BLOGブログ

2021年07月27日

台風は???

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。

NORIKOです。今日は台風の影響もなく晴れ間もみえましたね。

夕方から車の運転でしたので良かったです!(^^)!

 

本日H様

背中と首の痛みがひどいとの事で

今日は加圧筋力トレーニングからおこないました。



 



 

痛みに耐えて頑張りました(笑)

私はそんなにきつくないので効果は代表程ではないと思いますが

だいぶ血流も良くなったと思います。

プルダウン

フレンチプレス

ショルダープレス



 



 



 

今日はあまりお時間がなく、詰め込んで行いましたが

ご自宅でも少し動かしていただくように

お話し致しました。

少しまた来週まであきますが次回頑張りましょう(^^)/

 

岩崎担当

K様

ちょっと遅れて実施。なかなかいらっしゃらないな~と思って待っていたらいらっしゃいました。

と同時に誰か連れてきている?ような感じ、、、

近くに小柄なおばあ様。

どうやら道が分からず迷っていたところを見かねて声かけていたとのこと!

人柄が表れていますね(^^♪

目的地が水道局センター?とのこと、ですが私も土地勘がないのでこんな時はグーグルマップ!!

ということでマップでナビを設定して事なきを得ました(笑)ではトレーニングしましょう!

スクワット実施

前回は45kg5回5セットクリアされているので今日は47.5kg5回5セットを目標に!

ということで47.5kg挑戦!

ですが、1セット目から重そうな感じ、、、

ギリギリの重さです。

結果はクリアならず!残念!

ですが、47.5kgのままきっちり行えました。

脚力というよりも、呼吸や体幹の使い方が上手くなってくればまだ挙がる気がします。

こうやって少しずつ覚えていくものなのでこれで良し!

また次回頑張っていきましょう!





 

 

 

筋肉伝道師担当
体験パーソナルS君(高校1年生)
ユースバスケットチームに在籍とのことでバスケットの競技能力向上+ボディーメイクを目的でご入会されました。

⭕体験パーソナル内容
・4スタンスタイプチェック
・4スタンス理論
・リポーズ
・バーベルスクワット

さすがユースチームに所属しているだけあって志高く集中力を最後まで切らすことなくレッスンを受けていただきました。

「将来プロバスケット選手になることを目標に頑張ります‼️」

よし❗その夢実現の為にもスタッフ一同魂込めてご指導させていただきます。

 

 

M様
スクワット
かなり精度が高くなってきました。
20㎏×5rep×2set


15㎏×8rep
全てのセットで後半になるとまだボトムポジションでバットウインクしてしまうようです。

ここからセーフティバーを高く設定してクォータースクワットに変更。
20㎏×7rep×2set
25㎏×8rep×2set



レッグレイズ

10×3



 

ベンチプレス
10㎏×10rep×3set
12,5㎏×10rep


「なんとなく骨を掴んできました😃」とMさん。という事で少し重くしてトライ‼️15㎏×10rep×2set

「ボディーメイク出きるようにはやく重いバーベルを上げたいです‼️」とMさん。

さすが分かっていらっしゃいます。そうなんです。美しくなるには高重量が近道なんです。美しさと強さは表裏一体🔥🔥🔥

今はその為の準備として正しいカラダのコントロール力の養成時期です。物足りないかもしれませんが、最も大切な時期です。美しくなるためにも正しいフォームを身につける時期と思って頑張りましょう。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

 

石塚様
ベンチプレスMAXチャレンジ🔥🔥🔥
ライバル吉次さんに7,5㎏差をつけられてこのまま引き下がってなるものか~とメラメラと闘志を燃やさし🔥いざベンチプレス‼️おらおらー🔥🔥🔥

第1試技80㎏軽い成功
今日は肩甲骨が柔軟に動きまくっていいです。エブリデイベンチプレスの効能ですね😁

第2試技85㎏これも軽い成功‼️



新記録おめでとうございます。

WINNER👊



 

さあいよいよライバル吉次さんの記録87,5㎏に挑戦です。

第3試技87,5㎏
きたーーーーーーーーーーーっ
おっしい😭💦💦
あとちょいのところでバーベルがストップ・・・。



次回は上がりそうです。

今日はいつもの肩甲骨水平内転、上腕骨内旋が出ずに綺麗なベンチプレスが出来たことが大幅の記録更新になったようです。

よしこれならワイドグリップになおしてもちゃんと出来るのではと考えてやっていただくことに

ここ最近石塚さんはナローグリップで行ってきました。理由はワイドだと肩甲骨水平内転、上腕骨内旋というベンチプレスで最もやってはならない使い方になっておりましたので、ナローグリップにしたということなのです。

今までより指一本分外、薬指が81センチラインで70㎏×1rep👍合格

次に中指を81センチラインにして70㎏×1repこれも合格🈴

続いて人差し指を81センチライン
70㎏×1rep👍問題なし❗合格🈴
しかも軽い‼️おまけにばてて来ているのにも関わらずにどんどん挙上スピードも速くなってきた~😃

最後80㎏でやってみましょう🎵
しゃーっ🔥🔥🔥
軽い‼️フォーム良し‼️

今後ワイドでいきましょう🎵
今までナローやって来たおかげで自力アップできてると思います。

直ぐに90㎏は行けると思われます。

100㎏の大台も年内ありかも⁉️

吉次さんもおちおちしていられません。

さあどちらが先に100㎏上げることが出来るのか?楽しみです。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について