BLOGブログ

2021年07月31日

日差しがつよい 日焼けしちゃうよ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

ボディビル ジャパンオープンまで 1週間 リラックスしながら調整を進めているJOYです

 

A様

なかなかトレーニングできなくて 辛い日々でした ビック3全部やりたい と トレーニングジャンキー仲間が増えました

ベンチ

20、30,50kgと アップをこなし 60、 62.5  5レップ

65kg 4.7レップ まで 重量を伸ばしました

本日は調子がいい



 

デットリフト 腹圧だけで 120kgまで 浮き上がりました

60、70、80、85、90、95kgまで 5レップ

95,100,105、110、115kgまで 3レップ

120kg 1レップ 腹圧だけで バーが浮き上がりました

125kg 1レップ  フォームは綺麗なので これから伸びます



 



 

 

次回の為に 栄養、休養をいれて ターゲットトップ選手のように150kgまで伸ばしましょう

本日はありがとうございました 次回もよろしくおねがいします

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はX様の担当からです。

ワクチン接種で腕が上がらずベンチを断念・・・(>_<)

レッグエクステンション

レッグカール

レッグレイズを行いました。

今日は初めて見るニューウエアがとても似合っていました!

痩せるとウエアもバッチリはまりますね。

最近また少し痩せたように見えました!(^^)!

次回はベンチ頑張りましょうね←嫌いですけど(笑)

 

U様

先週頑張りすぎてお疲れだったため

今日はヨガでお願いします!とのご希望でした(^^)/

上半身メインで椅子に座り20分しっかりほぐしました。

後半は立位も入れて下半身も少し動かしながら

最後は腰回りも緩めていきました。

明日はお休みなのでまた来週はしっかりトレーニング

できるように頑張っていきましょう!

 

M様

MさんもXさんとまったく同じで腕が使えず・・・

ベンチ見送り(笑)

Xさんと同じトレーニング内容で進めました。

Mさん足の筋力がとてもつきました。

毎回いろいろ気が付くことが多いです。

重い重量は扱いませんが、1年前とは別人です(^^)/

これは皆さん1年たつと共通して言えることですが・・・

そして物知りのMさんにはいろいろ毎回教えてもらうことが

多いです。

Mさん次回もまたいろいろお話しして楽しくトレーニング頑張りましょう。

 

O様

今日は靴をわざと持ってこないという策略で(笑)

ヨガを行いました。

首が痛いとの事で首肩、肩甲骨まわりをたくさんほぐして

いきました。

ご自分でこんなにかたいの???と言いながら動かして

くださいましたが、お仕事柄猫背になりやすいため

ご自宅でも動いていただくようにお話ししました。

最後はヨガリングで背中全体をのばしていきました。

Oさん靴は持ってきてください(笑)

次回も宜しくお願いします。

 

 

 

筋肉伝道師担当
佐々木様
本日のプログラムは長めのリポーズとデッドリフト。

特に肩周りを柔らかくするリポーズをお願いいたしますとのことなので要望にお答えして行いました。



しっかりと軸を脳、カラダが記憶出来た段階でさあデッドリフトです。

今日は久しぶりに重いのでやってみたいとのことで様子を見ながら進めて行きました。

60㎏×5
100㎏×1
140㎏×1
180㎏×1
軽いようですので
200㎏×2


以前よりファーストでの上半身が立って来ておられる分、ファーストでのスピードが高くなってきております。


久しぶりの200㎏をこの感じで上げることが出来るのであれば先々に期待してしまいます。さあ10月24日千葉県パワー大会までにどこまで伸ばせるか楽しみです。

 

 

 

M様
スクワット
全体的にかなり精度高くできるようになってきました。

今日は呼吸法を主にご指導させていただきました。

バーベルを肩に担いだ状態で深い呼吸が出来るのか?初心者の場合バーベルを肩に担ぐと呼吸が浅くなる場合が多く
、これにより酸欠が原因で筋肉を十分に追い込めずに効果が半減するといったことになりやすいです。筋トレの効果を発揮させるには、肺をオールアウト(疲労困憊)させるのではなく、筋肉をオールアウトさせることです。

息を吸う時に肩甲骨が下がる(リブダウン)このことを1レップ毎に確認しながら丁寧に行っていただきました。

これを意識するだけで全体のフォームが物凄くよくなりました。

酸素もたっぷり吸える分、楽にこなせます。

スクワット


15㎏×10×2
17,5㎏×5
17,5㎏×8



 

シシースクワット



10×3



 

ベンチプレス


15㎏×10×2



入会されて1ヶ月がたちました。
見た目の体型もかっこよくなりました。
よく職場でもウエスト周りがスリムになったねと言われるそうです。
カラダのしなやかさも出て来ております。ご自宅でもちゃんとトレーニングを継続されているからだと思います。

2ヶ月目に入ります。更に進化する姿楽しみにしております。

 

 

 

K様

ベンチプレス

ウォームアップセットで今日は軽い軽い!!と連呼

背中の感覚がすごく良好らしく大ご機嫌!!

確かにフォーム確認したところ精度の高さは過去1番です。

80㎏挑戦!!

スタート!!



 

プレス!!



おしくも失敗💦あと1ミリ上に上がればスティキングポイントを抜けれるとこだったのに・・・

次回はクリアできそうです。

スクワット

当初フォーム練習のつもりでしたが、ウォームアップセットやった感じで軽く感じましたので

140㎏チャレンジ!!

しゃーっ!!



撃沈💦



次回のお楽しみに~

 

 

 

s様夫妻

自宅でもトレーニングを行いたいとのことで前回に引き続き本日も自重系エクササイズをご指導させていただきました。

今日はプッシュアップとプランク、クランチをご指導させていただきました。

実は初心者にとりまして自重系エクササイズは難易度が高いのです。

その理由が負荷が強すぎることによる身体のコントロールの難しさです。

もちろん過去にスポーツをバリバリやって筋力の強い人は別ですが、スポーツを殆どやったことのない人にとっては自分の体重をコントロールするとなると、その負荷自体が高負荷になってしまいますので難しいんです。

〇膝をついたプッシュアップ

床にブロックを置き可動域を制限かける工夫をしながら負荷の調整をして行いました。

〇プランク

〇クランチ

ご自宅でも是非継続して行っていただければ幸いです。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について