BLOGブログ

2021年06月09日

スイカの時期(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

私は子供の頃スイカが嫌いでした。というよりも

7歳年下の弟が大好きで、全部あげているうちに

スイカなんて食べなくてもいいかな・・・と思っていたようです。

でも大人になりスイカが大好きになりました(^^)/

スイカにはカリウム、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルが

含まれ、カロリーも低くダイエット食品でもあります。

最近毎朝ではありませんが朝にスイカを食べています。

そろそろ梅の酵素ジュースも出来上がる頃かな・・・

夏バテしないように暑い夏を乗り切りましょう!

 

本日A様のヨガから。

先日ぬか床に入れる山椒をいただきました。

いろんなお客様がぬか漬けをしていて

私も久々に始めてみました。

Aさんはいつも美味しいお料理レシピを教えてくださり

勉強になります!

現在のAさんは比較的時間があり、珍しく暇だという事でしたが

毎日忙しく、あれこれ考えてばかりですから、たまにはゆっくり

されたらどうですか?とお話しいたしました。

今日は最後にピラティスボールでお腹のマッサージをいれました。

ご自宅でも少しゆっくりしてください。

また来週もいろいろお料理教えて下さい!(^^)!

 

I様

体調不良が続き1ヶ月ぶりです。

調子が悪い時は食欲もなかったそうですが、体調が良くなりここ数日

食べてしまい・・・お腹周りが少し太ったそうですが

また取り戻して頑張っていきましょう!

私はIさんのお顔見ないと元気が出ないです。。。(>_<)

元気なお姿が今日はみれて本当に嬉しかったです!

 

今日はスライディングボードを行いました。

Iさんリクエスト曲はダンシングヒーロー・翼の折れたエンジェル。

懐かしい80年代の曲をかけて進めました。

途中歌を口ずさむくらい余裕もありましたが

持久力的に苦しい時間でした(笑)

最後はレッグレイズも頑張りました。

ご自宅にエアロバイクを購入されたそうですので

専用して休んだ時間をまた取り戻して頑張りましょう!

Iさん明日は筋肉痛覚悟です(*^^*)

 

K様

今日はお越しいただいた瞬間体調が良くないな・・・

と思うくらいお疲れの表情でした。

お仕事の夜勤明けで明日も日勤との事で

かなりお疲れの中お越しくださいました。

という事で今日はストレッチ、ヨガをメインに進めさせて

いただきました。

腰が1番疲れているとの事で、腰回りを緩めて

いきました。

お腹も触らせていただいたところ驚くほど

カチカチでしたので少しお腹のマッサージも加えていきました。

お帰りは「目が開いた~!!!」と言ってくださり

来た時のお顔とは別人のようにスッキリしたお顔で

お帰りになりました。

少しホッとしました。

Kさん無理せず早くお仕事落ち着くといいです。

次回は元気にトレーニングしましょうね。

 

出張ヨガカフェライン

金曜日に私の都合で夜お休みをいただく事になり

今日急遽日時を変更していただきました。

ありがとうございます!

今日は肩回り、背中も多めに使いほぐしていきました。

ママさんは左足が悪いので思うように動かない事も

ありますが、やらないと更に動かなくなりますから

今できるところまで動かしましょう!とお話させていただきました。

また次週も宜しくお願いします。

 

M様

最近絶好調のMさん?(笑)

しかしながら、お仕事で体は元気ですが

気持ちがとてもお疲れになっています。

そんな時はスッキリ!スカッと!デッドリフト!

(代表の名言です)(笑)

トップサイドデッドリフトで35kgで10おこないました。

Mさんは大変な事は早く終わらせる。

という感じでインターバルも短めです。

30分ですがしっかり詰まったお時間になりました。

お仕事も大変な中お越しくださりありがとうございます。

体は絶好調ですから、またこの調子で

頑張っていきましょう。

 

仙田様

仙田さんも金曜日の分急遽今日お越しくださり

ありがとうございました。

今日はスクワットを行いました。

47.5kg×5です。



 



 



 

スクワットは仙田さんの1番のお得意だと

私は勝手に思っています!(^^)!

しゃがみが深い!安定している!です。

今日もその後のステップをやることを励みに

しっかり最後までやりきりました。

後半ステップは先週と同じ内容でしたので

余裕をもって動けました。



 



 

今日はありがとうございました。

次週もまた頑張りましょう。

 

X様

今日はデッドリフト

40kg×5

上腕骨の外旋が難しく、前よりはずいぶん

動くようになりましたが、あと少しです・・・

何回も練習しながら行いました。

今日はデッドリフト後に足指のお話や

お腹のお話で後がお客様がいらっしゃらなったので

20時半から始め22時までお話ししてしまいました!

いつも遅くなり申し訳ありません・・・

とはいえいつものように笑いありで楽しい時間でした(^^)/

女子のトークは尽きませんね・・・

Xさん足底のバランスが良くなるといいので

少し今日お話ししたのを取り入れてみてください。

あとはお体の気になる事は、すぐに相談してくださいね(笑)

次回も宜しくお願いします。

 

代表担当です

 

吉次様
本日はベンチプレス
いつものようにMAXチャレンジ
2名のライバル(石塚さん、Kさん)よりも先に必ず77,5㎏を上げるんだ❗と意気込みチャレンジ🔥🔥🔥おらおら~
第一試技70㎏成功❗


第二試技75㎏ギリギリ成功❗


第三試技77,5㎏ライバル達より先に上げることができるか?
しゃーりゃー🔥🔥🔥
あと少し・・・
惜しくも失敗😵💧



本日のプログラム
67,5㎏×3×5

ご自宅に帰ったらホームジムでスクワットやるらしいです。

病気だ~🏥😷💉(笑)
ワークアウトジャンキーサイコー😃⤴️⤴️

 

S様

巨人の丸選手の大ファンでペットの犬の名前が丸とのこと(笑)

巨人の丸選手、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、彼の高校野球部時代(千葉経済大学付属高校)に筋トレを伝承したのは私です。



今の彼の筋肉好きは私の影響です!!ちゃしょ~!!彼はターゲット仁-JINの筋肉学徒なんです。



高校時代にベンチプレス110㎏上げて表彰🏆

因みに高校時代にスクワット155㎏ 、デッドリフト200㎏。

プロ野球選手のポテンシャルって凄いでしょ‼️

 

スクワット20㎏×10×3



 

初フロントスクワットをご堪能 20㎏×10×3



 

ブルガリアンスクワット



今までに経験したことのないお尻の刺激に大満足の笑顔

明日の反応期待しておいてください!!

 

 

佐藤様

強くなりたい!!とコース変更!!

今日から週2回60分コース

今月はスクワットを徹底したいとのことです。

メインセット50㎏×5 50㎏×3 40㎏×8 40㎏×5



 

ヘックスバーを使いシングルレッグデッドリフト



 

ぷりっとなあ!!



今は筋量増大&筋力アップ目的という事で有酸素運動やキックボクシングは少し抑え気味で行うようにアドバイス。すべての効果を同時に出すことは困難ですので、こういう時は期分けで考えるべきです。

筋肉をつけたいならば摂取カロリーを増やししっかりと筋肉にストレスを与えること。

痩せたければ運動量を増やし摂取カロリーを減らすこと。

専門競技スキル向上したければスキル練習の量を増やしフィジカルトレーニングは抑え気味にすること。上記にあげたすべてを同時に行うと一つの効果も得られません。

それぞれの時期の目的によりトレーニング内容を考えて行う事で効率よく目的を達成することができます。

 

 

 

K様

「当直明けの寝不足で今日はコンディション最悪なのでフォーム練習中心で行いますので宜しくお願い致します!!」

最終ウォームアップセット120㎏をやったところ

あれ?嬉しい誤算・・・軽いぞ!!



 

132,5㎏〇〇〇成功!!おめでとうございます。

千葉県M2記録130㎏を超える記録です。



 

「あまりに軽いので135㎏チャレンジさせてください!!」

イケルケルケルケル!!



成功!!

立った~!!

WINNER!!おめでとうございます!!



今日の記録の要因はウォームアップの時にバーを担ぐ時に、たまたま握り幅を広くしてしまい、直さずに之でいっか~と軽い気持ちで行ったらそれが居心地よくハマったという事らしいです。担ぐ位置も今までよりローバーになり体幹も楽になって至らないストレスも無くなったとのことです。神の声と思い私も握り幅広くして担いでみよっと!!

 

この勢いでベンチも記録狙い!!

しかし75㎏上がらず(-_-;)

残念ですが、当直明けの最悪のコンデイションながらもスクワットで記録更新はすごいです。



陽向君が塾の帰りにジムにたまたま覗いたところ偶然にもお父さん



 

かわええのう



Kさん今日は家族と祝杯上げてくださいね!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について