BLOGブログ

2021年06月17日

夏前の激辛ペヤング

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

皆さん激辛の食べ物は好きですか?

私は好きではないのですが好奇心が収まらず「激辛タンタンペヤング」を食べてみました。

それが苦痛の始まりでした。。。

次の朝は腹痛から始まりトイレに1時間籠城することになりました。無念。

皆さん好奇心を試すときは覚悟が必要なこともあるので気を付けましょう!

 

H様

先日は体調不良ということでお聞きすると、電子レンジで温めたものが熱すぎて口の中を大やけどとのこと。僕もオートでレンジを使うと激熱の同じことがよく起こるので気を付けようと思いました!



 



 



 

今日の体調は良好な様子でしたが、動きの中で肩のコリ、動きづらさをみてコンディショニングしていきました。日々身体のコンディションは変わってくるので毎回見つめるのは大事ですね。

次回も動きやすくなって頂けるようご提案していきます(^^

 

A様

本日もA様は元気な様子で良かったです。

股関節付け根あたりが内巻気味だったため、腿や股関節のストレッチから始め、肩回りの特に右が固まっていたのでほぐしていきました。トレーニングはいつもはプレートを使ったヒンジ動作ですが、今日はチューブを使っていつもとは違う感覚でヒンジをしていきました。背中が丸くしたくなりますが耐えつつしっかりしたフォームでできていました(^^)

最後は腹筋ですが難なくこなされたのでもう少し強い物を用意していこうと思います!

次回頑張っていきましょう♪

 

A様

前回から1週間以上空いてしまい、体のコンディショニングを見ながら行っていきました。

腰の痛みとのことで見させてもらうと右の腰や腹斜筋がゴリゴリなためストレッチ、ラットプルで背中を使う感覚を思い出していただきました。



 

今日のメインはデッドで間が空いた分感覚が分からなくなっていましたが、次第に思い出していただけて良かったです。腰が反る癖が強いのでチューブや踏みを意識してメインセットではしっかりしたフォームで続けられていました。





 

次回の間もコンディションを意識しつつ動いていきましょう(^^♪

 

S様

最近背中を強打してしまったとのことで背中をのコンデションを見せていただくと片側をかばってもう片方の肩甲骨や鎖骨の動きづらさが出ている様でした。肩回り、鎖骨回りをストレッチして上半身のトレーニングから開始。動きづらい所を意識するだけでも可動域を増して出来ますね♪



 



 

膝がうちに向きやすい、ニーインしやすい状態のためスプリットスクワットで踏み方や膝の向きを確認していきました。最後はレッグレイズでお腹のトレーニングで見た目地味ですがめちゃくちゃ効くので是非ご自宅でもやってほしい1種目です。



次回も頑張っていきましょう!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はK様から

スクワット初重量47.5kg×3にチャレンジ

自分と同じ重量に不安を抱えながら

3repしっかりクリアしました!

7kgか8kgくらい今年の1月からで減ったKさん

重量は上がり体重は減り素晴らしいことですね!

 



 



 

ブルガリアンスクワット



最後ヘトヘトでしたが、レッグレイズで終了しました。

Kさん次回までにもう1人BTS覚えておきます(笑)

 

O様

2号店なら今皆さんがやっているスライディングボードをやりたいです!と

ご希望でした。

やり始め・・・キツイ・・・と一言(笑)

どうやら力持ちのOさんは持久系より短期集中で動くのが

得意だそうです。

それはそうですよね。

ベンチプレスは女性で現在トップですからね!(^^)!

しかし今日は最後まで動き続けて下さいました。

昨日は膝の調子を見て久々に軽い重量での

スクワットだったのに筋肉痛だそうです。また様子を見て

スクワットも頑張っていきましょう!

次回はハンドクラップですね。

酸素マスクご持参でいらして下さい(笑)うそです。

 

K様

今日も連日の激務でお疲れのKさん

ヨガをご希望でしたので、腰の痛みもあり

腰痛ヨガを行いました。



 



お尻も緩めました。



全体的にツイストを多めに入れていきました。

早くお仕事が落ち着いたらいいですね。

でも次回はトレーニング頑張ります!とお元気にお帰りになりました。

Kさん私も頑張りますね(^^)/

 

 

金子様

西口から歩いて来られて、最近大変な日も頑張ってきてくださり

待ってる私からすると嬉しいです!!!

今日はBOXスクワットから。

ストップスクワットで少し強度をたしながら

フォームを作っていきました。



 

レッグエクステンション初でしたが

最後まで頑張りました(^^)/

 



ヒップリストと

レッグレイズで終了しました。

だんだん慣れてきました。

疲れている時はトレーニングするとスッキリします。

次回も頑張りましょう。

 

O様

今日はベンチプレスです。

2号店のベンチ台は少し本店よりやりにくいのですが

今日は30kg×5×5しっかりこなして下さいました。

さすがのベテラン感を感じました。

いつも代表にチンニングをやらされているOさん

今日は久しぶりのラットプルダウンで新鮮さを感じて

下さいました(笑)

最後はレッグレイズでしめました!

今日もあっという間の60分でした。

いろいろ共通のお話は楽しいですね(^^)/

次回もまた宜しくお願いします。

 

O様

スクワット

今日は50kg×8×5頑張りました。

毎回「お願いします!」と言って始められるOさん

一生懸命さがとても伝わります。スクワット後のブルガリアンスクワットは

フラフラな感じですが手を抜かずしっかり3セット

行いました。

レッグレイズはお腹もですがもうすでに足が疲れていた様子

でしたが20回×3終えて終了です。

順調にダイエットが進んでいて停滞期も少し

抜け出せたようです。

Oさんゆっくりですが頑張って目標体重になるよう

トレーニングしていきましょう。

またラルクアンシエルかけますね(^^♪

 

 

 

筋肉伝道師担当
吉次様
「Kさん1日番長お疲れ様でした🤭」


昨日Kさん、吉次さんのベンチプレス記録77,5㎏を超える78㎏を上げたばかりでしたが、今日また直ぐに吉次さん80㎏を上げて記録更新されました。







おめでとう🎁ございます。

 

あまりに軽かったので更に82,5㎏挑戦🔥🔥🔥

惜しくも失敗😵💧



そのあと70㎏×3×3で終了。

これから自宅でベンチプレスとスクワットをやります‼️

ベンチプレスの課題はラックアウト。
ラックアウトを正しく行うをテーマにがんばります。

スクワット後に補助種目のつもりでライトウエイトでデッドリフトを行うようにアドバイスさせていただきました。

 

 

 

工藤様

今日はデッドリフトです。

工藤さんのデッドリフトを担当するのは半年以上ぶり?

シャドウデッドリフトでフォームチェックし修正



 

軸が出来上がってきましたのでここから60㎏でフォーム確認



どんどん重量を上げていきました。

調子良さそうなのでMaxチャレンジ!!



しゃーりゃー!!

自己ベストタイ150㎏クリア!!



 

100㎏×3×3でフォーム練習



腰が先に上がらないようにファーストが出来るように意識して行いました。

工藤さんは他にもジムに通われておられますので100㎏以下の重さでしっかりとフォーム練習を継続的に行う事をアドバイスさせていただきました。

工藤さんはポテンシャル高いのでフォームの精度が高くなれば相当に重い物挙げれるようになると思います。楽しみにしております。

 

 

石塚様

ライバル吉次さんが3時間前に80㎏をあげたことをグループLINEで知ってしまったからには今日はもちろんベンチプレスです!!

ナローが合うのか?ワイドが合うのか?

再チェックしたところやはり今まで通りのナローでいくことに決定!!

ナローちゃんと脇が締まりしっかりと骨にバーベルを乗せることが出来ます。



 

ワイドだと左肩甲骨挙上、上腕骨内旋してしまいます。



 

第1試技75㎏!!軽い!!成功!!



 

3時間前に上げた吉次さんの記録80㎏に挑戦!!

プレス!!



 

キターーーーーー!!



おめでとうございます。

更に80,5㎏狙いで吉次さんを抜きにかかります!!

プラス500g!!刻みます(笑)





プレス!!



・・・💦惜しくも失敗です。

吉次さんとドローの80㎏!!に終わりました。

意義あり!!僕のが体重軽いです!!

そうだ~!!

勝者~!石塚!!WINNER!!



骨肉の争い!!しばらく続きそうです(笑)

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について