BLOGブログ

2021年05月16日

曇りで雨模様

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

減量が順調すぎる 計画のプロ JOYです

体重がとまったら ハイカーボとおもっていたのに どうなるのか楽しみなんです

今日は80歳の母をターゲット仁パーソナル隣の美容室へ連れて行きます

おしゃれ、買い物は女性はテンションがあがりますね

 

日沢様

久しぶりのトレーニング 優しく オールアウト 肩 腕がご希望でした

肩 のスペシャルメニュー

バーベルバックプレス ダンベルプレス フロントレイズからのアップサイド サイドレーズ

バックレイズ

二頭

バーベルカール

三頭

フレンチプレス ベンチ腕立て ベンチディップス



 



 



 

食事管理もできているとのことで 今年のいつもより熱い夏になりますね

本日もありがとうございました

次回も宜しくお願いします

 

岩崎担当

O様

今日は手首と膝の調子が悪いという事でデッドリフト!!とプルダウン!!

様子を見ながら負担のない範囲で行っていただきました。

ということでフォームを重視しながら正確に出来るように。

デッドリフトはテコの原理のイメージでしっかりとポジションが決まればカチッとハマるところが分かってきますのでその練習。

メインを70kgに設定し、3×4セット。

しっかりとやったらその後はプルダウン!!

最初に肩甲骨の動きだけをやってもらいました。

ここで、動きを見せていただいたところ下制させる動きが中々うまく行かずにプルダウンではなく肩甲骨下制させる動作の練習に切り替え!!

肩甲骨内転と下制が混ざってしまうようで下制だけを上手にできるように少しずつ動かしてもらいます。

動作の時に『グッ!』と力が入るので、柔らかく、力を抜いて行っていただきます。

まずは動作のコントロール。

これを出来ることでBIG3の記録が伸びること間違いなしです!

また次回も頑張りましょう!!

 

O様

膝の調子がまだ回復せずなのでベンチプレス。

アップから入り今日は55kgまでチャレンジ!!

気分的に挙がらなさそうとのことでしたので様子を見ながら、、、

55kg1回目、、、失敗!!

でも

『もう1回やっていいですか?』と

もちろんOK!2回目!

失敗、、でも惜しい!!

『もう1回やっていいですか?』

完全に火が付きましたね(笑)

3度目の正直!!

途中乱れましたがクリア!!!

これでひと段落付きました(^^)

気持ちが強いですね!!

負けず嫌いは強くなります!!膝の調子が良くなったらまたスクワットもやりましょう!!

それまではベンチ頑張りましょうね!

またお待ちしています!





 

こんにちは。NORIKOです。

金曜日のブログ公開し忘れていたみたいでした・・・

すいません。今日の前に入っていますのでご覧ください!

今日の担当はUちゃん(中学3年生)

スクワットを行いました。

今日はしゃがみを意識するため椅子を使いました。40kgメインにしましたが

膝の痛みで今日は中止しました。

本人にお聞きしたところ、成長痛で最近たまに痛くなるらしいです。

来週水泳の試合を控えていますので、気を付けていかなくては

いけますん。

という事で毎週行っているチンニングとレッグレイズで終えました。

Uちゃん来週の試合頑張ってください!!!

 

O様

最近頑張ってたまった分を消化中です(^^)/

今日はデッドリフトの予定でしたが、下半身筋肉痛が

残り、さらに少しベンチの筋肉痛も残っていて

今日は背中のトレーニングに絞って行いました。

ロープーリー

ラットプルダウン

1回ずつ意識してしっかり行えたと思います。

「今日の夜はささみ食べます!」

とお帰りになりました。

また明日も予約ありますので

しっかり休んで明日も頑張りましょう!(^^)!

 

U様

昨日に引き続きです。

昨日の筋肉痛が下半身に残っているとの事で

今日は背中と腕のトレーニングを行いました。

自分では目指していないと言っておられましたが

腕の筋肉が素晴らしくカットが出ております(^^♪

ただ細いだけじゃなく、格好良い腕です。自信もっていきしょう。

ツイスティングシットアップは最後すごく

頑張りました!

私を恨まないでください(笑)

明日の筋肉痛追加をお楽しみに。。。

来週も頑張りましょう。

 

O様

今日は2号店にお越しいただき、順番的にベンチプレスでしたが

ベンチは次回の代表の日にまわすことにしました(^^)/

という事でスクワットです。

40kg×10か45kg×5を選択していただき

45kg×5×4でメイン組みました。

しゃがみも良く最後までしっかりやり切ってくださいました!

グッドモーニングエクササイズとランジもきかせる部位を

意識して終われました。

Oさんとインターバル中のお話も進み、楽しく60分

ご指導させていただきました(^^♪

韓流はもっとしっかり勉強します(笑)

私の韓国先生Oさんいろいろこれからも教えてください。

いつかJINの韓国好き女子会できる日を楽しみにしています!

コロナが落ち着いたら私が計画します(^^)/

 

 

 

筋肉伝道師担当
太陽君
目標のお話からさせていただきました。

そのあとに本日の目標宣言‼️
スクワット
ボトムで仙骨が後傾せずに行うこと。
ベンチプレス
25㎏×10rep行うことです。

ボックススクワットでしっかりとボトム姿勢を作っていきました。



よし👍今までにない精度の高さじゃ‼️
完璧😃✌️

よし‼️フルスクワット
20㎏×5×3
今日はフルボトムでも仙骨前傾キープ出来ました。

スクワットの目標達成☺️おめでとう😆

次はベンチプレスじゃ‼️
ウォーミングアップセット軽いぞ‼️精度も高いぞ‼️これは記録更新の予感☺️

ベストは25㎏×8rep。欲張り10repを目標にしたようだが、先ずは9repな~😅その次に10、そして11がある。さあ行くのじゃ太陽🔥

軽いぞ‼️


はーちっ😠
きゅーっ😠
新記録達成☺️
おかわり~じゅっ~🔥
おかわり~じゅういちっ~🔥
おかわり~じゅうに~っ🔥
おかわり~じゅうさん~っ・・・惜しいあと少し😭💦💦

終わってみたらなんと前回よりもプラス4回も記録更新致しました。

筋肉サイコー💪



 

おめでとう🎉



がっちり握手🤝

続いて弟陽向君
目標のお話から

 

 

 



スクワット

ボックススクワットでフォームをしっかりと作ってそのあとにスクワット。

うーん😔もう少ししゃがみ入れたいところです。

もう少し修練が必要です。



ベンチプレス目標は22,5㎏×3rep



1回目は上げる際に上に流れて一発も出来ずに撃沈😭💦💦

仕切り直し‼️

しゃーりゃ🔥



おっしゃー😃

3rep😁👍記録更新おめでとう🎉

素直に喜ばんか~い‼️このやロー‼️

恥ずかしがるんじゃね~🎵

嬉しい時はおもいっきし喜んでええんじゃー☺️

無理やりガッツポーズ😅

反発すんじゃね~‼️



落としたる🔥



チョークスリーパー



きめっ‼️

今日は太陽君陽向君新記録兄弟揃い踏みー😃

筋肉サイコー😃⤴️⤴️

 

 

吉次様

4/27千葉県ベンチ終了後から調子ぐんぐん伸ばされております。

ベンチプレス

試合で上げることの出来なかったMAX72,5㎏を簡単に成功例‼️おめでとうございます。

 

 

 

得意のスクワットに気持ちよく移れます。

MAXチャレンジ🔥🔥🔥

第1試技145㎏おもちゃ~‼️かるいかるい‼️

 

第2試技150㎏

首をなが~く伸ばし空気をしっかりと体幹に入れて腹空内圧を高めて



しゃうりゃー🔥🔥🔥



第2試技150㎏これも軽いぞ‼️成功☺️

おめでとうございます。

 

第3試技152,5㎏

よし‼️きたー🔥

スティッキングポイント抜けるか~‼️



 

残念😭💦💦あとちょいで抜けれそうでした



次回のスクワット楽しみです。

152,5㎏確実にいけるでしょう☺️

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について