ
サイドランジ(PRT)
軸シフトエクササイズ

今日は筋肉痛は一切残らないことでしょう(笑)

ゴルフ連戦頑張ってください。

朗報期待しております。

 

 

MH様

人生初のデッドリフト

見よこの美しいファーストの姿勢

まるでデッドリフトをやるためにうまれてきたかのよう(笑)



ご本人もデッドリフトすごく気に入られたようです。

どうやらカラダとの相性もピッタリらしいんです。

デッドリフト=訳して死のリフ死!!

それを快感に感じるとはかなりのマニアです。

私と共感できる仲間が出来てもう筋肉サイコー!骨サイコー!です。



初デッドにもかかわらず精度高く45㎏×5×8をひょいひょいと



 

おらおら~フィニッシャ~!!



パワーリフティング選手にスカウト致します。

どうやらデッドリフトに恋したらしく帰り際に

「毎回デッドリフト希望していいですか?」

はい!!もちろんです!!

お疲れ様でした。

 

 

 

石塚様

ベンチプレス集中講座

今日はグリップについてご教授させていただきました。

以前から気になっておりました左のグリップ。

レップを追う度にずれて前腕骨からバーベルが外れてしまいます。



検証した結果左半身の柔軟性がかけていることに気が付きました。

右半身(右体幹)が固いがために右肩甲骨(肩)、右上腕骨(肘)、右前腕骨(手首)の連動性がなくバーベルを下すときにバーベルの位置がバーベルをコントロールする際に動いてしまい骨から外れてしまいます。



よって今日はライトウエイト50㎏×3×8でフォーム練習を徹底



正しい骨格操作をアドバイスさせていただきました。

ライバル吉次さんと同じく同じ日にホームジム完成の予定でもありますのでしっかりと今日教わったことをご自宅で毎日行ってください。

歯磨きの如しに毎日ベンチプレス行う事をお勧めいたします。

玲奈(奥様)さんに愛のこもったセンター補助をしていただいて強くなってくださいね~

ちりも積もれば筋肉サイコ~!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について