BLOGブログ

2021年06月18日

ギア!!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です!

今日は出勤前からウキウキ!

何故かというと、注文していたトレーニングベルトが来たからです!!

SBDのレバー式のベルトです(本店に置いています)

個人用で購入してしまいました!!!

トレーナーの永田君が販売員も兼ねているとのことで手に入りました。

私は趣味でサーフィンもするのですが、新しいサーフボードを買った時と同じような嬉しさ(笑)

これで更にトレーニング頑張っちゃうな(笑)

 

K様

本日はベンチプレス

本日で3回目とのことですがフォームを見ると上手です!!

カラダが柔らかく非常にしなやかです。

ブリッジも高く、3回目とは思えない(笑)

ということで上手なのですが、まずはポイントとなる部分をしっかり押さえていただきたいので、

フォーム固めから。

そして、重量を25kgに設定して回数をこなしていきます。

まだやり始めなので、これからどんどんとこなしていけばすぐに扱える重量が増えそうです。

重量が増えるという事は物理的な刺激が大きいので、より、筋肉がつきやすいです。

ということは効果もでやすいという事です。

重量が上がることに抵抗の多い方もいらっしゃいますが、効果で考えると扱う重量は増えていった方が良いのでぜひご自身のモチベーションに繋げてくださいね!

K様、この調子でまた頑張っていきましょうね!





 

H様

本日は膝がまだ本調子じゃないとのことで軽めのトレーニング!

最初スクワットを軽めに行っていましたが、動きを見て種目変更。

膝から動いてしまうので股関節の動きが苦手なようです。

なので、ルーマニアンデッドリフト(RDL)で動作練習も兼ねてトレーニング!

腰もあまり調子が良くないとのことでしたのでライトウェイトで10回×3セット。

これを無理なく、そして股関節の動きかたを覚えるように実施。

ももうら、お尻、聞いてる感じがありましたね(^^♪

H様、ボクササイズもやってみたいとのことで私リクエストいただきました(^^)

是非今度やりましょう!!楽しく汗かけますよ!!

またお待ちしています!!





 

渡邉様

今日はBIG3MAX測定!!

ということでスクワットから!!

渡邉様は昨年までは膝の怪我の後遺症で手をつかないと座れないくらいでしたのが、ここでトレーニングを続けていただいたことで、スクワットを実施できるようになりました。

本当に喜ばしいことですね(^^

そして、MAX140kgクリア!!ここまで回復できて幸せとのこと(^^)

カラダが動くという事はとても幸せなことですね!

そしてベンチプレス!

こちらも今日は150kgまで行いお尻は浮かずに挙がりました!

その後、デッドリフト!

デッドリフトも開始してまだ1ヶ月とのことですが、きっちり160kgクリア!!

これから更に伸びていくこと間違いなしなのでまたしばらくしましたら測定しましょう!

お待ちしています!







 

こんにちは。NORIKOです。

毎週金曜日は忙しくバタバタした1日なのですが

今日はキャンセルやら変更で出張のヨガのみになりました。

カフェラインさんへ17時から伺いました。

今日は背骨の動きを意識して上背部をたくさん動かしていきました。

立位ではストラップを使い、肩をよく動かし

最後はブロックで胸郭を開きました。

終わると目がパッチリする!と言っていただけました。

本当にその通りで特に夕方は足も浮腫みますので

この時間にヨガを行うと靴下の跡などもなくなります(^^)/

ヨガは体が固くてできないと思われている方が多いですが

固いからやるものです!

是非ヨガのご予約も皆様どうぞ!(^^)!

 

 

本日は遠方よりFacebook友人の櫻井様&鈴木様がパーソナルを受けに来られました。

櫻井さんは本日が2回目で、鈴木さんはお初です。

ただFacebookで会話のやりとりを行っておりますので初と言った感じはしませんね🎵

鈴木さんの4スタンスタイプチェックしたところ何と櫻井さんと同じB1パラレルタイプでした。

なぜかうちのお客様B1タイプが多いんです☺️

⭕パーソナル内容
・リポーズ(軸トレーニング)

・スクワット



・デッドリフト



綺麗なファーストフォーム☺️




お二方も元気サイコー😃⤴️⤴️



😃💡✨パワーいただいちゃいました。



 

 

O様
デッドリフト
前回のデッドリフト後に酷い腰痛が出たとのことでしたので、メインセットフォーム確認しながら重量選定を慎重に行わせていただきました。デッドリフトは腰痛予防&防止にもってこいのエクササイズですが、諸刃の刃です。フォーム悪いと直ぐに腰を痛めてしまいます。

柔軟性のない方、特に胸椎の固い方は腰椎がたわみ腰でバーベルを引いてしまいまう傾向があり、腰を痛める傾向にあります。

メインセット55㎏×5、50㎏×5、45㎏×5

ベンチプレス記録更新狙い成功!!

メインセット32,5㎏×6×5おめでとうございます。

デッドリフト後のベンチは通常記録落ちやすいのにすごいです。

本人曰く「デッドのおかげで肩甲骨周りの血流が促進されて良く胸が立ち上がるんです!!」

次回は32,5㎏7×5狙いましょう!!

 

 

h様

初ボクシング

奥様は毎回やられてかなりの腕前です。



 

お~っ!!強そう!!迫力満点!!

ガタイ良いのでこんな人に殴られたら殺されちゃいますね💦



 

正しく立つかラの姿勢でミット打ち。

軸を脳に記憶することが最も大切です。



 

フォームが出来上がってきましたので最後はミット打ち

すごい破壊力!



今日はジャブ、ストレート、基本ガードをご指導させていただきました。

明日は受けた私にダメージが残りそうです。

明日のスクワットの記録が心配です💦

 

 

 

 

 

寄田様

スクワット

左はしっかりとヒップジョイントしっかり落とせるのですが、右のヒップジョイントは浅い傾向にあります。右の踏み圧が弱く左右差が目立ちます。



特に重くなればなるほど左右差は顕著に表れるようです。

重量を軽くして、しっかりと右踏み圧を上げてスクワットをするために右足下にブロックを置き段差スクワット。更にバーベルを強い左側に寄せて行っていただき左右差を無くすことを徹底させていただきました。



しばらく右足でしっかりと踏むことを意識してスクワットを行っていきましょう。

誰でも左右のどちらかで必ず軸をとります。 ただし左右差が明らかにある場合(シャフトが斜めに上がったり下ろしたり)は修正する必要があります。

継続は力なり!!頑張りましょう!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

------------------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について