BLOGブログ

2021年05月16日

来週は天気が不安定 

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

そろそろはやめの梅雨にはいるのかな? 気象庁、ウエザーニュースを見比べてます

外仕事が組むのが大変ですね

減量の天才か 計画がバッチリはまってます

毎週末目標を達成できているか できないか 自分を分析して 新たにハードの減量にすすみます  本日目標を達成してしまった  あら 未達成ならチートハイカロリー ハイカーボだったのに 嬉しいのと残念な気持ちの JOYです

 

a様

ベンチ

20kg 40kg 50kgアップを終わらして 前回のメイン60kg

62.5kg4レップ でした



 



 

重量を落として ホームを丁寧に 57.5kgメインにさせていただきました

そして マッスルメモリー 65kg 1発  粘りあげできました

次回が楽しみです

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

工藤様

ベンチ

20kg 40kg 60kg 80kg 90kg 100kg アップ

92.5kg 5x3 を組みましたが 5レップ 3レップ 3レップ

レップ数を増やすと苦しくなりましすね



 



 

自分で工夫しながらベンチに取り組むすがたは 頭がさがります

これから上りましょう

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

k様

ベンチ 5レップ 重量をあげていきました

20kg 30kg 40kg 50kg 55kg

60kg 62.5kg 65kg お尻を上げて脚を使うことであげられてます



 

これから脚を連動させてあげていきましょう

チンニング 自重で 脚サポートをつかい 下ろしを丁寧におこないました



 

本日もありがとうございました 次回もよろしくおねがいします

本日はベンチ祭りでした

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日X様から担当しました。

前回少し気落ちしていたのですが、今日はお元気にいらして下さいました(^^)/

デッドリフトをおこないました。

床引きでメイン45kg×5

お尻を落とす意識は出来ていたのですが

重くなってくると肩甲骨が少し上がってきてしまうので

そこの我慢をしながら進めていただきました。

床引きデッドリフト久しぶりでしたが、今日は足の幅も変えつつ

フォームの見直しをしていきました。

ベルトの穴も順調に減ってきていてまた調子よく進めていきたいと

思います。

今日はこっとんさんのお弁当しっかり食べてください!

次回も宜しくお願いします。

 

 

U様

Uさんもデッドリフトを行いました。

床引きデッド初でしたのでフォームをみて

最後はハーフデッドリフトに致しました。

とてもまじめで1回ごとにフォームをご自分で

確認しながら次に入ってくださいます。

グッドモーニングエクササイズ

背中の固さも少し良くなったご様子でした(^^)/

お仕事で体がお疲れところ来ていただき

少し気持ちもスッキリされているといいです!

明日も引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 

M様

今日はスクワットを行いました。

椅子を使いしゃがむ位置を確認して

メインセットは20kg×5で進めていきました。

自重ですと椅子にお尻が触れることが出来ますが

シャフトをかつぐと浅いしゃがみになるため

椅子を高めにセットし練習していきました。

徐々に膝と同じ角度までしゃがめるように

またゆっくり進めていきましょう(^^)/

腹筋で終わりました。

Mさん次回も頑張りましょう。

 

 

 

T様

初デッドリフトを行いました。

エアーデッドリフトで練習して今日は25kgで

5rep

肘が曲がったり、シャフトが足から離れたり

最初は大変ですが、最後は動画で確認して肩甲骨も下制

したまま頑張る意識で進めていきました。

Tさんたくさん汗をかいて頑張りました!

次回もまたフォーム重視で進めていきましょう。

また来週もお待ちしております。

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様(50代女性)

明日ゴルフ月例杯で勝負の日とのことなので今日は軸トレーニングを中心に行わせていただきました。

明日よいコンディションでゲームに臨めるるようにしっかりと軸を脳に記憶して帰って頂きたく思います。

左右の軸シフトトレーニングとして正座リポーズから行いました。

続いてお尻歩き→ゆりかご体操→ピストルスクワット

今日は脊椎の柔軟性を高めるためのエクササイズをご紹介させていただきました。

ご自宅で毎日継続してください。

今日ご指導させていただきましたゆりかごから立ち上がるエクササイズがしっかりと出来るようになれば必ず飛距離アップ致します。とにかく背骨を柔らかく動かすことです。

明日のゴルフ期待しております。

 

 

 

丸橋様

スクワット絶好調です。

今日も新記録!!

メインセット105㎏×5×5をなんと1発(初日)クリア!!

12月開催予定千葉県パワー大会デビュー戦へ向け上々の伸びを見せてくれておられます。

楽しみです。



次回は107,5㎏×5×5狙い!!



66㎏級に旋風を巻き起こしてください!!

 

ベンチプレス

メイン70㎏×5 70㎏×3 60㎏×6



スクワット後に毎回ベンチプレスを行う分疲労もあり精度が低いので次回からベンチプレスを先に行うようにしていきます。これからベンチプレス強化していきましょう!!

 

K様

「スクワットシューズを新調したばかりで今日のスクワット楽しみです!!」

ウォームアップセットをこなしながら今日は軽いです!!と調子良さそうです。

コンデイション+ギア(ニューシューズ)のおかげもありで今日はしっかりと軸もできているようです。

Maxチャレンジ!!

M1(40~49歳)66㎏級千葉県記録の130㎏から挑戦!!

今日こそは成功して頂きたいと自分の事のように願う私。

さあ行きましょう!!

「スクワット!!」

しゃー!!

深い!!



前に流れた・・・💦惜しくも失敗です。



ラックアップとバックステップに問題があることを指摘させていただきました。

ラックアップとバックステップを成功させればクリアできたことでしょう。惜しい。

スクワット動作に入る以前のバーベルを握る前の軸ルーティンから担ぐ⇒ラックアウト⇒バックステップ⇒構えまでが完璧であることがスクワットを成功させるのに重要なポイントとなります。

私はいつもバーベルを握る前のクライアントの動きをしっかりチェックしておりますが、成功する時と失敗する時がこれにより決まることをすごく気づきます。

自身のトレーニングでもそうです。だからこそバーベルを握る前の動きこそすごく意識して身体を作っていきます。どちらかというとバーベルを握り主動させる前までは意識しますが、それ以降は本能(カラダ)に任せるといった感じですね。バーベルを握り力を出す前に正しい準備さえできていればその後は勝手に正しいフォームになるというのが本来の姿と思います。そうなるためにも会員の皆様今一度バーベルを握る前から力を発揮する初動までのカラダの使い方に目を向けてトレーニングを行ってください。

 

110㎏×3×3

12月の大会へ向け今日からエッジを卒業!!



しっかりと深いしゃがみで練習。

 

ベンチプレス

今日ベスト記録出すためにエブリデイベンチプレスで準備してきました。

さあ今日は75㎏上がるか?

第1試技70㎏!!

いつもより若干重いとのことです。



 

でも75㎏に挑戦いたします!!

 

しゃーりゃー!!

残念💦



スクワット後でエネルギー切れのようです。

来週必ずリベンジ致しましょう!!

スクワット130㎏ ベンチプレス75㎏期待しております。

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について