BLOGブログ

2021年06月12日

アナと雪の女王(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

私は劇団四季が好きで、アナと雪の女王を観に行くのが

楽しみです。

まだチケット取れていませんが・・・

良い席は全て完売しており、今年中に行くなら妥協も必要なようです!

最近はどこにも行けず、ディズニーランドにも何年も行っていませんが

いろいろなショーをみることが好きで、早く出かけたいな。って思いながら

1週間に1度のお楽しみの「THE FIRST」で毎週感動の涙を流しています(笑)

 

本日担当X様

やってきました。ベンチプレス

Xさんの苦手なベンチの日です(^^)/

今日は20kg×5×3

なんとかクリアできました。

いつも20kgは重い・・・と頭で考えてから入るため

今日は20kgで1repやってからメインに入りました。

苦手意識は皆さんありますが、きっと軽い。大丈夫と

強い意識を持って次回も頑張りましょう。

 

佐々木様

ヨガを行いました。

先月休会されており今日はお久しぶりでした。



 



 



 

今日はどうされますか?とお伺いすると

「首と腰をお願いします」との事でしたので

首は肩甲骨周りからほぐして、ウサギのポーズで脳天の

刺激も入れていきました。

腰はやはりずいぶん偏りがあり左側が後方にねじれていたので

修正体操も取り入れていきました。

また今月もお疲れの時は是非ヨガいらして下さい!(^^)!

 

M様

Mさんもベンチを行いました。

17.5kg×10に挑戦!

1セット目クリア

2セット目はシャフトがラックにあたり残念・・・

しかしながら目標の17.5×10はクリアできましたので

おめでとうございます!

次回は2セット・3セットとクリアできるように頑張っていきましょう。

お仕事のお忙しいピークが来るそうですが

腰の調子を悪くしないように気を付けてください。

 

桜井俐瑠ちゃん(小学6年生)

今日は初ベンチプレスを行いました。

ラックアップの練習と10kgシャフトで行いました。



 



足が床に届かないため足上げベンチでしたが

何度も動画をみて下ろし位置の確認をしていきました。

リルちゃん今日は女の子らしい格好なのは

中学受験のオープンスクールに参加したためだそうです。

こっちも可愛いよ(^^)/

でもキャップは必需品なんだそうです(笑)

 

腰が良くなり今日はシットアップ



いつも腹筋後はこんな感じ(笑) ↓



ミニーマウスのTシャツ着ていたので好きなのか

聞いたら好きじゃないそうです。

あえて好きなのはプーさん・・・

何故かというと?自分に1番近いからだそうです。

ハチミツと米の違いだけで親近感があるんですって(笑)

またまた笑わせてくれたリルちゃんでした(^^ゞ

 

筋肉伝道師担当
工藤様
現在ターゲット仁―JINランキング第4位と急上昇の工藤さん。ベンチプレスが強い印象ですがここんとこスクワット、デッドリフトが爆伸び中です。それもあって一気に順位を上げて来られました。

本日はスクワット
メインセット120㎏×5×3



余裕を持ちクリアされました。
120㎏×5のMAX換算しますと135㎏です。


余裕ありますのでもしチャレンジしたならばMAX40㎏は上がると思われます。

 

補助種目
ポーズスクワット100㎏×5×2



しばらくは成長止まらないでしょう☺️

工藤さんの目標は吉次さんの160㎏🔥🔥🔥を超えることです‼️とニヤリ😏

 

 

 

 

N様(50代女性)
明日ゴルフコンペ勝負の日という事で今日は明日の為に動けるようにリポーズ中心で行いました。

Nさんの課題は背骨の連動性を高くすることです。

スイング🏌️するときに背骨が硬いが為に左右に体重が乗ってしまい軸がなくなってしまいます。軸とは単純に言いますと骨が揃うことを言います。

骨が揃うと安定しているので、鋭く強いスイング🏌️が出来ます。がその反対に骨が揃ってない状態でスイングすると、不安定さを安定させるためにバランサーとして各筋肉が緊張してしまうことになります。このときに筋肉はバランサーとしての役割とクラブをスイング🏌️することの2つの役割を担うことになります。同時に2つのことをするわけですから、出力はもちろん 。どこにボールを飛ばしたいのかのコントロール力も低下致します。

Nさんは背骨前後の動きは良いのですが、左右の回旋と左右の側屈の動きをもっと出せれば良いと考えてその動きを作るリポーズエクササイズを数種目行いました。

明日のゴルフ⛳の結果ご報告お待ちしております。

楽しんで来て下さい☺️

 

 

 

 

吉次様&K様

本日は吉次さんとkさんを同時にご指導させていただきました。

お互いライバル同士ですのでいつもよりも気合い入った様子です。

吉次さんは得意のスクワットから行いました。

155㎏成功!!

下の写真撮影は娘さんです。

今日は娘さんと息子さんの応援の中カッコいい所見せれました。



 

続いて160㎏!!

惜しくも失敗です。



 

kさんはデッドリフトから行いました。

Maxチャレンジ!!

130㎏!!ギリギリ成功!!

自己ベスト150㎏からするとまだまだといった感じです。



割り切ってフォーム練習に切り替え

本日のプログラムは110㎏×3×3で1レップ1レップ噛みしめながら行いました。

明日の為、未来のためになる練習となります。

 

吉次さん実は今日スクワットとデッドリフトを交互で行うといった変則なセットを組まれておられました。

デッドリフトに対して重きを置いていないらしく、今日はデッドリフト用のシューズを忘れて、スクワットシューズで行いました。スクワットシューズは踵が高いので、デッドリフトのファーストで前に重心が流れやすくなります。予想通りファーストで前に流れるようです。

150㎏!!浮かず(-_-;)残念💦

これからはデッドリフトにも意識を向けてくださいね(笑)



 

kさん仕上げにベンチプレス

吉次さん、石塚さんと並ぶベンチプレスMax75㎏三羽ガラスなのですが、真っ先に俺が77,5㎏上げるんだ!!と気合十分です。

第1試技75㎏クリア!!



 

勝負の77,5㎏!!・・・残念💦



さあ石塚さんチャンスです!!

次来られた時に上げちゃってくださいね(笑)

煽る(あおる)筋肉伝道師でした~ちゃっしょ~(笑)

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について