BLOGブログ

2021年07月26日

連日の盛り上がり(^^)

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

オリンピックも連日盛り上がっていますが、

ほとんどニュースでしか観れていない状況です・・・(笑)

でもどの競技もチェックはしています(^^♪

昨日は、代表に頼まれ早速日大東北高校にお祝いのお酒を送らせて

いただきました!

甲子園でも大暴れしてきてほしいです(^^)/

甲子園心から楽しみです。



報知高校野球、久々に買わなくては・・・

 

本日担当T様

ワクチン接種後、体調が優れず久しぶりの

トレーニングになりました。

今日はスクワットを行いました。

いつも疲れた~と言いながら頑張ってくださるTさん・・・

今日久しぶり担当して、ずいぶん体力も筋力もついたと

感じました。

食べるの大好きTさん(^^)/

今日もいろいろ美味しいお店の情報を教えてくださいました。

食べるために頑張ってトレーニングしましょう!(^^)!

次回も宜しくお願いします。

 

O様

今日は上半身のトレーニングです。



前回腰痛で朝辛いとの事で、ストレッチを

やっていただくようにお願いしたところ

しっかり継続して下さり、今は調子がいいとの事で

嬉しい限りでした!

 



今日は肩・腕・背中のトレーニングをしました。

最近50代の方を担当することが多いのですが

皆さんとてもパワフルで、痩せていくと皆さんキレイになられます(^^)/

Oさん始めたばかりですが、すこしずつ頑張っていきましょう。

レッグレイズもご自宅で頑張りましょう。



 

私の美容先生M様

今日はベンチプレス

お仕事おやすみの中今日は来てくださいました。

 



Mさんもワクチン後、調子が少し悪くて

しばらく空いてしまい、今日のベンチプレスは

いつもの調子が出なかったです・・・



フレンチプレス



次回はまた下半身トレーニング頑張りましょう。

今日は常総学院出身の息子さんがいらっしゃる

Mさんと甲子園の話しがたくさんできました!

野球っていいですよね・・・・

常総学院の島田監督に会いたいです~!

月末は私のお肌のお手入れを宜しくお願いします(^^)/

Mさんのエステとっても楽しみです。

 

金子様

ラットプルダウンから始めましたが

何故か恐る恐るでした(笑)

大丈夫です!(^^)!

その後ご自宅でのトレーニングのおさらい

サイドレイズ



フレンチプレス



ご自宅で頑張って下さっている

レッグレイズ



腹筋本当に頑張ってやってくださってるのわかります!

強くなりました(*^^*)

回数増やしていけるように次回も頑張りましょう(^^)/

金子さんもザスト民でした(^^♪

めちゃ嬉しかったです!

45分ザスト話しで盛り上がりました!

トレーニングと好きな話って相乗効果を生みますね(笑)

Move Onかけてトレーニングも頑張りました。

次回も頑張りましょう。

 

S様

今日も首が痛い・・・といういつもの症状でお越しくださいました。

ですが最近スクワットやっていないので

やりませんか?とのお願いに

「ハイ!やります」と頑張ってくださいました。



 



Sさんは背中が固いのでまずスクワットはかつぎの痛みに

耐えるのが大変です(>_<)

全セット終わるたびに痛い痛い・・・と大変でした(笑)

 

最近肩や背中が固い方には皆さんに

こちらをやっていただています。

ターゲットJIN1番背中の固いIさんはこれをご自宅で毎日やって

だいぶ調子が良いそうなので皆さんにおススメです(^^)/



Sさんお仕事の合間にも少し背中を動かし、後は

夏は冷房で冷えやすいので冷えに気をつけて

固くなりすぎないようにご自宅でも少し動かしてあげて

ください!(^^)!

次回も頑張りましょう。

 

 

岩崎担当

H様

本日はスクワット実施

H様はサーフィンが趣味なので私と話が合います(^^♪

仁に通い効果を感じるようになってきたそうです!嬉しい限り!

という事でスクワットも大事なトレーニングですからしっかりと実施。

メインを80kg8回×3セット

途中でスタンスの話になりワイドに変更してみることに。

すると今までよりも内転筋、お尻に刺激が入ったみたいで気に入って頂けました(笑)

そのままセットをクリアして終了。

また次回!サーフィンの話で盛り上がりましょう(笑)





 

 

筋肉伝道師担当
畠山様
ボクシングから行いました。



今までジャブ、ワンツー、フックまでご指導させていただいておりますので、フットワークに織り交ぜシャドーを行っていただきました。



本日は新たにアッパーをご指導させていただきました。



パンチを上手に出すには体幹のスペース(空間)を作ることが大切となります。

胸のたるみが気になるとのことなので
久しぶりにベンチプレスを行いました。

ブリッジが苦手ですので足をベンチ台の上に乗せてブリッジを作って行いました。


メインセット
40㎏×8×3
45㎏×8×3

 

 

 

丸橋様
今日は午前中に健康診断で血液を抜かれたとのこと。はたしてコンディションの方に影響は?

ベンチプレス


メインセット
75㎏×5
75㎏×5
75㎏×4

5×3を目標に行っていますが中々これが上がりません。😭💦💦壁のようです。

得意のデッドリフトです。
メインセット
150㎏×3


腰から先に上がってしまいます。
前回150㎏でのデッドリフトは精度高く5×5を楽々クリアされたのですが、今日は重そうです。やはり血液を抜かれて力が発揮できないようです。
150×3
150×3
今日はセット毎にグリップ左右の返しを変えて行っていただきました。

検証結果
丸橋さんは左軸です。左側をアンダーグリップにした方が精度高くファーストプルのスピードも速い‼️

やはり軸側グリップをアンダーグリップで行うことが良いようです。

これからも継続して多くのクライアント
に対して実験検証して行こうと思います。

 

 

 

O様(50代女性)
「昨日オリンピック中継ずーっと見すぎて腰が痛いので今日は健康体操でお願いいたします‼️」

承知しました。
スタティックリポーズ(静的リポーズ)で患部の腰をねらい行いました。

さあこれより仕上げに加圧筋トレ行います‼️

「もう腰大丈夫です‼️」と逃げようとされます。

オリンピック中継見るためにも頑張りましょう‼️という事で加圧筋トレ実施致しました。

上半身→下半身。
終了後「あー腰が凄く楽になりました。しかも慣れたせいか前回程辛くなかったです✌️😁」

でしょでしょ😁

また辛い時は是非とも加圧筋トレ行いましょう🎵

健康サイコー😃⤴️⤴️

 

 

 

H様
久しぶりにボクシングから行いました。
フットワーク‼️
セイッ‼️


シュッシュッ‼️
ジャブ‼️ジャブ‼️ストレート❗
フック‼️



ミット打ち~🤛



 

ベンチプレス


メインセット
30㎏×5×3
30㎏×8×2



精度高くなって記録も伸びてきたーーーーっ😁

次回は30㎏×10×5狙いでいきましょー😁

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について