BLOGブログ

2021年06月08日

週の始まり!(^^)!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

月曜の始まりです!

そういえば今日は代表の誕生日です。

53歳おめでとうございます!

そろそろバク中は封印しましょう(笑)

 

本日H様の担当から。

今日は口内を火傷したそうで

そのせいで食欲もなく体調も悪いため軽めでお願いします。と

ご依頼受けました。

歯医者通いしてる私にはお気持ちがすごくわかります・・・(>_<)

というわけで前半はヨガを少し行いました。

 



背中をのばしたいとの事でしたので

ラットプルダウンとロウプーリー



 



早く回復して元気にトレーニング出来るようにしましょう。

1日も早い回復を願っております。

 

M様

体調不良明けでしたが、今日はお元気にご来店  くださいました。

スクワット25kg×10×3です。



 



 



 

久しぶりでしたがしっかりしゃがめておりました。

痛めていた指も良くなり、今日はコンディショニングもよく

また次回も頑張っていきたいと思います。

次回からはrep数減らして重量を少しずつあげていきたいと思います。

最後はレッグレイズも頑張りました。

ご入会いただいた姪っ子さんにも負けないように  次回も頑張りましょう!(^^)!

 

今月からエアロビクス会員でご入会いただきました

斉藤様

私が以前レッスンを担当していた

柏の葉ららぽーと内にある カルナフィットネススパの会員さんで

今回パーソナルレッスンの依頼を受けて

今月からマンツーマンレッスンを始めさせていただきます。

クラス内容は45分の中上級です。



 



 



 



 

さすがキャリアがありますので

内容も盛りだくさんでジャンジャン進めさせていただきました。

2人で大汗&強度高い・・・・・・と教える方も必死で(笑)

でも楽しく45分動きました。

また来週から宜しくお願いします(^^)/

 

S様

Sさんも病み上がりですが

なんか痩せた感じがしたためお伺いすると

やはり痩せたそうです。

健康的に痩せるように体調には気を付けて下さい(*^^*)

 

今日は久しぶりにスクワットです。

 



 



10repで30kgまでおこないました。

Sさんはスクワットのかつぎで「腕が取れちゃう・・・」と

いつも担ぐことに苦労されます。

またこちらも様子をみてやっていきましょう。

最後はレッグレイズ

 



お腹とともに股関節も痛くなりますが(笑)

また体調崩さないように頑張りましょう。

 

 

 

岩崎担当

T様

本日はスクワット実施

久しぶりという事でフォームを確認してから行います。

ちょっと忘れているかな?と思いながらもやり始めれば思い出してしっかりと出来ています。

ところどころアドバイスはさせていただきますがご自分の出来る範囲の中でしっかりとメインセットをクリアなさいました。

私が久しぶりの担当だったのですが、以前よりエネルギーが満ちているような雰囲気でなんだか印象が変わっていました!

きっとトレーニングの影響かと思います(^^♪

スクワット終了後お腹の種目!!

アブローラー!!

腹圧の練習も兼ねて10回×2セットで実施!!

こちらもしっかりと出来ました(^^)

体力もついてきているみたいなのでこのペースで頑張ってくださいね!!





 

K様

本日はスクワット!

少し間が空いてしまったので確認しながら。

メインセット42.5kg5回3セット!

K様は最初、10kgのバーかスタートしました。

それがこの重量が出来るまでになっています。

特別なことはしていなく、コツコツ積み上げてここまで来ました。

とても素晴らしいです!!

BIG3のトレーニングを順番に行っています。

なのでどの種目も均等に伸びています。

トレーニングはいきなり重量が上がることはないので、継続できる人が効果が出てくるのだな~とつくづく感じています。

スクワットのメインセットが終わったら腹筋!アブローラーです(笑)

腹圧をかけながらやるとめちゃめちゃお腹に効きます!

K様にも気に入ってもらえました(笑)

また次回もやりましょう(^^♪





 

H様

肩の痛みがあるとのことなので加圧トレーニング!

前回やって今回が2回目の実施です。

普通のトレーニングと加圧では感覚が全然違います。

加圧は物理的な負荷(重量)がかかっていないので動かそうとすれば動けてしまいます。

ですが、感覚としては『痛い』感覚があるのでキツく感じます。

ですが動けます(笑)

この感覚は最初しんどいのですが、段々慣れてきて、『こういうものだな』となります。

なので、最初ちょっとびっくりしても少し続けてもらうと変化がありますのでちょっと辛抱してくださいね(^^

何事も継続が大事!です!

ということで、ちょっと大変でしたが本日は頑張りました!

またやりましょう!!





 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当
O様
腰痛予防&防止目的で先日ご入会いただいたばかりです。

今日も先日に引き続き、脊椎の連動性を出すことを目的にダイナミクスリポーズを行いました。

正しく立つ
腰の回旋
コアステップ
腕の出し引き



 


1軸センターライズ
2軸センターライズ

トレーニング前の姿勢と終了後の姿勢明らかに変わり良くなりました。

ご自宅でも継続してリポーズ是非実践してみてください。

 

 

 

 

吉次様
今日ももちろんスクワット
ホームジムで毎日スクワットをやられておられるそうで、昨日も150㎏×1×5を完遂したようです。

自宅ではギリギリの重量は怖くて出来ないのでこちらではMAXまで行わさせていただきたい‼️とのことです。

最終ウォームアップセット140㎏を終えて150㎏×1rep😁👍軽い‼️





160㎏挑戦👊おらおら~🔥🔥🔥


しかし残念ながら惜しくも失敗😵💧



本日のプログラム
150㎏×2
150㎏×2
150㎏×1
150㎏×1
150㎏×0

ホームジムを持ち順調に記録更新中のようです。

 

 

 

 

N様(50代女性)
昨日に引き続き今日もパーソナル受けに来られました。この期待に応えられるようにと今日は新エクササイズを準備させていただきました。

ワンレッグデッドリフト
ヘックスバーを使うことでスムーズに行うことができます。

明日はハムケツの筋肉痛をご堪能くださいませ~😃

 

 

 

O様(50代女性)

膝と腰のリハビリを兼ねてシングルレッグデッドリフトから行いました。

そしてベンチプレス!!

メインセット

腰の負担を軽くするために足の着く位置をいつもより遠くに流してレッグドライブをして行いました。

32,5㎏×6×3 32,5㎏×5×2

次回は32,5㎏×5×5クリアを目標に頑張りましょう。

仕上げに加圧筋トレ!!

ベルトを締める(加圧)→緩める(除圧)を繰り返して血流量を上げていきます。

除圧した瞬間、造影剤を入れた時の感覚に似て気持ちいいです!!(笑)と喜ばれておられました。

どうやら加圧筋トレの虜になられたようです。

次回も加圧筋トレをお楽しみに~(笑)

 

 

 

T様

やった感を求められるのでいつもと違う刺激をということで

ヘックスバーで、シングルレッグデッドリフト。

20×10×3



 

バックランジ10×3



 

最後はフロントランジ10×3の予定でしたが内転筋が・・・💦悲鳴を上げている様子ですので2セットで終了。

明日はすごいことになりそうですが、決してケガではありません。

今までと違うエクササイズをやった時は反応が強く現れます。

しっかりと栄養を摂り、ぐっすり休んでください。

 

 

有金様

ベンチプレス

上腕骨を外旋させる動きを作るためにリバースグリップベンチプレスから行いました。

20㎏×10×5

ここから通常のベンチプレス。

今日は特に首をベンチシートに密着させることを意識して行っていただきました。

メインセット

40㎏×5

35㎏×5

30㎏×5

25㎏×5

20㎏×5×2

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について