BLOGブログ

2021年07月28日

7月もそろそろ終わりですね

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

 

7月もそろそろ終わりですねと言うことで8月は少し夏らしいことでもしていければと思います❗





暑い日が続きますが頑張っていきましょう!

岩崎担当

吉次様

本日はベンチとスクワット

先ずはベンチのMAX測定

80、85、90と上げていきます。

今日は90kgは挙がらず、次に挙げられるように頑張っていきましょう!



そしてスクワット!

あっぷから入っていき150kgチャレンジ!!!

こちらは余裕でクリア!良い感じです!

その後は130kg5回3セット

最初の1セット目は左右に身体が流れてしまいましたが2、3セット目は修正して挙げています。

さすがです!持ち直しました。

今日はここで終了!

気持ちよくトレーニングされていました。

また次回もお待ちしています



高橋様

本日はベンチプレスとスクワット

少し間が空いてしまいましたが定期的にトレーニングされております。

まずはベンチプレス。

今日はメインを60kgに設定して5回3セット。

久しぶりにちょっと重くしていますが3セットクリア!!



その後にスクワット!

スクワットは以前は2月!

ベンチプレスやデッドリフト強化月間が続きまくってしまったためかなり久しぶりのスクワットとなってしまいました。

ですがフォームは覚えていらっしゃてましたので一安心。

今日はメインを70kgに設定して8回×3セット



大分余裕がありますが久しぶりなので今日はこのくらいで(笑)

次回以降スクワットもまた復活して、バランスよく行きましょう(^^♪

またお待ちしています!

石塚玲奈様

本日はベンチプレス!

フォームを見なおしてほしいとのこと。

ご自宅にあるベンチ台で実施の際にセーフティーにあたってしまうという事でした。

ですので現在のフォームを確認させていただきそこからよりブリッジが高くなるように提案!

上半身、背骨の胸椎伸展を強めることでブリッジを組みます。



そこがうまく行ってなかったのでストレッチポールを使いまずは形作り。

そして実際にベンチ台にてフォームづくり。

するとかなりしっかりとしたフォームに変化!!



良い感じです!

今日はメインを少し軽めの20kgにしてご自宅でも出来るように高回数の際のポイントをお伝えさせていただきました。

これでベンチは更に強くなりますね!!

また次回も頑張っていきましょう!

O様

本日はスクワット!

最近はシシースクワットなどのスクワットが多かったという事でシンプルにバックスクワットを実施。

『逆に新鮮!』

と仰っていました(笑)

メインセットを47.5㎏に設定。

5回5セット。

少ししゃがみが浅い場面もありましたがしっかりとクリア!!

O様、あまり時間をかけずにサクサク進めて終わります。

最後はアブトレーナーで腹筋トレーニング!

10回5セット

戻ってこれなくなるところまではやらずに出来る範囲で!!!

こちらもサクサクやって終了!

またお待ちしてます!

有金様

本日はBIG3とチンニング!

朝から運動していてお疲れ気味ですがテニスに繋がるトレーニング!と考えるとバランスよくトレーニングしたく、結局種目が多くなってしまいました(笑)

スクワットメイン70kg×5回×3セット



ベンチプレスメイン35kg×8回×3セット



デッドリフトメイン60kg×3回×3セット(1回を複数セットも行う)



チンニング8回1セット、5回2セット

それぞれのセット数、重量は少なめですが全体的なボリュームを多く実施。

たまにはこんなトレーニングも有りです(^^)/

また次回も宜しくお願いします!


 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はA様のヨガからです(^^)/

まだ腰の調子が起き上がるときだけ痛みが

あるそうで、シャバアサナなしで、座位と立位だけ行いました。

先週よりも動きは良くなっているのでまだ無理なく痛気持ちい程度に

動いていただきました。

トレーニングはしばらくお休みですが、また来週も宜しくお願いします。

 

M様

今日はいつものお時間にお仕事で会議が入り

一瞬来れなくなりましたが、キャンセルがでて

お越しいただけることになりました!

そんな大変忙しい時に来てくださり本当にありがとうございました。

前回腰の調子が良くなくて、ヨガとストレッチでしたので

今日はしっかり下半身のトレーニングを行いました。

Mさん通われて1年

とっても体力がつき動きの反応が早くなられました(^^)/

回数も出来るようになりましたし、継続は力なりです!!!

今日はそれをどの種目でも感じられました。

最後の腹筋も1年前ではできなかったですね・・・とお話ししました。

これからも更に体力つけて、頑張っていきましょう。

土曜日も宜しくお願いします!(^^)!

 

H様



美容師さんのHさん

売れっ子さんで時間が読めず今日はキャンセルの

方もいたため、無事にお越しいただけました!

最近「やせた?」といろんな方に言われるそうです(*^^*)

私も嬉しいですし、顔まわりがスッキリしたと思います。

今日は自宅トレーニングの復習と

追加トレーニングを説明しながら補助種目を

行いました。

ブルガリアンスクワット

 



クロスランジ



サイドランジ

サイドベンド

クランチ

ご自宅に5キロのダンベルがあるとの事で

ちょうどよくご指導させていただけました!

20代かわいいHさんと恋愛話しをして盛り上がりました(笑)

私には懐かしい過去ですが、、、

女子はいつまでも輝いていたいですね(笑)

Hさんを益々キレイにするべく!

頑張ります💪

 

 

 





筋肉伝道師担当

東京成徳大学高校サッカー部キャプテン瀬山君ターゲットレジェンド挑戦‼️ベンチプレス100㎏🔥🔥🔥おーりゃー‼️



お見事👏👏👏


WINNER👊


おめでとう🎉

ターゲットレジェンドの称号を与えよう‼️瀬山~今日からおまえもターゲットレジェンドじゃー‼️東京成徳大学高校サッカー部サイコー‼️筋肉サイコー‼️

⭕筋力学講座
■パワーを決める要因3要素
1、筋横断面積・筋線維組成
2、神経的要因(集中力)
3、筋力発揮の技術的要因(テクニック)



■神経系の抑制

■RFD(リード・フォース・ディベロップメント)先導・力・発進解説
力の立ち上がり速度
ゼロ発進能力
止まった状態から爆発的に発揮される力スポーツ種目にもよりますがスポーツのほとんどは重いものをゆっくり上げるような関節を動かすようなシーンは少ないです。多くは素早く関節を動かします。
スピーディーに骨格を動かす能力が高いほど。スポーツでは優位になります。

ゼロ発進の能力を高めるトレーニング
ポーズトレーニングがおすすめです。
スクワットを例にしますとボトムポジション(しゃがんだ位置)状態で静止してサポートの合図により爆発的に立ち上がるトレーニング。

■ピリオダイゼーション解説
目標とする試合で最高の競技パフォーマンスを発揮させることを目的とし数週間毎にトレーニング内容を展開して計画を立てることをピリオダイゼーション(年間トレーニング計画)といいます。

筋肥大期、 筋力養成期、パワー養成期、ピーキング期、試合期それぞれを解説。

⭕実践講座
■リポーズ
4スタンスタイプそれぞれのタイプの特性に応じた意識すべきポイントを説明し実践してもらいました。



■ビッグスリー
デッドリフトフォーム確認
4スタンスタイプ別に分けてフォーム解説



■補助種目
ポーズトレーニング解説
ポーズスクワット
ポーズデッドリフト
ポーズベンチプレス



■筋肥大プログラム
スクワット8×5
ポーズスクワット5×2
ベンチプレス8×5
ポーズベンチプレス5×2
デッドリフト8×5
ポーズデッドリフト5×2

冬場にある高校サッカー選手権を目標にトレーニング計画を作成致しました。

8月いっぱいまで筋肉量を増大するプログラムです。年間トレーニング計画中においてこの時期が1番量の多いトレーニングとなります。たっぷり筋肉つけて、これから来るべき大事な試合に向けて多くの武器を備えていく準備の 時期です。

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------








ターゲット仁 -JIN- ボディメイクラボ


CONTACT


お問い合わせ


© ターゲット仁 -JIN- ボディメイクラボ



ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について