BLOGブログ

2021年06月14日

雨ですね・・・☂

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は雨でジトジトしていましたね。

私は今日は外回りが多く、自転車に乗れなかったので

不便でしたが、そんな日は歩いて運動出来た!と良しとするように

しています。

本日担当H様

先週は気候のせいもあるのか絶不調だったHさん。。。

今日はお元気にお越しくださいました。

今日は足のトレーニングでレッグエクステンション

から・・・



レッグカール



ヒップリフト



同じ年のHさんとはいろいろ共感できるお話がたくさん

ありインターバルも長くなります(^^)/

それもお楽しみですね!

明日はまたゴルフだそうで筋肉痛にならないか心配ですが

試合ではないから大丈夫でしょうか?・・・(笑)

次回もお元気に体調整えて是非お越しください。

 

金子様

今日の夕方空いてますか?とご連絡を下さいました。

嬉しいご連絡です。

今日は1日いろいろありお忙しい1日だったそうですが

そんな日にお越しいただけることが

私は嬉しいです!

首肩のコリがやはりひどいとの事で今日は全てヨガ・ストレッチを

行いました。

前半上半身



後半は立位で動き、股関節周りもしっかり

ほぐしていきました。



毎回ご自分の体を少しずつ理解し、

「こんなにかたいの?」とか「こんなところが痛いの?」と

驚きがたくさんありますが、それを知ることが大切です。

早速やる気を出し木曜日もご予約いただきました。

金子さんの体が少しでも楽になりますように

私も一生懸命ご指導させていただきます。

次回もよろしくお願い致します。

 

斉藤様

先週と同じ振り付けを踊りました。

先週より余裕のある感じでしたが

大きく動けてその分息切れしていました(笑)

 



 



 



 



 



来週は撮影会をします。3週目仕上げて

また次から新しい振り付けやりましょう!

 

S様

今日も首と肩のあたりのお疲れで

ヨガをやりました。

腕は取れませんが・・・ご本人からすれば取れそうなくらい

痛いのでしょう(笑)

 



 



 



チューブがお気に入りですが

皆さんそうですが、買うのはいいけど使ってくださいね(笑)

特に私のお客様Iさん・・・(^^ゞ

Sさんにもリンクを送りました。

早くコリを取り、次回はしっかりトレーニング頑張りましょう!

 

筋肉伝道師担当
O様(50代女性)
正しく立つから行いました。
どうしても重心が爪先側に乗せ過ぎてしまいます。

以前、小笠原流弓馬術礼法を習われていたようで、その姿勢で爪先に重心を乗せるよう教わったそうです。それが原因でちゃんと土踏まずに重心を乗せることが難しいようです。

先ずは正しく立つことを徹底して行いました。全ての所作は正しく立つがあって出来ます。



今日はリポーズコアステップを中心に行いました。

ご自宅でも継続して行ってください。

 

 

 

O様(20代女性)
前のお客様Oさんの娘さんです。
お母さんは小柄でかわいい感じですが、娘さんは強くたくましいです。
その強さを強調するかのように本日はデッドリフト。

今日でまだ入会されて2回目のデッドリフトと言うのに80㎏×3repを余裕でこなされました。もっともっと重いの上げれると思いますが、ここはまだ初心者🔰でもありますので重量おさえ気味で行いました。

60㎏×3×5
70㎏×3×5
80㎏×3×5
60㎏×5

以上2回目の初心者女性のプログラムとは思えない強さをお持ちです。

「デッドリフト楽しいです‼️」と笑顔で終了。

パワーリフターになっていただきます‼️

 

 

 

N様(50代女性)
昨日のゴルフの試合はどうだったでしょうか?
「わかんない?」
なあんで~?
「先に試合終わったので先に帰ったのでわかりません」とのことです。
自宅に帰って電話を夕方にしたら、もうそのゴルフ場の営業終了していたらしくまだ結果がわからないとのことです。

ただ昨日は久しぶりに調子よく上位には間違いないです‼️とのことです。

結果わかり次第ご報告お願いいたします‼️

デッドリフト
50㎏×5×3

ベンチプレス
30㎏×5×3

加圧筋トレ

 

 

 

O様(50代女性)

本日のコンディションはいかがでしょうか?
開口一番「寝不足気味ですが、何か考慮されるのでしょうか?」

「トレーニングプログラムはいつも通り行いますが、記録低下の場合はそれが原因という事が分かりますし、やってみて重いようであれば重量下げますし、こちらの心構えが出来ます。あと何も原因が分からずにいつも通りの重さが扱えないと不安になりますし、原因が分かれば次回のトレーニングでのコンデイション調整にも役に立ちますので」

ベンチプレス

32,5㎏×6×5狙い!!

しかし・・・やはり寝不足もあってか

32,5㎏×6 32,5㎏×3×5。本調子とはいきませんでした。

因みに先週のベンチプレスの記録は32,5㎏×6×3 32,5㎏×5×2

フロントスクワット

フォーム練習を兼ねて少し軽めの20㎏×5×5

バックスクワットいつもより重量を下げて

50㎏×5×3

次回はコンデイションしっかりと整えてきてくださいね。

 

 

 

k様

本日入会後2回目のベンチプレスです。

前回初ベンチの感想は楽しかったです!!と

当ジム女性会員の間ではベンチプレス不人気なんです。

一番の理由は難しいからだそうです。

好きこそものの上手なれ!!

好きだけあって精度高いです。

とても2回目の初心者とは思えないフォームです。

ラックアップの際のラックの爪部分を利用しての肩甲骨下制させる技術を一発でマスターいたしました。これはベテランでも難しい技術でもあります。



 

見よこの胸骨伸展!!



20㎏×5×5

25㎏×3×5



12月パワー大会絶対に出てほしい!!

 

 

 

H様

肩鎖関節故障のためここんとこ毎回スクワットです。

その甲斐あって超安定のスクワット。

見てて安心してサポートにつくことが出来ます。



 

110㎏×5×3



 

肩鎖関節のリハビリとして加圧筋トレ



早期回復致しますように

健康サイコー!!

筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について