BLOGブログ

2021年07月25日

オリンピックも始まりましたね

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

賛否両論あるオリンピックもいざ始まってしまえば結果が気になるところです。

選手たちは良い成績が残せるように時間と努力を注いでいますからドラマがありますよね。

結果も気になってしまいますが、選手たちの人間ドラマが一番面白かったりします(^^♪

何かに打ち込んでいる人は素晴らしい!!

自分も負けじとやりたいことをどんどんやっていきたいと思います!

 

岩崎担当

日沢様

本日はスクワット、ベンチプレス

大分久しぶりのスクワット。

ということでフォームの確認から。

まずは担ぎをしっかりと意識して頂くこと、しゃがみの深さを意識すること、などをお伝えし、

メインを60kgで5回3セットで練習!



他のジムにも通っているとのことなので練習してくださいね(^^♪

その後はベンチ!

フォームが安定して良い感じです!

これもメインを60kg×5回×5セット!

安定してクリア!

次回は更に2.5kg重くしてチャレンジしましょう!!

またお待ちしています!



 

宇原様

本日はベンチプレス

アップから徐々に上げていき60kg挙がるかどうかチャレンジ!!

なんとヒョイッと持ち上げてしまいました(^^)



ご自身でも思っていた以上にすんなり上げていましたね!記録伸びてきています!

その後は50kgに落として5回5セットを目標に実施。

きつくなってくるとフォームが乱れやすくなってしまうので、ところどころアドバイスさせていただきました。

以前よりもご自身でフォームの良し悪しが分かってきているので良い傾向です(^^)/

今回5セット目標に行いましたが残念ながら5セット目は4回!!!

あと1回!

この1回を乗り越えれば先がまた見えますからね(^^♪

次回も頑張っていきましょう!!



 

K様

ベンチプレス実施。

大分期間が空いてしまったので久しぶりとなってしまいました。

なので少し扱える重量が落ちてしまいました、、、

ですがめげずにコツコツと続けていきます。

メインセットを50kgに設定

5回5セット!

セットが進むにつれて回数が下がっていく、、、

5,4、3、、、

背中が疲労しているようです。

気持ちは挙げたいというのに体がついてこない、、、

悔しいですね。

また次回頑張っていきましょう!





 

M様

本日はまだ肩回りに張りがあるという事で自重でのトレーニング。

筋膜リリースをストレッチポールを使って行います。

背中周り、肩甲骨周りを刺激してリリースします。

その後は背中のストレッチ!

緩めた後は伸ばします、そして動かします。

肩甲骨の動きが全て入るように動かすことで血流を良くします。

準備OKということで自重トレーニング。

ランジをします。

ですが、ここでもちょっと異変。

左右差が強く、左足が後ろの際に上手く動きません。





調べていくと左足首の動きが極端に悪い、、、過去に怪我をしたかどうか尋ねてみるとやはり怪我していました。

その影響で動きが悪くなり上手く連動できていません。

なので、機能改善のエクササイズを実施して様子見です。

トレーニングと合わせてコンディショニングも重要ですね。

また次回も少しずつトレーニングしましょう。

 

工藤様

本日はデッドリフト

今日はフォームを確認したいとのことで軽めでフォーム練習。

デッドリフトもなかなか難しいトレーニングで人によって足幅でしたり設定が難しい種目です。

そこを今日はご自身でしっかりと見定めて実施。

動きがスムーズに出来る幅を見つけてもらいそこで実施。

デッドリフトは負荷が強い種目なのでフォームがしっかりできていないと腰に負担がかかりやすいです。

なのでフォームが乱れない範囲でトレーニングしていく。

この見極めが難しく、調子に乗ってやってしまうと怪我に繋がりやすいです(経験済み)

そんな話をしながらご自身で納得いくまで行っていただきました。

良いトレーニングが出来たかと思います(^^♪

また次回も宜しくお願いします。





 

吉次様

本日はベンチプレス。

メインセット85kg、コールありで3セット練習!

その後センター補助をつけて実施を試してみたいという事で体感いただきました。

結果的にはあまり変わらずという事で(笑)

その後は70kg×8回×3セットをしっかりと実施。

丁度よい感じで終わりました。

吉次様もご自宅、仁とかなり練習量も多くトレーニングされています。

その成果がどんどん表れていて非常に僕らも励みになります。

次は9月5日の大会!!

頑張っていきましょう!!





 

S様

奥様も一緒にパーソナル!

1ヶ月という事なのでスクワットと自宅でもできる自重トレーニングをメインに行います。

スクワットはバーは担ぎませんでしたがフォームは全般的にお伝えし、自宅でもできるような回数とセット数をご案内。

一通りやったあとは実際にバーも担いでいただきました(^^)

やはり仁に来たらバーを担がなきゃ!

普段と違う経験が味わえるのも魅力です!

そのあとはランジ、ノルディッグハムストリングとアブローラーで腹筋をやって終了!

次回も頑張っていきましょうね!

 

I様

本日はベンチプレス実施

アップから進めていき20㎏まで重量を上げて実施!!

5回目標でしたが3回目で失敗!残念!

まだまだフォームが不安定なのでコツコツ頑張るしかなさそうです!!

ということでメインを15kgにセットして5回3セット。

そしてご自宅でもトレーニングして頂けるように補助種目の腕立て伏せを伝授!

頻度を増やし対象となる部分に刺激をどんどん入れていくことで更なる向上を目指します!!

カラダを変えていくことはどれだけそこに時間を割けるか?ということにも通じます。

なので仁以外の時間も少しご自身でトレーニングしていきましょう!





 

 

I様

スクワット実施。

私は初めての担当です。

という事で前回の記録を見ながらメインを60kgに設定。

5回5セットを目指します。

1セット目、3回目で惜しくも失敗!!

深くしゃがむとどうしても踏ん張れそうにありません。

今日の調子が良くないのかな、、、?

という事で重量を下げて実施。

40kgに設定して回数を多めに行います。

8回3セット。

やはりしゃがみを深くすることでフォームが乱れてきます。

スクワットはしゃがみの深さがかなり影響します。

なので普段から深くしゃがむことでしっかりとした筋力をつけていきましょう!!

また次回お待ちしています!





 

O様

本日はデッドリフト

久しぶりのデッドリフトになってしまったのですが、フォームを意識しながら行います。

しっかりと腿の裏、お尻に重量を乗せるように。

ファーストプルは良い感じです!

ですがセカンドプルでカラダが前に流れてしまいます。

腹圧のかかり具合が少し弱いようです。

そこで私のベルトを使っていただきました。

SBDのベルトです(^^)/

レバーアクションなので着脱がしやすいのと締まり具合が強いので腹圧が強くなります。

それをつけて行っていただくと安定してきました!!

ベルト一つで変わりますね。アイテムも大事です!!

メインを70kgで3回を8セット、60kgで3回を3セット!

ボリューム多いですが丁寧に実施したおかげでよいトレーニングが出来たかと思います。

この調子でまた次回も頑張っていきましょう!!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日は嬉しいお知らせ2つ

JOYトレーナーが参加した東京クラス別ボディビル大会で

優勝しました!JOYさんおめでとう!!!!!

 



そしてターゲットJINサポートチーム福島県日大東北高校が

優勝し、18年ぶりの夏の甲子園出場を決めました!

本当に嬉しいです・・・・・

甲子園久しぶりで燃えます(^^)/

今まで何十年も甲子園決勝戦を見に行く事が

夢でしたが、今までターゲット仁ファミリーは

準決勝までしかいったことがありません!

ですから日大東北に全国制覇していただきましょう。

皆様引き続きJOYも大会が続ますし

応援よろしくお願いします。

 

本日担当O様

今日は久しぶりにベンチプレスを行いました。

このところ仕事がお忙しくお顔もお疲れで

今日のベンチも記録更新には至りませんでしたが

また少し頑張っていきましょう。

フレンチプレスで腕も使い背中もかたくなっているので

ほぐしも入れていきました。

Oさん忙しくても頑張ってきてください。

お帰りはスッキリしたお顔でした。

次回もよろしくお願いします。

 

M様

連休にご実家で腰を少し痛めたとの

事で今日は控えめにお願いします。とのことで

腰回りお尻・股関節のほぐしのみ行いました。

足首も固いMさん・・・地味ですが足首回しも重要です。

最後はヨガブロックでお尻の深いところまで

伸ばしていきましたが、次回はお元気にトレーニングできるよう

体調を整えていらしてください。

今日もザスト民の私の話を全部わかってくださるMさんと

楽しくお話ししながらの時間でした笑

Mさん私に付き合って下さりありがとうございます。

水曜日頑張りましょう。

 

S様

ご主人と短期のトレーニングでご入会いただき

いざ来月の結婚式までに集中トレーニングです。

今日はスクワットフォームの確認。

自重スクワット

ブルガリアンスクワット

ヒップリフト

レッグレイズ

とご自宅でお2人でできるメニューを岩崎トレーナーと

隣で合わせながら進めていきました。

Sさんとっても頑張り屋さんで汗をたくさんかいて頑張ってくださいました。

素敵にウエディングドレスを着こなし素敵な結婚式に

してください(^^)/

気になったのは側弯症です。

運動で改善するよう頑張っていきましょう。

 

O様

今日も差し入れありがとうございました。

デッドリフトから始めました。

Oさん自前のスネ当て着用からです(笑)

今日は45×5メインにおこないました。

適正な重量でしっかりフォームもも崩れず3セットできました。

ブルガリアン

スクワット

レッグカールとレッグレイズは私との対決力でしたが

最後まで力強く頑張りました。

Oさんと今日もBTSからジャニーズまでイケメンネタで盛り上がりました(笑)

やはり目で見る幸せって重要ですね・・・(^^♪

ミーハーな2人を再確認した時間でした。

そのために自分磨きをいつまでもしなくてはいけないですね。

そのためいつまでもトレーニングして自分をいつまでも

健康で美を求めてこれからも頑張りましょう。

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

我がターゲットファミリーの日大東北高校野球部ついにやりました❗

18年ぶりの甲子園出場を決めました。



選手達の近くに行くと「筋肉は裏切りませんでした❗」と嬉しいですね。😂
筋肉サイコー💪きたーーーっ😁



昨日の私のパワーリフティング大会の仇討ちをしてくれました~🎶



久々にバック宙を御披露目するも昨日のパワーリフティング大会の疲労のお陰で打点が低いぞ~😃



まっいっか~✌️



甲子園でも筋肉サイコー❗を知らしめよ‼️日大東北野球部サイコー😃⤴️⤴️

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について