BLOGブログ

2021年06月09日

真夏日!!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

今日は暑いですね!!

梅雨入りせずに真夏になった~~!と錯覚しそうです(笑)

いよいよ夏になって肌の露出も増えますね!

今年の夏はトレーニングで引き締まったカラダを作りましょう!!

 

A様

本日はデッドリフト!

最近デッドリフト強化月間に入ってます!

今日もフォームを中心に練習。軽めのウェイトで負担がかかりすぎないように!

どの種目もそうですが、ご自身で感覚を掴むことがとても大事なので、今日はA様自身が何かを掴んでもらえれば!と思い色々アドバイスさせていただきました。

『何かを教える』というのは難しくて、情報量が多ければ多いほど混乱しやすく、表現も人によってイメージしやすい表現もあればそうでない表現もあるので、丁度良いバランスでお伝えさせて頂くのが難しいです。

なので、今日はご自身で色々考えていただきながら行っていただきました。

自分で考え、実践する。

そこに対してアドバイスさせて頂く。

ということでひたすらやっているうちに少し感覚を掴んで頂けたようです(^^)

お尻、ももうら、この感覚を忘れないようにまた次回も頑張っていきましょうね!





 

あっくん

今日はベンチプレス、腕たて、スクワット

まずはベンチプレス!

最近リストバンドも自分でしっかりと巻けるようになってきました(^^)

きつく巻いて準備OK!かっこいい!!



その後は補助種目で腕立て伏せ。

家でも出来るように宿題!膝付かないで5回3セットを毎日。

しっかりできているのですがさらにレベルアップするためです。

頑張ろうね(^^♪

そのあとはスクワット。

今日は細かい部分のフォーム修正!!

微妙に左右差が出てきてしまうのでその部分を修正。

正しいフォームを理解しながら実践できるようにします。

今はちょっと地味なのですが先を見越してコツコツ頑張っていきましょう!!

また来週も頑張ろうね!





 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

最近の2号店の重大な悩みなんですが、夜入り口の光に

虫が寄ってきて、扉が開けられない事(>_<)

お車の方に関しては裏口から出入りしてもらっています。

LEDには寄らないらしいのですが、今現状対処方法がなくて困っています。

最終的に毎晩暗くして事務所で仕事してから看板を片付ける始末です・・・

どなたか良い方法がありましたら教えてください。

 

本日K様の担当から。

BIG3やりますか?とお尋ねしましたが

今日は2号店なのでスライディングボードをやりたいとの事で

準備しました。

運動神経のとても良いKさん

 



 



 



 

足のエッジもきかせてしっかりとした

足取りで滑ってくださり、終わりにはかなり足に来ていた様子でした(笑)

 



明日は筋肉痛になりそうですね・・・

また次回はBIG3頑張りましょう!(^^)!

 

H様

1ヶ月の休会あけで、お久しぶりでした。

お仕事を先月でおやめになり清々しいお顔でお越しくださいました。

環境が変わりまた今月からトレーニング再開!

頑張りましょう(^^)/

今日はスクワットを行いました。



 



 



 

軽めでお願いします。との事でしたので

今日は30kg×10×3をメインで行いました。

久しぶりで若干しゃがみが浅かったセットもありましたが

また徐々に取り戻していきましょう。

ブルガリアンスクワット

 



 

こちらも久しぶり

この1ヶ月全然運動していなくて、好きな物を食べていたそうです。

まあ気分も落ち込んでいた時期でしたから、また今月から

気を引き締めて少しずつ頑張りましょうね。

次回もお待ちしております。

 

H様

今日は久しぶりにスクワットです。

45kg×5×5を行いました。



 



 



 

Hさんのスクワットは全部同じしゃがみで安定感があります。

「重い・・・」と小さい声でいいながらしっかり頑張ってくださいました!

最近は糖質を抑えられていて、頑張れているそうです(^^)/

爆発しないように気を付けて下さい。とお話ししました。

浮腫みやすくお話を聞くと少し濃い味の物を食べていた様子

でしたのでその辺のお話もしていきました。

ご自分できちんと料理を作られているHさん

えらいです(^^♪

最後は苦手で大嫌いな腹筋を行い終了しました。

Hさん次回も頑張りましょう。

 

筋肉伝道師担当

いっ君

今日の目標に至るまでどんな1週間を過ごしてきたのか?をまずは確認。

「腕立て伏せを週3でやってきました!!」

本当だろうな?全ては今日のベンチプレスの結果次第じゃ!!

スクワットフォーム練習



右軸を中心に立つために左踏み圧が弱く膝が暴れます。

修正する目的で右側にバーベルをずらして強い方に負荷をかけることに



これにより水平にバーベルを持ち上げることが出来ました。

 

ベンチプレス目標22,5㎏×7rep!!

果たして自宅での努力が報われるか?



 

レッグドライブをしっかり作る



だありゃ~!!



おっしい💦6レップ自己ベストタイ記録!!

新記録まであと1回!!

精度もかなり高くなってきて今日は合格!!

1週間よく頑張ったな!!

この調子で来週も頼んだぞ!!

 

 

玲奈様

最近デッドリフトが楽しくなってきました~と玲奈さん

自分の思うようにカラダを操作できるようになると楽しいもんです。



 

精度高く35㎏×5×5



 

新種目

ヘックスバーでシングルデッドリフトで大殿筋破壊!!



しゃー!!



明日お尻いたいいたい(笑)

桃尻のた~めな~りゃ~♪え~んりゃ~こ~りゃ♪ってか~!!

 

 

 

Y様(50代女性)

ベンチプレスをご指導させていただきました。

入会されて2回目のベンチプレスです。

前回から日もだいぶ空いてるようなので、一から教えさせていただきました。

立位からシャドーベンチプレス

胸椎の柔軟性が高くすぐさま順応。

すぐに精度高く出来ましたのでベンチ台に仰向けに寝ていただきベンチプレス

素晴らしい精度の高さです。

2回目というのに体幹主動に(2段モーション)

これは才能ある!!

20㎏×10×5

47㎏程度の小柄な女性で2回目の初心者なのにこれは強い!!

これは背骨の使い方が出来ているからバーベルにちゃんと力が伝わるからなのでしょう!!

Yさん「ベンチ楽しいです。」と最後にっこり笑顔でジムを後に

嬉しいです。パワー頂きました。クライアントの満足した顔は私にとって心のプロテイン!!

 

 

 

 

 

石塚様

ホームジムでエブリデイスクベン実践中らしいです。

今日はフォーム確認も兼ねながらMaxチャレンジ!!

第1試技70㎏!!おもちゃ!!軽い!!



第2試技72,5㎏と行くだろうと思いきや・・・

ニュー石塚はちがいます!!

75㎏チャレンジ!!

おっかるい!!これは77,5㎏ワンちゃんあり!!



 

第3試技77,5㎏



おっしい💦

すごく粘りあと少しの所でバーが下がりました。

これは時間の問題ですね。

来週には確実に挙がるでしょう。

恐るべしエブリデイベンチ!!

エブリデイベンチサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について