BLOGブログ

2021年07月07日

皆さん体調には気を付けましょう

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

最近体調不良の方が多いようです。

季節柄もあるのかもしれないですが、体調には

十分お気をつけいただき無理しないでトレーニングに励みましょう!

本日A様のヨガから

今日もお元気にお越しくださいました。

Aさんはご入会当初は体調不良や、冷えがひどく顔色も

悪いこともありましたが、今では別人のようにお元気に

なられました!

今日も楽しいお話とヨガであっという間のお時間でした。

「1人じゃこんなに長くしっかりとヨガできないわよね・・・」と

今日も終わりにお話してくださいました。

毎日忙しいと中々ゆっくりする時間はご自宅では

とれないです。

ですから週1回ゆっくりリラックスする時間がとても大切です。

Aさんまた来週もそんな時間をご一緒に過ごしていきましょう。

 

I様

今日は上半身がいいかな。。。との事で

ベンチプレスを行いました。

軽めにセットを組んだつもりが、30kg×10×3余裕でしたので

32.5kg×5に最後チャレンジしましたが、散々やった後なのに

記録更新しちゃいました(^^♪

おめでとうございます!そしてまだまだ余裕の表情のIさん

どこまでお強いのか怖いくらいです(笑)

20kgシャフトより、重量重くなるほど安定し上手い感じで

出来てきます。

次回は10rep狙いで頑張りましょう!(^^)!

最後の腹筋もしっかり使えました。

9月末までにはお腹もスッキリくびれを作りましょうね。

ベンチプレス動画はご家族にお披露目してください。

Mさんにもお見せして自慢してください(笑)

今日も本当に楽しいお話ありがとうございました!

私はいつまでもIさんの味方です(^^)/

 

M様

今日はリベンジベンチプレス

17.5kg×10に挑戦

コンディションは良かったものの、最終アップで少し重たく感じたせいか

左のギリギリにセットしたセーフティにかすり

残念・・・(>_<)

しかしながら15kgに落として10repやったところ

かなり良いフォームで2セット軽々クリアしました!

次回こそリベンジの予感(^^)/

Mさん本当にベンチのフォームきれいになりました。

最後は腹筋も3セットしっかり出来ました。

まだお仕事中ですが、少し息抜きになっていただけたと思います。

次回も土曜日頑張りましょう!

 

H様

今日はスクワットです。

40キロ×8×3

膝の様子を見て進めましたが、A2タイプのHさん

立ち上がりに少し内旋が入るため、外旋を意識していただきました。

 



膝も大丈夫のようでしゃがみもバッチリです!



ヒップリフト



最後は嫌いなレッグレイズですが

私の負荷をかけ、今日はかなりきつい感じに

なりましたが最後まで頑張りました。

ご自宅でのメニューを増やしいろいろお話し

してやっていただくものを決めました。

いつもご自宅でもやってくださるHさん!

次回までに今日の追加メニューやってみてください(*^^*)

 

X様

今日ラストのXさん

私が1番長くご指導させていただいています。

このところ毎回課題が違い、今日は普段の階段の乗り降りも考え

最近はBig3以外のメニューも行っています。

チューブでサイドwalk

自重ランジ(ヨガのランジ)←結構きついです(笑)

ステップ台の乗り降り

もも上げ

インターバルもしっかりとりながら

頑張って動いてくださいました。

苦手な日常の動作もしっかり克服し

これは皆さんあることですがとても大切な事で

Xさんも日常意識して動いてくださっています。

これを続け苦手意識を少しでも解消していきましょう。

今日は2号店最後で、閉めて近所のXさんと一緒に帰りました(*^^*)

また次回も宜しくお願いします。

 

 

 

ローカーボ食に変えて 汗をかきまくり 体重が更に落ちている JOYです

夜中 起きて キレキレの身体を鏡に映して ポージングをとり 筋肉のキレを確認して 再び寝るのが習慣になっています

有酸素 もしないで 筋肉を残してここまで絞れたのは ビック3を伸ばしていったからだと思います

減量時には ビック3 大事です

 

k様

スクワット 20,70,100,120,130kgとアップをこなして メインの140kg

成功です 前回上がらなかったが あがりました



 



 

そして 142.5kg これは 最後は粘れましたがあがりませんでした

これからが楽しみです

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

 

 

筋肉伝道師担当
M様
スクワット
【テーマはバットウインクの矯正】
前回のスクワットを拝見させていただいてMさんの場合、ボトムからの切り返しから立ち上がりの瞬間にバットウインクしてしまいます。これを今日は修正する為のエクササイズを行いました。
①ポーズボックススクワット(自重)
②ポーズスクワット(自重)
スクワット体幹トランスフォームが精度高く出来上がり脳に記憶出来た所から
バーベルスクワット
10㎏×10rep×5set


初めのセットではバットウインクが見られましたが、後半腹圧が弱いことに気がつきベルトをきつめに締めて正しい呼吸法をご指導させていただいてから一気に精度高くなりました。



リズムも出て来ました。腹圧、リズムの大切さを改めて感じさせられました。

フォワードランジ(自重)でバットウインク矯正



フォーム精度高くなりましたのでラストセットでは5㎏プレートを使用👊👍



 

最後にお腹の肉が気になるとのことですので

⭕レッグレイズ PRT×10×3

 

 

 

 

N様(50代女性)
明日、ゴルフの試合とのことですのでコンディション調整を中心に行いました。

⭕ダイナミックリポーズ
頭をピンニング📌して背骨をコントロールすることを徹底させていただきました。Nさんはどうしても頭と胸骨が一緒の方向に向いてしまいます。ゴルフスイングで言うと胸骨と頭がずっと同じ方向に向いてしまっていると鋭いスイングではなくなります。リポーズが出来ない=正しいゴルフスイングは出来ない。なぜならそこに道具を持つ難しさがあるのです。道具を持つことで多くの方は意識が道具を持つ手に向かい末端主動となり体幹が動かなくなって出力が出せなくなってしまいます。

⭕ボールを使いゴルフスイングの練習
頭を止める
地面を踏む
目線を一点に決める

よし鋭いスイングとなりました。

これで明日ゴルフ大丈夫です。

⭕スタティックリポーズ

⭕加圧筋トレ

明日、優勝のご報告期待しております。

 

TV中居正広の金曜日のスマイルたちへ ~社交ダンスでお馴染みのロペス(岸)さんと飲んで来ました。





8月にボディーメイク系コンテスト出場されるとのことです。とても気さくで好青年でした。



当ジム(ターゲット仁)で社交ダンスのイベントやっていただこうかな😃パワーリフティングと社交ダンスの二刀流で頑張ろうかのう💪ちゃしょー☺️

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について