BLOGブログ

2021年06月11日

熱中症注意!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です!

先日クラシックベンチの全国大会のJCBがありました。

出る予定だったのですが、肩と首の状態が良くなくて泣く泣く欠場でした(´;ω;`)

悔やんでもアレなので次は10月のストロングマンの予選大会にエントリーしたのでそちらに標準を合わせて精進します!

 

A様

前回身体の調子があまりよくなくコンディショニング主体でしたが、今回は調子が戻ったようでトレーニングを行っていきました(^^)

W-UP後、ルーマニアンデッドと進めていきましたが、次のスクワット系で少し膝の痛みが。

痛みのある方を確認すると、膝のお皿の動きが悪かった動くようにコンディショニングしていただきました!

最後はラットプル!肩回りの固まりやすいA様には毎回行っていただいています♪

お家でも体の調子を整えるコンディショニングをオススメしたので次回が楽しみです(^^)

 

棚田様

最近はベンチプレスを追い込んでいるため今日もベンチプレスでした!

 



 

右肩が左肩よりも上がりやすく、脚も少し内に入りやすい姿勢の為、初めにストレッチでしっかり筋肉を伸ばしてから始めました(^^)



 



 

足の踏み、背中の寄せの意識ばっちりでした♪ベンチの合間に前腕、右肩甲骨周り、胸とベンチにも活きる部分をほぐしつつ行いました。

ぜひご自宅でも屋て頂ければより身体を動かしやすくなっていけると思います(^^♪

次回も頑張っていきましょう!!

 

減量停滞期 JOYです

日焼けがはじまり、5日体重が1KG増えてとまってしまった。 水分をため込むようになっているので、この時は水分を2倍に増やします すると スルスルっと体重が落ちてきます まだ今週の目標がクリアーできてないんですけどね

次の作戦は 長袖、長ズボン 身体を冷やさない 常にうっすら汗ばむ状態にします

1週間体重が停滞したら 次のカードを切っていきますよ

まだ尻にカットがはいらないのが辛坊治郎です

H様

スクワット 20KG、60KG、80KG90KG、100KG メイン110KG 3X3

 



 

 

今日はねじれがはいって軸がぶれていました

機械的刺激 の次は

乳酸地獄 化学的刺激を味わっていただきました

自重でブルガリアンスクワット 足幅短め、長め を各10レップ X2

ワイドスクワット 自重10レップ ボトムでショートレンジ20レップ X2



 



 

本日もありがとうとございました 。 次回もよろしくおねがいします

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は船橋でレッスンからのジムに出勤です。

有金香織さん

トレーニングの日です。

今日もスノーマンの曲にノリノリの香織さんでした(^^)/

スクワットを行いました。

 



 

今日は20kg×10をメインでおこないました。

最近ランニングはしていないそうですが、

体型は変わっていませんし、筋トレもしっかり行うように

なったのでこれからも筋トレもまた頑張っていきましょう!

フロントランジ



 

最後は腹筋で終わりました。

香織さん!明日の朝の番組が楽しみです!また来週

そのお話ししましょうね!(^^)!

 

Iさん

昨日に引き続きお越しくださいました。

昨日のスライディングボードはまだそんなに

筋肉痛になっていないそうですが

皆さんの情報だと2日後が1番辛いそうです(^^ゞ

今日はベンチプレスと

ラットプルダウンを行いました。

ベンチはチャチャっと30kg×10をクリアします。

本当にお強いです・・・(笑)

ラットプルダウンで少し背中のコリなども取れていたらいいです。

最後はサイドベント

昨日のレッグレイズの筋肉痛があるということで

立位で脇をねらいました。

Iさん今日のベンチ動画もご家族にしっかりみてもらってくださいね(^^♪

来週も頑張りましょう!

 

H様

今日はベンチプレス

1ヶ月空いたのでやはり少し力が落ちていて25kg×10が

今日は重く感じ撃沈でした・・・仕方ないですね。

またこれから力つけて頑張りましょう。

今日は20kg×10です。

フォームは良くしっかり最後は終わりました。

 



 

フレンチプレス



 

今日は暑いので自転車で珍しくお越しくださいました。

今月からまたトレーニング頻度あげて頑張りましょう。

 

O様

今日は久しぶりのご担当。というより2回目くらいでしょうか・・・?

いつも時間的に指名していないのに、代表ばかり担当になる

Oさん(笑)

今日は2号店でしたのでBIG3はお休みして

皆がやってるスライディングボードをやりました。

60分あるので滑る前にダンベルでフロントランジ

サイドランジ・バックランジを行いいざスケーティング(^^♪

とてもバランスよく楽しそうに動いてくださいました。

今日は代表から解放ですのでのびのびです(笑)

最後はクランチと、2kgのボールで

ツイスティングシットアップ

Oさん「テレビでやってるやつですね!」

私「はい!サンガリアのCMで爽やかに小泉孝太郎さんがやってるやつです」

実際あんなに爽やかに出来ないですけどね・・・(^-^;

Oさん全力で頑張ってくださいました。

加圧筋力トレーニングより今日はよかったそうです。

たまに本店から脱出してきましょう(*^^*)

 

I様

本日初めて担当させていただきました。

2号店にお越しいただきました。

毎回本店でスクワットを行っているので

今日は気分を変えてブルガリアンスクワット

レッグエクステンション

レッグカール

レッグレイズ

筋肉を付けて体重アップを目標にご入会されました。

今1ヶ月半近くで2kg増量したそうです。

ほとんどの方がダイエット目的で来られているので

うらやましい悩みですが、ご本人には重要です!

ボディメイクで格好いい体型になるまでしっかりサポートさせて

いただきます!!!

今日はいろいろお話が聞けて良かったです(^^)/

次回また担当させていただくときは宜しくお願い致します。

 

K様

Kさんの髪色が素敵すぎると思って今日お話ししたら

あと10日で染めてしまうらしいです。

美容師さんはいつもいろんな髪型に変身されますよね・・・

なんか似合っているから残念です(>_<)

今日はBIGでいいですか?とお聞きしたら

なんでもいいです!との事で

今日は肩と腕のトレーニングを行いました。



 



 

アップライトロウ

ショルダープレス

アームカール

リバースプッシュアップ

キックバック

最後はツイスティングシットアップ



 

今日もBTSの曲で楽しくトレーニングできましたが

所々辛そうに頑張ってくださいました(笑)

BTSメンバー勉強しておきます。

butter聞いて今日も寝ます(^^)/

Kさん次回も頑張りましょう。

 

S様

今日はベンチの日でしたが

「今日はベンチはちょっと・・・・・」との事で

今日はSさんも上半身のトレーニングにしました。

ラットプルダウン

アップライトロウ

ショルダープレス

リバースプッシュアップ



 



 



 

最後はマットを使いシットアップ

 



 

今日も肩こりで調子はイマイチでしたが

また重症にならないように少しずつ頑張りましょう。

Sさんお日にち変更ありがとうございました。

 

 

筋肉伝道師担当

O様(50代女性)

デッドリフトやるためにハイソックスで登場!!

そのやる気に答えるずうぇーっと!!

靴下の中にスポンジ挿入!!

これで脛にバーベルを擦らせて上げてもあざを作らずにデッドリフトが出来ます(笑)

本日は40㎏×5×5で控えめの重さでフォーム練習を行いました。

補助種目にシングルレッグデッドリフト

20㎏×5×5 25㎏×5×3

桃尻サイコー!!

 

 

 

H様

いつものようにボクシングから

前回教えさせていただきましたフック少しづつ精度が高く威力出てきております。

バチン!!



このパンチなら男性も倒せる!!

 

デイフェンス練習

ガードとジャブ&ストレートのカラダの使い方は同じです。

怖がると逆にパンチを貰いやすくなります。

次回はガードの練習を多めに行いましょう。



 

仕上げはデッドリフト

55㎏×5 少し腰が先行するようですのですぐに重量を下げて行いました。



 

40㎏×5 今はこのくらいの重さでしっかりとフォームを作っていきます。



とても体の使い方のセンスがありますので今後の成長が楽しみです。

 

 

T様

今日は何をしたいですか?

「楽しいことがしたいです!!}

「ボクシングやりますか?」

大きく両腕でまる~を作り「お願い致します!!」と満面の笑顔

パンチの基本はいつものリポーズと同じです。

ボクシングスタイル右構えでの背骨の回旋リポーズを行い



その動きを脳が記憶できたところでワンツーパンチ!!



しっかりガード上げて!!

 

シュッ!!



サウスポースタイルの方がやりやすいという事ですのでサウスポーで行いました。

ボクシングこんなにきついとは思いませんでしたと満足そう(笑)

 

最後はご希望の腹筋!!


レッグレイズ好きです!!と{ほの字}のTさん。

毎回お腹のエクササイズやりましょう!!

他にもたくさんありますので(笑)

 

 

 

 

石塚様

ライバル(吉次さん、kさん)達が最近どんどん記録更新している中、遅れをとるわけにはいかない!!といつも以上に気合の入っている様子。

スクワット!!

最終アップ120㎏!1軽いぞ!!これは楽しみになってきたぞ!!



 

第1試技130㎏!!成功!!今日は調子よさそうです。



 

第2試技135㎏成功!!試合でもあげることのできなかった重量です。



 

第3試技137,5㎏!!これを上げればライバルkさんの上を行くことになります。

しゃーりゃー!!



 

グッドモーニングエクササイズ!!これは危険なフォームです💦



強引に立ちましたが・・・

ビデオ判定の結果しゃがみが浅いので×××

惜しくも失敗です💦

これでkさんもほっとしたことでしょう(笑)ライバル同士のデッドヒートはしばらく続きそうです。

塵も積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について