BLOGブログ

2021年05月11日

日々トレーニング!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

大会が終わりプレッシャーは無くなりましたが新たな目標に向かって日々トレーニングしています!

仁で働く前は実はあまりトレーニングは好きではありませんでした。

『限界まで追い込まないといけない』『キツくて疲れてるときはやる気が出ない』『目標がない』

という理由です。

ですが仁でのトレーニングは今までと考え方が全く違うのでかなり楽しくなりました!

今では無理せず自分のペースで、そしてお客様、代表、みんながトレーニングしているので不思議と自分もトレーニングしたくなります。

やはり環境は大事ですね!自然とトレーニング出来る環境に感謝です!

 

S様

本日はスクワットとベンチプレス。



 



 

スクワットは以前も行っていたので今日は少し重量を増やして行いました!

段々とレベルアップしてきています!

そして、ベンチプレス!こちらは初めての挑戦でした!

最初なのでフォームの説明から始まり、一連の流れを覚えていただきました。

ベンチプレスは肩甲骨の動かし方が普段なかなかやらない動作なので感覚がわかりにくく難しく感じます。

なので、あの手この手で肩甲骨下制させる練習をしながら実際にトレーニングして頂きました。

そのおかげで段々と覚えていただき、少しずつフォームも出来てきましたのでこれをまずはコツコツと積み上げていければと思います!!

また次回もベンチプレスチャレンジしましょう!

 

F様

今日はベンチプレスとスクワット

最初にベンチ!



 

以前からベンチのフォームを修正してきた影響で段々良くなっています。

今まではキツくなってくると体をねじって挙げようとしていたのがかなり改善できました!!

そして肩甲骨下制の意識も出来るようになったので動きの質が格段と挙がっています!!

この調子であとは少しずつ重量を上げていきましょう!

その後はスクワット!

 



今日はメインセット80kg×5回×3セット

余裕のクリア!!

下半身かなり強くなってきました!!

F様も順調に強くなっていますね!皆さん記録を伸ばしてきていい感じです!

次回も頑張っていきましょう!!

 

あっくん

今日も最初に目標設定!!

お兄ちゃんのいっくんも一緒に目標設定!



あっくんはベンチプレス15kgをあげる!スクワット30kgあげる!

というシンプルな目標!

まずはベンチから!

 



アップをしながらフォームを確認、修正。

あっくんは素直に聞いて自分で意識できるのですぐに変化が出てきます。

そしていよいよ15kgチャレンジ。

しっかりとフォームも意識して5回クリア!!頑張りました!

そしてスクワット!

 



こちらも目標の30kgチャレンジ!!

なんとかクリア!!

どちらも今日はクリアです!!次はフォームをもっと精度高く出来るようにします!

ポテンシャルが高い分重量は自然と上げられるので質も上げていきます!

また次回頑張りましょう!

 

工藤様

今日はデッドリフト!

 



 



 

大分久しぶりになってしまいましたがデッドリフト!!

フォームを確認しつつ実施。

メインセットは120kg

若干余裕がありましたので130kgに上げて行います。

ですがちょっとフォームが乱れやすい、、なので120kgにしてフォーム重視で実施。

バーが前に流れて身体が前に行きやすいので垂直方向に上げていくことを意識!!

1回ずつ確認しながら行う事で制度を高めてできました!

やはり間が空いてしまうと少し動きを忘れてしまうので継続が大事ですね。

動きを忘れないうちにまたデッドリフトやりましょうね!

 

紀子です!

今日は19時からスタッフ研修会を行いました。

代表、岩崎、ジョイ、永田、紀子。

普段皆で集まる事がなく今日は交流も含めて

有意義な2時間になりました。

 



 



 



 



 

最後はジョイトレーナーのベンチを千葉県マスターズ2の記録を持つ代表と、ベンチ千葉県82キロ級記録を持つ永田トレーナーが

アドバイスしながらフォームチェック!

私も最後は永田トレーナーにいろいろ教えていただきました!

皆で共有する場は勉強になりますね。

楽しい時間になりました。

いつまでも学びは必要だと感じ、皆様にそれをお伝えするのが私達の喜びだと思います。

これからも頑張ります(*^^*)

 

私の担当はO様

ベンチプレスを行いました。

前回はシャフトが暴れてぶつかったり難しい

と感じたそうですので今日は1レップずつ丁寧に軌道を

見ながらご指導させていただきました。

とても真面目で頑張りやさんのOさん!

毎回「お願いします!」といいながらベンチプレスを

行ってくださいます。

やる気満々なのに出来ないと悔しがるこの意欲が素晴らしいです。

近いうちに重量は挙がるようになりますから焦らずに

頑張っていきましょう。

宿題の腹筋も宜しくお願いします(^-^)v

ジョイトレーナーからのラブアピールをバネに?(笑)

頑張ってください(笑)

 

筋肉伝道師担当
A様
12月千葉県パワー大会デビュー戦へ向けデッドリフト。

今日のテーマ
「辛坊治郎」です。
ファーストプルの瞬間バーベルが床から浮く瞬間に重心が前に流れないように辛抱する‼️

 

ウォームアップセット60㎏×5で重心がぶれない練習から行いました。

6set目5rep全て重心がミッドフットポジション(土踏まず中央)からぶれなくなりましたのでここから重量をアップ☺️

100㎏×1
辛抱できずに前に重心が・・・😭💦💦
やり直し

100㎏×1
おっしいのう

100㎏×1
合格☺️

120㎏×1


前に流れた~💧

120㎏×1
うまい😋合格

メインセット
130㎏×1
おっしいのう😭もうちょい

130㎏×1
かなり我慢出来ましたが、腰がコンマ1先に上がってしまいました。

130㎏×1


おらおら~辛坊治郎🔥🔥🔥

 


凄く耐え凌いでファーストを成功☺️そのまま首の付け根後ろを先行させ引き上げフィニッシュ🔥🔥🔥


素晴らしいフォームです。

この意識で次回も頑張りましょう☺️

 

 

 

白水様
ベンチプレスお願いいたします。
自己ベストは60㎏×5です。
この記録は1月に出された記録です。
仕事が忙しくて2~4月までトレーニング頻度が激減したために記録もがた落ち💧
先日からようやく記録も上がってきて良い兆しです。

さあ今日のベンチプレスの記録は如何に?

アップセット見た感じ軽そうです。
白水さん自身も今日は軽いですと・・・にやり😈

メインセット
60㎏×2


先日よりも1回記録更新されました。

 


近いうちに自己ベストいけるでしょう☺️

 

スクワット
担ぎ方をレクチャー。バーベルの重りを味方につけてより胸椎の柔軟性をサポートできるように背骨を操作する方法をご指導させていただきました。

スクワットにおいて担ぎは根幹です。
ここさえ出来てしまえばあとはちょちょいのちょいです。

40㎏×5×5
50㎏×5×3



今までよりも楽に出来ました‼️と大満足の白水さん。



今日覚えたスキル引き続き自主トレでも継続してみてください。

 

 

いっくん(小学4年生)

まずトレーニング前に目標設定から



スクワット
仙骨後傾することなく深くしゃがむ‼️

ベンチプレス
22,5㎏×10rep👍欲張り過ぎだろう(笑)


ベストが22,5㎏×6と言うのにのう
まあ目標高いのはいいことだ~

さあスクワットからいくぞー👊
ボックススクワットでバットウイング修正トレーニング



フルスクワット
20㎏×5×3 20㎏×8×2


よしかなり精度高くなってきたぞ

 

ベンチプレス
22,5㎏×4rep


惜しくも目標達成ならず😭💦


次回こそ・・・必ず🔥

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について