BLOGブログ

2021年06月15日

今日のトレーニングは・・・

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は夕方まで時間があり、デッドリフトをやってから

夕方外部に出ました。

最近時間がなくて思い通りトレーニングもできないため

空き時間でしっかりやっていきたいと思います。

最近好きな曲はBTSのbutterです(^^)/

トレーニングのお供です。

アニソンじゃないですよ・・・(笑)

 

本日担当は有金香織様

今日はヨガご希望です。

最近筋トレもしっかり行い足がパンパンとの事で

めん棒を使い(耳の綿棒じゃないですよ・・)

足のほぐしから行いました。

前半座位で。

 



 

後半は立位でストレッチポールを支えにしながら

股関節回旋動作や、バランスのポーズも行いました。



 



 

今日も楽しく香織さんとお話ししながら進みました。

香織さんとは共通の趣味のお話や香織さんのご家族が皆さん

会員様なのでいろいろ聞けて本当に話題がつきません。

また次回も楽しく頑張りましょう!(^^)!

 

岩崎担当

F様

本日はベンチプレスとデッドリフト実施。

ですがちょっとお疲れ気味のようです。

ですのでライトウェイトで無理しない程度でのトレーニング。

トレーニングもやはりいつも同じようにトレーニングできるとは限りません。

その時のコンディションもあるのでその時に合わせながらやれる、臨機応変さと思い切りが必要です。

私自身も疲れのある時は思い切ってトレーニング休むことも結構あります(笑)

そして、コンディション的に出来る時はやりますので特に問題ないです。

ということで疲れ気味でしたが折角来たのでトレーニングです(^^)

出来る範囲の中でしっかりと筋肉を動かして刺激を入れる!血流も良くなるので少しスッキリしますね!

次回はコンディションが良くなっていることを期待しています!

またお願いします!





 

あっくん

前回、自主練(宿題)にだしていた腕立て伏せをまずは実施。

何回出来るか?ということでやってもらいました!

細かいことは抜きにして回数は49回出来ました!!

小学校2年生にしてすごい回数でした(^^)/

しっかりと自主練できていたのがよくわかりました!エライ!!

その後はベンチとスクワット!

あっくんは最近自分でやるべきことが分かっていてきちんと目標に向かってトレーニングできています。

これからが本当に楽しみ!

きっとどんどん記録伸びますね!

スクワットもベンチもフォームが少しずつ上達していますのでこのペースで頑張っていきましょうね!







 

尻にカットがはいってきました JOYです

減量後半 身体の反応の波が大きくなってきます 少しの食べ物で身体ががらりと変化します

ビック3は順調で2.5kg毎回アップできています 筋肉がおちてないぞ と思い込んでいます

朝晩のポージング練習 筋肉の切れをだします そして 苦手な日焼け 薄皮が2回目で剥けてきました

t様

カラダを伸ばしたい 希望 でした

チンニングでした 、 はじめてのチンニング 椅子を使って ぴょんと上がる 徐々に下ろすのをゆっくりにしていきます

次は三角懸垂 肩甲骨を下げる を意識していただきました

3レップ 3レップ 4レップ 8レップ もういいです 限界です と

最後の1セット 8レップ 行きました

腹筋 クランチ、サイドクランチ、足上げ 腹筋フルコースでした

本日もありがとうございました

次回も宜しくお願いします

 

 

 

筋肉伝道師担当
いっくん(小学4年生)
前回からトレーニングに対する意識が凄く高くなりました。

どうやら自身の専門競技の野球と筋トレがリンクされてきたようです。

今日も「キャッチャーやることになるかもしれません❗」と希望に満ちた表情でスタンバイOK🔥🔥🔥

キャッチャーは1試合で何回スクワットやると思う?

1試合を通して250回~300回もしゃがみ、立つんじゃ👍



よって如何に安定し疲労しないスクワットをするかが重要となる。



いっくん納得いったたようです。
野球スキルとスクワット動作をリンクしたことで過去最高の精度の高いスクワットとなりました。

 

ベンチプレス


プッシュアップで追い込んだ後のベンチプレスだったので今日はフォーム練習。

 

 

 

hm様

シュッシュッ!!

ジャブ!!



 

フックも精度高くなってきました



 

毎回ボクシングを必ずウォームアップで行うようになってからめきめき上達してきておられます。

もう素人のレベルを超えました。

ミット打ちで心肺持久力アップ!!



 

デッドリフト60㎏×5rep

う~ん💦まだ60㎏だと前に重心が流れてしまいます。



 

40㎏×5×5



 

この重さ丁度良いです。



しばらく40㎏でしっかりとフォーム練習してまいります。

そろそろスクベンもやっていきますね(笑)

 

吉次様

ベンチプレス

ウォームアップセットインターバル中にプロテインをちびりちびりと



 

すると外から老人がこちらを覗いているのでトレーニングに興味あるのかと思い声をかけたところ

 

「一杯飲ましてよ!」とにっこり笑顔

どうやらうちを飲み屋と勘違いしたらしくて・・・(笑)

まさかプロテインを一杯飲みたかったのか?(笑)んなわけねえか~(笑)ちゃっしょ~・・・



👆外観飲み屋に見えるかのう?どうですか?

 

さあ気を入れなおして77,5㎏チャレンジ!!

ライバル(石塚さん、kさん)より真っ先に77,5㎏を上げて抜け駆けしてやる!!と気合十分!!

スタート



 

プレス!!



 

ラック!!



成功!!抜け駆けサイコー!!

 

この調子で嫌いなデッドリフトも行っちゃいます!!

今日はフックグリップを伝授!!

あきらかにファーストが軽い!!

160㎏挑戦!!



 

見よこの闘志あふれんばかりの表情を

噴火寸前!!



 

 

フィニッシュ!!



【ターゲット仁の活火山吉次貴宏!!】

大噴火!!オラオラ~!!

成功!!おめでとうございます。

久しぶりの160㎏成功に「デッドリフト好きになれそうです!!」とにっこり!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について