BLOGブログ

2021年05月14日

雨のせいでで電車内でメガネが曇ります

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です!

皆さん、堅パンはご存じですか?

北九州名物のめちゃくちゃ堅いパンの事です。それが何かと言いますと、以前九州に行った際にそれを食べた私は顎が外れてそこからトレーニングで踏ん張れないことが半年ほどありました。顎の不調は食べられない、踏ん張れないだけでなく顎付近の筋肉の動きも邪魔してパワーが出にくくなるので皆さんお気を付けください!

 

H様

月曜日に上半身をやったところかなり、筋肉痛がある様子で素晴らしいです!

今日は下半身で、H様はニーインのクセがある為今日のテーマは「お尻を意識したトレーニング」でした。初めに太ももの外側を筋肉群をリリースしてお尻を使いやすい状態を作ります。そこから、ルーマニアデッドとスクワットとを行いましたが、上半身の筋肉痛で少し身体が動きにくそうに(笑)

ですが、バンドやお尻の収縮を意識することでお尻を使いイメージを持っていただけて良かったです。



 



 

最後はお腹と合間に首のコリのとり方についてご案内して終了しました!

次回までの間お家でも太ももと首のコリを取っていき頑張っていきましょう♪

 

A様

2週連続で疲れ気味のA様でしたが今週は少し落ち着いたようでお元気な様子で安心しました!

...が、左肩から首にかけてガチガチな様子(泣)

ストレッチ、ウォーミングアップでガチガチを除いていきいつものトレーニングをバッチリ行っていきました♪

背中のトレーニング時に首の影響か肩甲骨の動きにぎこちなさがある為、背中、肩もリリース!

帰りには運動されてスッキリされた様子で良かったです(^^)

実家からトマトが送られるお話をA様したところオリジナルトマトソースの作り方を伝授して頂いたので作ってみます!

次回も頑張っていきましょう!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は暑いのか?涼しいのか?

湿気で私のくせ毛はもじゃもじゃMaxです(笑)

本日私の担当は

有金香織様

今日はヨガです。明日に控えたコンサートで

今日はこの後練習だそうです。香織さん頑張ってください!

今日も下半身メインで進めさせていただきました。

楽しい会話で香織さんの人柄がとてもわかります(^^)/

またまた撮影のご協力いただきました。

 



 



 



 



香織さんいつもありがとうございます。

次回は香織さんのコンサート行けるといいです。

楽しみにしています。

 

M様

今日はベンチプレスを行いました。

22.5kg×7

前回は2セット目で失敗しましたが今日は2セットクリアしました!

おめでとうございます。

3セット目は4repで失敗に終わりましたが次回は

今日の注意点を意識して頑張りましょう。

もう少し足が使えてくるようになるといいです。

あとは怖がらずに(笑)・・・・・



 

 

リバースプッシュアップ



 

ロールアップとシットアップ

 



 

腹筋も頑張りました!

この後お店でボディのお客様が入られているそうです。

腕プルプルで頑張ってください(笑)

 

57.8kg 停滞期にはいりました JOYです やっとチートディ しかし 体温が高いのでこのまま続けて様子をみます

中内様

スクワット 20kg 60kg 100kg 105kg 110kg 115kg

アップを終えて 120kg x3x3

バットウインクを改善するために ボックススクワット

60kg 5レップ 2セット

あれれれ ボックスがない

ボックスちょっと後ろですよ



 



 

本日も 楽しい中内様 ありがとうございました

次回もよろしくおねがいします

 

 

寄田様

初デットリフト

 



フォーム練習 ひたすら行いました

10秒止め 2セット 脚ブルブル状態

ファースト 5秒 止め その後 すーーーーっと上げる

5レップ 3セット

25kg 5レップ 3セット

よくなってきました

 

自宅でも 愛する人に膝を前で押さえてもらい練習してくださいね

本日もありがとうございました

次回も宜しくお願いします

 

 

 

筋肉伝道師担当

o様(20代女性)

入会動機はダイエット。

ダイエットを効率的に進めていくには日々のトレーニングを如何に継続するかです。

継続するコツはズバリ運動を楽しむことです。

自らこうすれば?ああすれば?良いと考えながら自ら行っているトレーニングに興味を持ち改良開拓をして、わからないことが出てくればトレーナーからアドバイスを受けることです。

そのことをOさんは体現されてトレーニング自体を楽しまれてる様子です。

今日はスクワットを行いました。

なんと50㎏×5×4、最終セットでは50㎏×8も行いました。

つっつおい!!

入会されてまだ1ヶ月ですよ・・・。



ダイヤの原石じゃ~!!

原石見っけ~!!

トレーニング終了後「ダイエットも良いですが重い物をあげたいです!!」とOさん。

うれしいのう!!



しめしめ~!!作戦成功!!パワーリフティング女子部に新たな刺客を送り込むことになりそうです。

ちゃっしょ~!!

 

 

 

 

O様

本日入会されて2回目のデッドリフトです。

しばらく1か月半スクワットを徹底してきました。

その甲斐もあり2回目とは思えない位に精度も高いです。

久しぶりなのでシャドーデッドから丁寧に精度を高めていきました。

ファーストの精度が高まったところでさあバーベルを引きましょう!!



ウォームアップセットをどんどんこなし、フォーム問題なく100㎏で行いました。

100㎏×5×4



 

最終セットは110㎏×5

すごい!!

本日まだ2回目というのにデッドで110㎏を5回

この強さは異例です。



パワーリフターとしてスカウトさせていただきます!!

また一人原石みっけ~!!

 

 

 

 

石塚様

スクワットMaxチャレンジから

120㎏!!



 

辛うじてクリア・・・



前に重心が流れて腰に負担のかかるフォームでしたので今日はこれ以降フォーム練習

90㎏×3×5



正しく担ぎ、正しくバックステップしてスタートの構えを作る。

基本をもう一度意識した上でフォーム練習を行いました。

ホームジムもそろそろ完備まじかでもあることなので初心にかえってしばらくはライトウエイトでフォームを作りましょう。

塵も積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について