BLOGブログ

2021年06月13日

最近は、、、

4スタンス理論 BBJ Instagram NEWS NPCJ workout YouTube アスリート インスタグラム おすすめ ギャップ萌え キャンペーン サッカー サプリメント ジュニア・アスリート スクワット ストイック ダイエット デットリフト デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルスタジオ パーソナルトレーニング パワーリフティング ピラティス フィットネス ブログ ベストボディジャパン ベンチプレス ボディーメイク ボディビル もも尻 ヨガ リポーズ 中学生 低価格 健康 健康体操 健康運動 全国制覇 全国高校野球 効果 千葉県 夏バテ防止 女子トレ 女子力 宮本直哉 尻トレ 柏市 柏祭り 栄養 法人 法人パーソナル 法人会員 法人契約 甲子園 痩せたい 筋トレ 筋トレ女子 筋肉サイコー 美女 美尻 美脚 肩こり 腰痛 腹筋 野球 食事制限 食事管理 駅近 高校サッカー 高校生 高校野球 高齢者パーソナル 高齢者運動

こんにちは!岩崎です。

最近は夏日ですごく暑かったですね!

来週は打って変わって雨や曇りが多いそうです。

梅雨入りはするのですかね、、

6月も中旬ですが頑張っていきましょう!

 

日沢様

ベンチプレス実施!

最近ベンチプレスが楽しくなってきたようです!

ここでしっかりとベンチプレスを教わってから変化が出てきたようで楽しくなってきたとのこと!嬉しい限りです(^^)/

ということで今日もフォームをしっかりとチェックしながら実施。

普段は60kgでメインを組んでいるとのこと。

なので、60kgを目安に様子を見させていただいてメインを設定。

その結果65kgで3回×3セットを最後に実施。

それまでは重さを変えつつフォームを修正!!

65kgがやられたことがないとの事で、回数は3回にしましたがまだまだ挙がりそうです!!

次はもう少し重くしてメインを組みましょうね!

またお待ちしています!





 

 

宇原様

本日はベンチプレス!!

時間的に早く切り上げないといけないとのことでパパっと実施!!

アップから徐々に始めていき、メインの重さまで様子をみて、フォーム修正があればアドバイスをさせていただき少しずつ進めます。

ベンチプレスあまり挙がらないです~とのことでしたが、フォームをしっかりと覚えていけば身体の使い方が分かってきますので、それに伴って重量も挙がってきます。

今日も、『50kg』あがらないかもです。

と仰っていました、結局55kgまで重量を挙げることができました。

少し苦手意識があったかもしれませんが、やればしっかりと成果が出てきますのでまずはきちんとフォームを覚えていきましょう!!

ということで、次回、また担当出来る時がありましたらまたベンチプレス頑張っていきましょう!!

お待ちしています!





 

 

K様

今日はベンチプレス。

ここに来る前にバスケしてたという事でちょっとお疲れ気味です(笑)

仕事が忙しく、バスケもジムも両方スケジュールにいれたとのこと。

自分の好きなこと、楽しいことがないとストレスが溜まってしまいますからね。

やりたい事やりましょう!ただし、やりたいことをやれるだけの体力は常に持っておきましょう(笑)

という事で、今できる最大限の重さでメインセット!

60kg×3×2、50kg×5×1

疲れがあるので粘れない分回数を少なく、そして、最後は軽くして筋力を使い切る!!

明日は筋肉痛確実かと思いますがよく頑張りました!!

また次回お待ちしています!!





 

T様

本日は膝に若干痛みがあるとのことでベンチプレス!

その後は腹筋とカラダのケアの仕方をお伝えさせていただきました。

先ずはベンチプレス!!

メインセットを25kg×5回×5セット。

フォームを意識しながらサクッとクリアされました(^^)

運動のセンスが良いのでアドバイス通りに身体を動かすことがすぐに出来ます。

フォームも安定しているので体の状態が万全になったら重量を上げていければと思います。

その後はアブローラー!

腹圧を高めて腹筋を意識!10×3セット!しっかりできました。

そして、脚の筋膜リリース。

ストレッチポールを使いしっかりとほぐします。

ちょっと痛いですがやり終えた時に少し膝が楽になっていたみたいで良かったです(^^)/

疲労が溜まりすぎたり、オーバーワークになると怪我のリスクも高まりますのでケアをしながら自分のペースでトレーニングしましょうね!

またお待ちしています!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日はU様の担当から。

昨日お休みで2回分を今日にして長い時間です。

昨日仕事で2万歩くらい歩いたそうで、今日はヨガを中心に・・・との事で

お願いされましたが

体が固いUさんはずっと小声で「痛い・・・イタイ・・・いたい・・・」と

つぶやきながらの時間になりました。

股関節と肩甲骨周りが固いため、前半座位後半立位で

前進の調整をしながら進めました。

終わればスッキリ(^^)/

また来週はトレーニング頑張りましょうね。

 

I様

今日はベンチプレスをおこないました。

Iさん気象病により、頭痛がしたり体調が優れないことも

あるそうですが、女性のお客様に多いことです!

今日はお元気にお越しくださり、ベンチも10kgでフォームの修正を

行いました。



 

とてもまじめで一生懸命なIさん

何度も動画で確認して修正していきました。

10kgは軽いので、安定しなくて1番難しいところですが

今日は我慢してフォーム練習していきました。

ラットプルダウン



 

クランチ



 

バレエを習っていたIさん

その当時は100回腹筋やらされたそうです(>_<)

今日は100回はいきませんが

頑張りました!

次回もトレーニング頑張りましょう。

 

H様

お仕事がお忙しい中お越しくださいました!

今日は本店でスクワット

フロントランジ



 



 

最近はサバブームらしくサバを

たくさん食べているらしいです(*^^*)

サバ料理も頑張って作られているそうです。

以前他のジムで、数ヶ月で料金が高く短期間で痩せた経験がある

Hさんですか、リバウンドして今はゆっくり頑張って

来て下さっています(^-^)v

焦らずゆっくり頑張りましょう!

最後は大嫌いなレッグレイズ



 

今日も頑張りました!

次回も頑張りましょう😄

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤様

必ず12月のパワー大会出場できるように育ててまいります!!

「今月はとにかくスクワットを精度高く行いたいのでスクワット強化月間として、毎回スクワットのご指導をお願いいたします!!」

と気合の入れ方が半端ないです。

腹圧により下部肋骨を痛めておられますので自前の柔らかめのコルセットを巻きスクワット。

20㎏×10でフォーム練習。



 

左の踏み圧が弱いので、圧を上げるため左足部に台を置き踏み圧を上げていきました。



さらに右側にバーベルをずらして行うことで体幹部の安定が出てきました。

水平、垂直のフォームが出来上がってから35㎏×10rep



気がつくと今日はスクワットのみ60分間ずっと行ってしまいました。

他のエクササイズやりたかったのですが、スクワット修正に熱入れすぎてしまってついつい💦申し訳ございません。

スクワットばかりで楽しくなかったでしょ?の問いかけに「いえいえ超楽しかったです!!」

すくわれた~(笑)さすが私の見込んだ女子だけあります(笑)

佐藤さんも私と同じく変態ですね(笑)「ありがとうございます!!私にとりまして変態は最高の誉め言葉です!!」ときっぱり!!

「はい右に同じです!!」変態サイコー!!筋肉サイコー!!

 

 

 

太陽君(小学6年生)

ボトムポーズボックススクワット

おっし!!フォームかなりできてきたのう!!



 

続いてフルスクワット!!

いやあそれにしてもしっかりと深いスクワットができるようになってきたのう!!

成長したのう!!

うれぴー!!



 

ベンチプレス

目標27,5㎏×5rep!!

丁度この時間にお父様が自主練に来られましたので横で太陽君を応援!!

ゆけ!!いけるけるける!!あげろ^!!



 

27,5㎏×4ep!! 目標の5回には届きませんでしたが自己ベスト更新。

おめでとう!!wenner!!



 

がっちり握手!!



 

お父さんのやってる70㎏をどれどれと挑戦

浮かず💦父の偉大さを犇々と感じたようです。



 

続いて弟の陽向君(小学4年生)参上!!

くうき~くうき~!!と何かにとりつかれたようにいつものようにボールの空気を一旦抜いて、入れなおす陽向君。

そんなに楽しいか空気入れ?



 

不思議人間ひなぞ~!!(笑)かわええのう

マスクの上からピンを咥え空気を入れるさまは職人やのう!!



 

兄貴は目標達成したぞ!!

お前も続くのじゃ!!

お父さんにおねだり!!

「目標の22,5㎏×4repできたらミニストップのマンゴープリン!!買って!!」

お父さん承認!!

残念ながら3発で終わる💦

「もう一回やらせてください!!10分インターバル下さい!!」

目標を持つとはそう言う事!!

知恵が動く!!

2回目挑戦!!

しゃーりゃー!!



 

winner!!成功!!



こら!!素直に喜ばんかい!!うれしいときは喜ぶんじゃい!!

照れ屋め!!この~(笑)

でもこの気持ちもわからんでもない!!私の幼いころに似てるかも・・・?

 

マンゴープリンの感想次回きかせてくれよ!!

 

 

 

丸橋様

12月のパワー大会へ向け着々と準備!!

「今月はデッドベンチでお願いいたします。そして7月にデッドリフトのMaxを図りたいと思います!!」

ベンチプレス

75㎏×5×2 75㎏×2 自己ベスト更新。おめでとうございます。



 

ボトムの時の前腕骨の角度を垂直に修正することができればもっと記録も伸びるでしょう。

少し腹の方へ前腕がやや傾斜しております。



 

デッドリフト

下部肋骨に痛みがあるとのことですので抑え気味の重量で今日はフォーム作りを中心に行いました。

腰から先に上がってしまうようです。



 

これを修正させていただきました。



 

90㎏×3×3



最終セットは完璧でした。

今日のこの感覚次回まで忘れないでくださいね。

 

 

 

 

O様(50代女性)

今日は脚の日ルンルンルン♪

もちろんスクワット!!

メイン最終セット50㎏×5rep 相変わらずっつおいです。

フロントスクワット!!

苦手意識を克服するために奥の手を用意!!

グリップを以前のとかえさせていただきました。

バーベルをオーバーグリップで握りリストを倒して鎖骨にバーベルを乗せるやり方です。

お姉さんもこれで成功した経緯があります。

「やりやすいです!!」とにっこり!!

でしょでしょでしょ!!

女性の場合関節が柔らかく、このグリップでのフロントスクワットの担ぎ方の方が上手くいく人が多いです。

これから女性のクライアントにフロントスクワットどんどん行っていただきます。

たっのしいですよん(笑)

フロントスクワット

20㎏×10×4 25㎏×10×1

腹筋まで聞いちゃいました!!と大満足の様子です。

そうなんです。前にバーベルを担ぐので支持面が胸側ですので腹直筋のキープ力も必要になりますので。

ということで間髪入れずに腹筋をおいこみましょう!!

チャンスを逃すな!!

ネガティブレッグレイズ

prt (パートナーレジスタンストレーニング、徒手抵抗トレーニング)×10×3

明日ご感想をお願いいたします。

400文字以内で(笑)ちゃしょ~!!

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

 
ターゲット仁 -JIN- ボディメイクラボ

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

04-7105-7111

アスリート育成について