BLOGブログ

2021年06月06日

じめじめスタート

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

お久しぶりです 減量にはトレーニング、栄養、休養、とくに 睡眠をけずると不健康になるんです

ボディビル関東クラス別まで 1月ちょっと 苦手な日焼けもはじめました JOYです

日焼けをすると 肌が痛い ベンチ、スクワットをおこなうと日焼け後が痛い 保湿でべたべた お風呂につかれない むくみ 水分が抜けづらいので体重がおちないんです

全身ニベア、ヴァセリンを塗りたくり全裸日焼けマシーンにはいります

1回30分~60分 1千から2千円 チケットを買うと お店によっては半額で日焼けできるんですよ

弱いマシーンにはいり 時間を長くして週1回から 週2~3回 徐々に回数を増やし強くしていきますトレーニングと同じです

上手く保湿しても乾燥して皮がむけてボロボロになり下地完了 一日置き本格的に焼きこむ作業になります

焼けやすいのは 脂の多いところ お腹 背 おでこ

焼けづらいのは お尻とふとももの間 脇のした 首のライン 焼きづらいところをまず理解して

そこに光があたるように マシーンのなかで 変なポーズをとっています

公認のスプレータンニングもあるのですが、1回1万7千円もかかります 黒くなるだけで それも数日だけ

私は7月17関東クラス別 7月25日東京クラス別と連続なので 毎週タンニングスプレーは不経済

日焼けを選びました

なぜ 黒くするの? ライティングでハレーションを起こし 筋肉の凸凹がみえなくなるんです

会場の照明で選手の合う合わない 審査員席の距離も影響します

どんな状況でもベストに持っていくのが選手の強い気持ちです

 

宇原様

胸 三頭 二頭 希望

ベンチ25kg ・30kg、35kg、40kg10レップ  と伸ばし

45kg 5レップ、4レップ3レップ



 



 



 

ナローベンチ

25kg 10レップ、8レップ、5レップ、3レップ

アンダーグリップチンニング 椅子を使い

ストレッチ重視

腕がパンプしましたね mrデット いつ始まるのか楽しみです

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

日沢様

上半身トレーニング

久しぶりに拝見した身体は でかくなっていました スーツも入らないようです

メジャーリーグ活躍 大谷選手みたいにみえます

ターゲット仁 の大谷選手 パワーとフィジーク 二刀流でいきましょう



 

ベンチ 20kg ・30kg アップを終わらせて メイン32.5kg x5x5 メインで行いました

デットリフト



 

40kg 50kg 60kg 70kgとアップを終わらせて  72.5kg3x3

頭のブレがなくスムーズにうごかせています



 



 

本日もありがとうございました 次回も宜しくおねがいします

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はO様の担当から行いました。

スクワットです。

先月から回数を増やして頑張られているOさん。

ご入会当時に比べて汗をたくさんかくようになり

今日も大汗で頑張りました。

20kg×10メインですが、しっかりしゃがめていますので

汗の量もすごいです!

腹筋嫌いが多いですがOさんも苦手です。

シットアップ20回×3

今月もまたたくさん来てくださいね!

おたお待ちしています(^^)/

 

U様

昨日のベンチが筋肉痛で胸・腕の付け根

そして昨日は足をしっかり使い蹴り上げた事で腰のあたりも

筋肉痛。+最後にやった腹筋も・・・(笑)

どうしましょう?といい簡単な下半身を行うことに

しました。

ブルガリアンスクワット

バックランジ

ヒップスラスト

ドンキーカーフレイズ

Uさん「全然軽くないじゃないですか?!!!」と(笑)

すいません(^^ゞ

明日は全身筋肉痛をお楽しみください。

 

体験コース

Mさんの姪っ子さんのI様

24歳の美人さんです。

コロナ禍で5kg太ってしまったそうですが

若いので5kgはすぐに戻ると思います。

学生時代剣道をやっていたそうで、今日は

バーベルスクワットを行いましたが元々が

アスリートでしたので10kgのシャフトも余裕で

あげてくださいました。

運動は久しぶりとの事でしたので

明日は筋肉痛になるとは思いますが

また頑張ってボディメイクしていきましょう!

Mさんからもビシビシしごいてください。と連絡が

ありました(笑)

Iさんもちろんご入会くださいました。

ありがとうございます!これから宜しくお願い致します。

 

O様

今日も美味しい糖質の差し入れをいただきまして

ありがとうございました!

Oさんもお稲荷さんを食べてこられたとの事で

スクワットでお稲荷さんが出ないか心配していましたが

大丈夫でした(笑)

本日は47.5×5×3メインセットに進めました。

しゃがみもよくしっかり安定したスクワットでした。

Oさんの担当の時スクワットの確立が高く

どんどん進化していっているのがわかります。

バックランジ

ヒップスラスト

レッグレイズを行い終了です。

Oさんとはお話も楽しく本当に時間があっという間

なんですが、しっかり充実したトレーニングをご指導させて

いただいています。

また次回も宜しくお願い致します。

 

 

 

筋肉伝道師担当
佐藤様
先日ご入会いただいたばかりですが、既にチームターゲット仁のパワーリフティング女子部のリーダーとして期待大です。

スクワット
メインセット50㎏×5rep
しゃがみが浅くフォームの安定感が弱いので50㎏×1rep×3set。精度高くなってきたようなのでここから50㎏×3×3



フロントスクワット
メインセット35㎏×5×3



「もっともっと強くなりたいので週2回60分コースに変更お願いいたします‼️」



嬉しいのう☺️おまかせあれ~😃必ずチャンピオンに仕立ててみせます‼️

 

 

 

 

陽向君(小学4年生)
今日も空気注入‼️

I
なぜかボールに空気を入れることが好きな陽向君🤭ほんと不思議です(笑)

スクワット
はじめにボトムでの安定感を出す為に
・ボックス・ポーズ・スクワット
つづいて
・ポーズ・スクワット
・スクワット


しっかりとフルスクワットできることを目標に行いました。以前よりは深くしゃがめるようになりました。



ボトムでのバットウインクはまだまだあります。あと少しです。

ベンチプレス
22,5㎏×4repを目標にしていざ❗
しかし今日も記録ならず😭💦💦
22,5㎏×2repでした。



まだまだスイッチ入っとらんのう💢

そろそろ厳しく教えんとならんのう
仏の筋肉伝道師から鬼の筋肉伝道師へと変わるしかない❗

次回から心を鬼として陽向と接することとします‼️

 

 

 

O様
デッドリフト集中講座
デッドリフトは腰で引くという常識を、デッドリフトは脚で引くの意識に変えることから行いました。



ファーストの型で静止(アイソメトリック)
5秒→シャドーデッドを何回も繰り返していきました。この際に腰がビクッとしないように垂直にバーベルを引く姿勢でシャドーを行うことができるまで反復練習致しました。

シャドーデッドが出来ましたのでここから床引きデッドリフト

60㎏×3×5
精度高くなって来ましたので
80㎏×3
ファーストで腰が先に上がるようですので重量を下げました。
70㎏×3×5


良いときもあれば悪いときもあります。
Oさんはホームジムがございますので、ご自宅でデッドリフトをしっかり練習してください。ご自宅で練習される時も今は重量を押さえ(70㎏程度)でフォーム練習して、フォームが崩れるような重さは使わないようにしていただきたく思います。

今は重量よりも正しいフォーム習得のトレーニングを主でお願いいたします。

今の小さな幸せより未来の大きな幸せ😆🍀

レッグレイズで終了



 

 

 

N様(50代女性)

いつも60分週二回ゴルフの競技能力向上目的で通われておられます。

今日は仕事が午前中で終わったという事で、ここぞとばかり本日の予約を入れてくださいました。

15:00~15:30の間のみ空きがありましたのでその時間に予定を入れてくださいました。

その心意気かったずうぇ~っと!!

30分の短期集中パーソナル!!

今日はベンチプレスと加圧筋トレ(腕)を行いました。

習慣頻度上げれば上げるほど強くなりますのでこれからもどんどん予約入れてくださいね。

お待ちしております。

 

 

 

O様(20代女性)
ベンチプレス
前回ベンチプレスをご指導させていただいた時は、自分の思うようにカラダが動かないことを歯痒くて仕方ない様子でした。

それくらいトレーニング意欲の高い女性ですので、こちらもその思いを受けなければという重いで今日も情熱いっぱいでベンチプレスをレクチャーさせていただきました。

今日のテーマはグリップ
これに焦点を合わしてご指導させていただきました。

リストが今まで立っておりましたので、おもいっきり寝かせて行うようにアドバイス。

するとリストの脱力とともに胸骨の動きも出てきてブリッジまでも精度が高くなりました。

そうなんです。カラダはチームなのです。ひとつの部分がおかしな動きをするだけで、骨格全体の動きが悪くなります。フォームの精度の低さを司る要因はリストにあったと言えます。

今日は過去最高に精度の高いベンチプレスでした。

今後ベンチプレスやるのきっと大好きになることでしょう。

 

 

 

丸橋様
MAXチャレンジ
入会されて初のMAX挑戦です。
上位陣を脅かす存在になること間違いない‼️身長164,5㎝、体重67㎏と軽量級ですが凄く強いです。

スクワット
第一試技120㎏⭕⭕⭕成功
第二試技125㎏⭕⭕⭕成功



第三試技130㎏❌❌❌惜しくも失敗😵💧



 

 

ベンチプレス
第一試技75㎏⭕⭕⭕成功
第二試技80㎏⭕⭕⭕成功
第三試技82,5㎏⭕⭕⭕成功


特別試技85㎏❌❌❌惜しくも失敗😵💧

スクワット125㎏絶対値9位KD値5位
ベンチプレス82,5㎏絶対値9位KD値8位
総合ランキング第11位
デッドリフトをやらずして11位は凄いです‼️丸橋さんはデッドリフトは得意の種目です。普段のトレーニングからMAX換算すると160㎏は固いでしょう。
そうすると総合ランキングベスト5は間違いないでしょう☺️デッドリフトのMAXチャレンジ楽しみです。

 

 

みっちょん(50台女性)

精神的にかなり落ち込んで今日もパーソナル来ること悩んだみたいです。

こういう時こそスクワット

(スカッと)スクワット!!なんちって~ちゃしょー!

病んでるとは思えない!!

25㎏×10×3新記録更新!!

この瞬間だけでもつらいことを忘れてバーベルに入魂していただければと思います。

バックランジ10㎏×10×3

つらい時こそターゲット仁へ起こし下さい!!

パワーを差し上げます!

 

 

 

H様

ボクシング

フットワーク!!



 

シュッ!!



 

今日は新たにフックを教えさせていただきました。

センス抜群です。



 

仕上げにデッドリフト。

個々のとこボクシング→デッドリフトスペシャルコースです。

60㎏×3×3

腰から引いてしまいます。



 

重量を落としてフォーム練習



40㎏×5×3

この重さまでならば完璧なフォームで引き上げることが出来ます。

しばらく40㎏でフォーム練習をしていきます。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について