BLOGブログ

2021年06月16日

昨日の天気大変でした(>_<)

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

昨日は夕方から集中豪雨で私は2号店を閉め、葛飾区までレッスンに向かうところ

車に乗り込むまでに濡れました・・・

そして運転も怖いくらい雨がひどかったですね!

おかげで帰ってから屋根はあったものの、湿った洗濯物を

全部洗いなおしました(-_-メ)

これからの時期は気を付けたいですね。

本日A様ヨガから。

先日教えていただいた、ダシダという韓国の調味料は有名ですが

なかなか売っていない、いりこのダシダでナムルを作ると美味しい

と教わり、早速ネットで購入して作りました!

本当に美味しく出来ました!!!(^^♪

Aさんにはいつもお料理を教わります。

そして私がヨガを教える(笑)

私の第2の母のような存在です。

72歳とってもお元気なAさん

今日も最後は気持ちよく終われました。

毎週ありがとうございます。

明日はトレーニング頑張ってください!

 

H様

スライディングボードを行いました。

ボードの距離を最大にしましたので

ちょっと大変ですが、バスケ部出身のHさん

「バスケの動きににています!」と

頑張ってくださいいました。

 



 



 



最後はレッグレイズ

こちらは久しぶりなのでずいぶん苦しそうでした(笑)



皆さんほとんどの方楽しんでくださいます。

今日は平成ヒット曲で・・・

年齢がわかりますね(笑)

男性の皆さんもやりたい方ご連絡ください!(^^)!

紀子の追い込みを体験してみて下さい!

 

M様

今日は下半身中心のトレーニングを行いました。

Mさんとはいつも美味しい食べ物の話し(笑)

でもトレーニング頑張りました!

 

ブルガリアンスクワット



バッグランジ



ヒップスラスト



最後はボールをMさんに要求され

ボールはさみのレッグレイズ



毎日大盛況のMさんのエステ

私も中々予約が取れません・・・

忙しくてご飯を食べる時間がないそうでお腹の調子が

良くないとの事でしたが

体調には気を付けてまた次回も頑張りましょう!

 

仙田様

今日は前半腹筋のトレーニング

 



ツイスト



クランチ

ピラティスのロールアップ

ロールダウンも行いました。

腹筋はかなりお久しぶりでしたので仙田さんきつそうでした!

後半はステップエクササイズ



 



今日も2ブロック

新しい動きも入れましたが、最近は焦らず出来るようになり

その分しっかり体を動かせるので

運動量もあります!

仙田さん来週もまた頑張りましょう。

 

X様

今日は仙田さんの流れで?

エアロビクスをやりました。

はい!やります!と皆様有酸素運動になると楽しいので

1つ返事で答えて下さいます。

ベンチの時もそんな返事が欲しいです(笑)

楽しく初心者の動きですが間違えを恐れないで

動けました!

パーソナルはそれが良いですね。

お仕事のストレスも発散して楽しんでいただけました。

私は今日は自主トレがスライディングボードをして内転筋トレーニングもしたので

かなりヘトヘトですが

なんかこの時間(22時近く)アドレナリンが出ています(笑)

明日もたくさんのお客様の担当です!頑張ります!(^^♪

 

 

岩崎担当

玲奈様

本日はスクワット実施

前回のメインセットは32.5kg×5×5セットでしたので今日は重量UP!

35kg×5×5セットで実施!!

フォームも安定して行えています。


 

 

途中呼吸が辛そうでしたので空気をしっかり入れるコツをお伝えして実施!

その結果以前より空気をしっかりとりこめました!!

体幹部も安定して出来ていました!



 

重量も良い感じで上がっているのでまた次回頑張っていきましょうね!

 

 

 

高橋様

本日はベンチプレスとデッドリフト

ベンチプレスは以前に比べレベルアップしてきています。

メインセット60kg×5×3セット

余裕のクリアです!

今日は腰が若干重いという事なのであまり無理せずなメニュー。

影響のないベンチですが時間の都合上3セットで終了。

次はデッドリフトをします。

こちらもあまり重量を増やすと腰から上がってしまうのでライトウェイトで実施。

65kg×5×3セット!

最後段々しんどくなってきましたが、無理のない所で終了!

今日は良いバランスでトレーニングが出来ましたね(^^♪

またお待ちしています!





 

 

 

 

筋肉伝道師担
O様
「膝の調子も以前より良くなりましたのでスクワットやりたいです‼️」

承知致しました。ではベンチプレスの後に行いましょう。

ベンチプレスは3週間ぶりとのことです。
あれ?ホームジムでベンチプレスはやられてなかったんですか?

「ちょっと色々ありまして💧ベンチプレスやってなかったんです。」

メインセットのベストは55㎏×3rep



今日は3週間ぶりとのことですのでアップの様子を見て50㎏×3rep×3setで組むことに致しました。



クリアされました。
これで次回はもういつもと同じ重量でのトレーニングプログラム組めると思います。3週間程度休んだ位ではそうそう筋肉落ちるもんではありません。脳神経系の伝達回路が少し低下しているだけです。今日のトレーニングにより神経伝達回路は戻りました✌️次回お楽しみに

リハビリスクワット



膝の負担を軽減させるためにポーズスクワット30㎏×5×3,スクワット30㎏×5

また明日、膝の調子はどうか聞かせて✨😆👂下さいね☺️

健康サイコー💪

 

 

 

N様(50代女性)
「ゴルフ⛳2ラウンド戦って疲れてるのに、来てしまった😵💧キャンセルしようかと思いましたが、結局来てしまいました。」それだけ強くなりたいと言うことです‼️その思い買った❗

明日もゴルフとのことなので、今日はコンディション調整重視のリポーズを行いました。

スタティックリポーズ(静的リポーズ)を一つ一つの動きを確認しながら行っていただきました。

スイングのテイクバック、フォロースルーの体幹部の使い方とリポーズをリンクしながら行っていただきました。

テイクバック
頭が腕と同じ方へ流されてしまいます。

フォロースルー
背骨の可動域が少なく腕の動きが小さい。

これを修正することを意識してダイナミックリポーズ(動的リポーズ)を行いました。

まとめ
スイング🏌️意識するポイント
①頭を止める
②踏み圧をどの場所抜かない

明日のゴルフがむばってください❗

 

 

 

佐藤様

本日も、もちろんスクワットのみの60分コース!!

20㎏×5×5でフォームをしっかりとチェックさせていただきました。

ボトムから切り返しの際に膝が前に流れて重心が動いてしまいます。

重心は常にミッドフットポジション(土ふまず中央)から移動させる事無く、垂直に立つことです。



 

メインセット35㎏×5×3、37,5㎏×5×3



ロウバーとハイバーを交互に行っていただき、どちらがご本人に合うのかを見定めさせていただきました。軍配はハイバー!!しばらくはハイバーで練習していきます!!



スクワット終了後に

佐藤さん「私を見放さないでください!!」

筋肉伝道師「大丈夫です。必ずチャンピオンに育てて見せますから!!」

佐藤さん「一緒にチャンピオン目指しましょう!!」と次のお客様kさんに語り掛けられました。

kさん「はい!一緒に頑張りましょう!!」

ん~なんて良い光景じゃ~!!感無量!!

 

 

 

 

 

k様

佐藤さんに触発されて気合い220%!!

当直明けも何のその~!!

前回も当直明けでコンディション悪いながらもスクワット135㎏のベストタイ記録!!

今日はベンチプレスで昨日の吉次さんの記録77,5㎏を超える88㎏を狙います!!と気合十分です。

ウォームアップセット中も今日は軽い!軽い!イケル!!と何度も連呼されておられました。

さあ78㎏挑戦!!

プレス!!



 

キター!!

ラック!!



判定〇〇〇白旗3本成功!!おめでとうございます。

「吉次さん1日番長お疲れさまでした!!」とグループLINE動画でメッセージ!!

さあ明日石塚さん79㎏いきましょう!!

盛り上がってきた―!!

本日のプログラム67,5㎏×3×3

 

気持ちよくスクワット

ベンチプレスの後で少し重そうです。

今日は130㎏まで





本日のプログラム115㎏×3×3

丁度トレーニング終了時に息子さん陽向君参上!!





 

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について