BLOGブログ

2021年05月12日

大盛況な1日(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は私の担当のお客様が多く、ありがたく大盛況です!女性の皆様今気合い入れてる方多いです!

大サービスでトレーニングご提供致します。

沢山ご予約お待ちしております。

 

最初のお客様はA様ヨガからです。

お仕事が今休業中で早く夕飯を食べて

朝お腹がすくタイミングが変わっているそうです!

今日は股関節まわりを多めに開き下肢を使いました。

ヨガでいつも体の内側が刺激されるそうで

途中トイレにも行かれました。

良いことですね(^^)/

踵の痛みも良くなってきているようで順調です!

明日はトレーニング頑張ってください。

 

K様

今日は初ベンチプレスを行いました。

10kgでフォームチェックして動画も撮りながら

進めていきました。

初めてのベンチは特に覚えることも多く難しく感じますが

こらえてしっかり基礎から覚えて頑張っていきましょう。

 



 

リバースプッシュアップ

 



 

これかなり苦戦していらっしゃいました(笑)

10回3セット

これも回数重ねてしっかり深く出来るように頑張りましょう。

Kさんは今通い始めて1ヶ月になりますが

汗をたくさんかくようになったそうですし、関節可動域が

広がったとお話ししてくださいました。

これからも益々頑張っていきましょう。

 

I様

今日は肩こりがひどいので上半身お願いします!との

リクエストでしたのでIさんもベンチプレスを行いました。

メインセットは30kg×10×3

背中がすごく、いや・・・ものすごーく固くてほとんどブリッジが

組めないにもかかわらずこの重量すごいです!

最後は足上げベンチを25kgでやりましたが、足の踏ん張りが

きかないとこんなに重く感じるんだ!とそこにも

気が付いてくださいました。

あとは背中が少しづつほぐれてくるといいですね。

地道に頑張りましょう。

腕のトレーニングと腹筋で終わりました。

今日もパワー全開でIさん頑張ってくださいました。

プロテインも飲んで、普段のちょくちょく食いをなくして

停滞期を乗り越えましょう!

次回も宜しくお願いします。

 

ヨガ出張。今日は先週の振替分です。

カフェライン

今日はママさんが少し腰の調子が良くないという

事でしたので様子を見ながら進めていきました。

下半身よりも先にストラップを使い上背部を多めに使い

後半に臀部や股関節をほぐしながら腰の調子を

見ていきましたが、最後に低い橋のポーズも出来たので

また来週までによくなってしっかり動けるとよいです(^^)/

お客様の様子に合わせて出来るのが、パーソナル・セミパーソナルの

良さです!

明日朝行くスポーツクラブでは定員45名ですから絶対に

不可能ですからね・・・・・

ヨガ人口も増えて下さると嬉しいです。

 

M様

今日はちょっとお仕事でお疲れでしたが

ベンチプレスを行いました。

腰の調子も本調子ではありませんでした、軽いので

やりましょうか~!なんて感じでスタートさせていただきました。

ん・・・なんか調子よくないですか(^^)/???

17.5×8×3の記録に挑戦!

結果クリアしました!

Mさんおめでとうございます!!!

お疲れの気持ちも吹き飛びますね。

私もとても嬉しい気持ちになりました。

筋トレの良いところは重量に集中していると

嫌なことも忘れています。

そして自分の記録が更新すると誰もが嬉しい気持ちに

なれます。

Mさん頑張ってよかったですね。

また土曜日もお元気にいらしてください。

次回も記録のばして頑張りましょう!

 

仙田様

先週のお休み分来てくださいました。

ブルガリアンスクワット



 

グッドモーニングエクササイズ



 

今日は後半にステップエクササイズでは

なくてエアロビクスを行いました。

まあ台がないだけなんですけど・・・(笑)

エアロビクスの方が音が早く、ダンス要素が多いですが

さすが仙田さん!

こちらもスムーズに出来ました。



 



 



 

 

今日は私の足ばかり見ていたので次回は鏡を見て

格好良く踊れるように練習しましょう!

汗もたくさんかいて気持ちよく終わりました。

また明後日金曜日も頑張りましょう。

 

X様

Xさんも仙田さんと同じくブルガリアンスクワット

グッドモーニングエクササイズ

を行いました。

Xさんも気持ちがいろいろお疲れでしたが

前向きにトレーニングに向き合ってくださり

お帰りは元気に帰られました。

ヒップリフト

レッグレイズも行いました。

毎回Xさんとのお話は楽しく、でも今日は少し元気がなかったので

心配ですがきっと土曜日には元気に来てくださると思います!

土曜日も頑張ってトレーニングしましょう。

土曜日までにドラマ追いついてくださいね(^^)/

 

O様

ベンチプレスです!

今日も「軽い感じでお願いします!」とお願いされたものの

結果20kg×10×3クリアの新記録です。

おめでとうございます!と言っても

あまり喜んでいらっしゃらなかったな・・・(笑)

今月は気を引き締めて本当に頑張ってくださっています。

最終的には10kg痩せたいと意気込みを聞かせてくださいました。

そしてスイカ・ラズベリー味のプロテインもご購入いただき

今日はこれ飲んで寝ます!と言っておられました。

美味しいプロテインなので続けられると思いますので

頑張りましょう。

後はご自宅で出来る範囲しっかりストレッチに合わせて

筋トレしてくださいね。

次回も宜しくお願いします!

 

 

 

岩崎担当

高橋様

本日はベンチプレスから

ブリッジを作るために背面側をしっかりと使う意識を持ちながら行いました。

肩甲骨下制、胸椎伸展、レッグドライブを使い行います。

ですが、レッグドライブを使うと腰に負担がかかってしまうようで、あえてお尻をつけて行いました。

お尻をつけてもレッグドライブは使えるのでその練習でもあります。

背骨の可動性が生まれるまでは何度も何度も繰り返しフォームを意識して行う必要がありますのでなかなかうまく行かなくてもめげずにやり続けます。

そのなかで今日は55kg×8回、5回、5回としっかりこなせました!!

そしてデッドリフト!

フォームを意識しながら行いましたが考えすぎてしまうと乱れてくるので回数を少なく、1回1回意識しながら、、、

最初は調子が良かったのですが、だんだんと疲れがでてくるとお尻からあがってしまいます、、

動画を取りながら試行錯誤で行い、なんとなくつかめてきたところで時間が来てしまいました、、、

また次回、頑張ってきましょうね!!





 

H様

今日は2号店にてボクササイズ!!

私も珍しくレッスンをしました(笑)

H様いろいろとトレーニングに興味がおありのようでボクササイズ以外にもミットを使って実際に打ってみたいという気持ちも、、、(笑)

そちらは代表に任せるとして私はボクササイズでよい汗をかかせていただきました!!

音楽に合わせて動くと楽しい気持ちと汗がかけて爽快感があります。

たまにはこのようなトレーニングもいいですね(^^)

ということでしっかり動いて最後は腹筋やって終了!!

また機会がありましたらやりましょうね!





O様

本日はデッドリフト!

フォームを意識しながらアップです。

今日はいつもよりも重量を少し上げて行います。

フォームが良いのでしっかりと効果を出すためにも適正な重量が大事です。

なので今日は50kgで挑戦!!

これが見事に良い感じに!!

5回でセットを組みますが、意識しないと崩れてしまいそうになります。

軽すぎず、でも、できない重さではない。

良い練習とトレーニングになりました(^^)

その後は背中の補助種目でプルダウン

肩甲骨下制の意識と胸椎伸展を意識しながら。

私の狙いは、この種目をしっかりと行う事で他の種目にも良い影響が出てくるからです。

結局のところベンチも同じ使い方なのでよい種目です!!

なので少し軽めの重量設定でフォーム重視のトレーニング!

肩甲骨もだんだん動きが良くなってきていましたので良かったのではないでしょうか?

今回のトレーニングが次回に繋がって頂ければと思います!!

またよろしくお願いします。

 

K様

今日はスクワット!

メインセットを45kg×5回×3セット

コンスタントに継続できていて、順調に伸びています。

毎回K様ベルトの話になります(笑)

今日はどうやらベルトが当たって少し痛むとのこと。

実はよくあるんです!!

私もベルトで痛くなりました。。。

あの当時は骨折れたかと思ってました(笑)

K様はまだ軽い炎症程度なので痛みがないところでベルトを巻いて実施。

その影響で特に問題なくメインセットをクリア!!!

動き自体はとても良いのでこの調子で頑張っていきましょう!

そして、ベルトの痛みは必ず治ります。その後は痛くなくなるので今しばらく辛抱してください(笑)

また次回宜しくお願いします!





 

 

筋肉伝道師担当
吉次様
今月はしばらくスクベン(スクワット、ベンチプレス)集中したいとのことです。
6月になったら減量と共にデッドリフトを入れて行きたいそうです。
入会当時の体重は86㎏でした。先日の4/29ベンチプレス大会では74㎏級でエントリーされて11㎏のダイエットに成功。
12月の行われる予定の千葉県パワー大会ではなんとその下の階級66㎏級にエントリーすることを決めておられます。
現在体重76㎏。ここから10㎏のダイエットに6月から入る予定です。さあ次の目標に向かい今日も進めていきましょう🔥

得意のスクワット
第1試技145㎏軽い‼️

第2試技150㎏成功☺️ホーム判定⭕❌⭕千葉県判定だとしゃがみ❌❌❌



4ヶ月ぶりに150㎏上がりました。おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

ベスト記録は160㎏正しこのときの体重は86㎏でIPFポイント21,76。

今日の記録150㎏体重76㎏でIPFポイント21,72ですのでほぼ同じですね🎵

※IPFポイントはパワーリフティングで使用される数値です。 体重が違う人同士を相対的に比較するために使用され、IPFポイントで1位になればMVPになります。 格闘技でいうPFP(パウンドフォーパウンド)のようなものです。全階級を通じて絶対王者を決める際に使われる値です。

続いてベンチプレス
本日MAX70㎏


まずまずの記録です。
そのあとフォーム練習50㎏×5×5

今日はご機嫌😃⤴️⤴️の吉次さん
晩酌が楽しみです。とにやつきながら帰られました。

有金様
最近肩甲骨の動きが出てテニスの調子がすこぶる良いとのことです。



特にサーブが自分の狙った所へスポンスポン‼️決まるんです‼️と言うことで肩甲骨をしっかりと使うエクササイズから



 

肩甲骨下制



そのあとベンチプレス
メインセット40㎏×5×5


セットの後半レップに差し掛かると左肩甲骨が開く様子。どうやら右がつよく、左側の力が弱いようです。修正するために2set目以降バーベルを強い右側にずらしてグリップしていただき行っていただきました。だいぶ修正は出来ましたがさすがに後半のセットでは少し肩甲骨が開いてきました。今後の課題左肩甲骨下制。必ず修正させていただきます。

 

 

 

 

O様
パワーリフティング女子部キャプテン。
今日は大好物のベンチプレスから行いました。ホームジムでも毎日ベンチプレスを行っておられるエブリデイベンチプレッサーです。



20㎏×5
20㎏×5
30㎏×5
40㎏×1
50㎏×1
40㎏×3×5



膝のリハビリとして加圧筋力トレーニングを行いました。
上半身加圧チューブロウイング


下半身加圧スクワット、カーフレイズ
これで明日はいつもよりも膝の調子良いことを期待しております。

点状出血サイコー🤭

 

 

K様

当直明けでコンデイションは良くありませんがいつも通りにMaxチャレンジ

70㎏楽々クリア!!

一気に75㎏へ飛ばしてチャレンジ!!

これを挙げれば記録更新です。

プレス!!

・・・おっしい

後ちょいです。



 

デッドリフト

Maxチャレンジ

 

Kさんの自己ベストは150㎏です。

因みに現在千葉県M1記録が66㎏級で152,5㎏です。

12月には県記録狙いましょう!!

あっそうそう!!Kさんはスクワットも強く、M1県記録66㎏級130㎏です。これも狙えます。

スクデッド2種目奪いましょう!!

気合いだ~!!

130㎏!!成功!!



 

135㎏



惜しくも失敗です。

コンディションの状態からすると良しとしましょう。

次回は140㎏上げましょう!!

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について