BLOGブログ

2021年05月16日

こちら14日のブログです

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

すいません。公開できてなかったみたいでした!

 

こんにちは!岩崎です!

最近は雨だったり晴れだったりと忙しいですね(笑)

ですが、天気に左右されないメンタル状態にしたいです!

どんなときでも元気よく!楽しく1日を過ごしましょう!

 

吉次様

本日はベンチプレス!

今日はまずはアップの後に75kg挑戦!

前回は72.5kgどまりでしたが今日は良い感じで挙げておられました!!

強くなってきています!

その後は50kgで5回×10セット

動画をしっかりと取り、フォームを意識しながら。。。

やはりベンチプレスは自分の姿が見えないので、誰かに指摘してもらったり、動画を撮って客観的に姿を見ることで自分の状態を把握することができます。

『気づき』がないと変化させることが難しいのでその『気づき』を与えていくことが更なる成長を生み出しますね!!

今日はかなり研究しながらできたのでまた一つ強くなりますね!

この調子で頑張っていきましょう!





 

減量停滞期 一週間37.8kg ここから もっとハードにするJOYです

ベンチ重量が やっと今日クリアー 気分がいいよ

h様

着れるゴルフ服がなくて 胸回りがキツイ とお話 ダイエットに効果があるトレーニング希望

ビック3 多関節トレーニング 多くの筋肉を使う事で熱を発します

最大に伸ばし 最大に縮める 基本です

希望種目はスクワット

20kg60kg80kgアップを終わらし 前回のメイン90kg 軽い

今日のメインは92,5kg 5x 5

スクワットボトムで ショートレンジで自重で追い込む50回 ワイド。ナロー

グットモーニング ハム 、お尻に力をいれて上げる

トレーニング後 なにもしなくても 熱い 力が入ってる感じ これぞバーンアウト

これが痩せるんですよ

本日もありがとうございました

次回も宜しくお願いします

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はI様の担当から。

前回ベンチで筋肉痛が残る中、今日はご自宅で

行っているストレッチが正しく出来ているか見てほしいとの事で

ストレッチメインで行いました。

ご自宅では布団の上が多いそうですので、まずは布団以外で出来たら

行っていただくようにお話し致しました。

ご自宅でのストレッチに合わせて、今日+αいろいろやったことを

取りいただいていただき、トレーニングと共に進行できたらと思います。

ノースリーブの似合う腕になるように頑張っていきましょう!

また体重変動があると気持ちも変わりますので、停滞期から更にまた5kg-目指して

トレーニングもしていきましょう(^^)/

 

石塚玲奈様

まだ膝の調子が良くなく今日は下半身のトレーニングで

膝の痛みがない物にしました。

レッグエクステンション



レッグカール



ヒップリフト



クランチ



細身の体で普段からアクティブな趣味をお持ちの

玲奈さん・・・

今は登山が早くしたいそうです(^^)/

体力がないと登山も大変ですから早く膝を良くして

スクワットやりましょうね!

来月のコンサートも頑張ってください。

 

 

仙田様

今日はスクワットを行いました。

メインセットは40kg×6×3

深さもあり安定したスクワットになりました。



先日ポイントで交換したマイストラップも

大活躍(^^)/

 

先日はエアロビクスやりましたが

今日はいつものステップエクササイズ♬

 



面が変わっても焦らず出来るようになりました。

 



今日も2ブロックしっかり動いて大汗かきました。

 



仙田さんまた来週も頑張りましょう(^^)/

 

O様

先日のベンチがまだ筋肉痛で、今日は下半身トレーニング。

ランジ

グッドモーニングエクササイズ

これは背中が固いので肩甲骨の下制をしっかり意識していただきました。

ヒップリフト

シットアップ

腹筋が大の苦手です・・・だからこそ頑張るのです!(^^)!

先日はプロテインもご購入いただきやる気満々ですが

すぐ疲れちゃうので(笑)ゆっくりまたやりましょう。

私の愛情で厳しくしてますが頑張ってくださいね。

そして美魔女目指して10kg減量目指しましょう!!!

 

 

筋肉伝道師担当

MK様

リポーズで脊椎の柔軟性を高めていきました。

ボールを使いヒップウォーク



 

ゆりかご→ジャンプ



 

土踏まずと頭の位置を常に同じにすることです。



 

空中姿勢も土踏まずと脳の関係を断つことなく行う事で脊椎の連動性が発揮でき高いジャンプが出来ます。



段差スクワット

右膝にボルトが入っているために右で踏む感覚が衰えておりますのでそれを修正するトレーニングです。



しっかりと右で踏む感覚が身に付いたところで本日のメインセット

30㎏×8×2

人生1番の重い重量です。

なんと最終セットでは35㎏×5楽勝でクリアされました。

おめでとうございます。



最近すごくトレーニング楽しくなってきました!!との事です。

そこでチャンス!!パワーリフターへ介入してみました!!

「試合出ましょう!!バレーボールとパワーの二刀流でいきましょう!!」

「はい!出ます!」と元気よく返答が

パワーリフティング女子部水面下で動き出してきてルンルンる~ん♪

次回スクワット40㎏×5狙いでいくぞ!!お~っ!!

 

 

 

 

渡邉様

デッドリフトお願いいたします‼️

A1タイプシュラッグから



そのままの肘のポジションでバーベルをグリップ



 

グリップしてから一度軸を決めて脳に記憶し一度ケツを上げてしゃがむ反動を使い一気にインパクト!!爆発的に挙上!!



ハムケツに乗せるファーストプルを練習

100㎏×3×5

精度が高くなってきましたので

120㎏×3

これも良し!!

行けるとこまで行きましょう!!

130㎏×3

う~ん・・・惜しいです。

少し先に腰が立ち上がってしまいます。



フォーム崩せばもちろん楽に上がる重さではありますが、五間は焦らずフォームを温めていくべきです。

 

100㎏×1×5でフォーム練習!!



最終セットで完成!!

ご自宅で毎日デッドリフトの打ち込みをお願い致します。

 

 

O様(50代女性)

ベンチプレス強化月間ということで今日もベンチプレスから

ベストレコードは30㎏×5×2、30㎏×6

今日はこれをぬりかえるぞ!!おー!!

アップセット見た感じは軽い軽い!!

メインセット

30㎏×8×2まで来ました。

さあラストセットです。

最低でも6はいきたいところです。

しゃー!!

あと1回!

8!!三頭筋で押し切った~!!

新記録達成おめでとうございます。

30㎏×8×3卒業!!

次回は31㎏×8×3狙いでいきます!!

 

スクワット

55㎏×5×2

新記録達成おめでとうございます。

次回は55㎏×5×3狙い!!

補助種目にフロントスクワット

どうも担ぎがうまく行かないので以下の写真の担ぎ方に変更

するとハマった!!

次回からこの担ぎ方でいきましょう



30㎏×8×3

今日はベンチプレスで粘ったために三頭筋が疲労困憊と満足げな表情です。

ご機嫌サイコー!!

 

HM様

以前からボクシング教えてほしいとのことでしたので今日はボクシングをご指導させていただきました。

前後のフットワークから



ジャブ‼️



ストレート!!



 

続きましてディフェンス

決していじめてるわけではありませんよ(笑)

ボディアッパーディフェンス!!



いやあでも元プロ格闘家として戦っておりましたのでついつい血が騒ぎ熱くなってしまいますね。

ドウドウ!!(馬を鎮める時に発する言葉)

左フックディフェンス!!



 

ワンツーと一通りのディフェンスを教えたところでフリーのミット打ちで締め!!



「ボクシング超楽しかったです!!」

その言葉が聞けてもう筋肉サイコー!!

またボクシング教えますね。

次はフック&アッパーをご指導させていただきます。

その次はキック→タックル→投げ技→締め技→関節技と(笑)

お任せくださいね~!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について