BLOGブログ

2021年07月31日

集中豪雨☂

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。今日は柏はすごい

雨だったのですね・・・・

私は午前中都内で仕事だったためセーフでした(^^)/

本日担当は・・・

カフェライン出張ヨガ

今日は湿度が高くジメジメしていましたが室内は快適な中の

ヨガでした(^^)/

股関節を多く使いました。

3人とも柔軟性が異なりますが、ご自分のペースで

動いていただきました。

今日は立位少なめの座位はメインに動き、

最後は皆さん眠くなりシャバアサナはゆったりできます!

もう8月になりますね。

来週も宜しくお願いします。

 

S様

今日は久しぶりに本店にお越しいただきました。

 

 

ヒップリフト



 

フロントランジ

ストップスクワット



 

シャフトで背中の痛いSさんですが、足より今日も

背中がお辛そうでした・・・(笑)

今日は調子は良くシャフトで少し背中がほぐれてくれたら

いいです(^^)/

次回はBIG3出来るように頑張りましょう!

 

 

岩崎担当

K様

本日はベンチプレス

メインセットを50kg5回3セットに設定してそこから補助種目を。

BIG3以外のトレーニングという事で今日はちょっと違う事をやりました。

ベンチプレスの補助種目としてディップス!

やられた事ある方もいらっしゃると思います(笑)

これが中々きついのですが頑張ってやっていただきました。

6回×3セット!

そしてその後はアブトレーナー!

腹圧をかける感覚と似ているのでこれは応用の効くトレーニングです。

10回×3セット

コツコツやることで効果が出てきますからね。

地道に続けていきましょう(^^♪

またお待ちしています!





 

 

8月8日 ボディビル大会 ジャパンオープンへ 調整中 JOYです

塩分 水分が多くなり 体重が増えます

ここで驚いて カロリーを落とすと筋肉が減ってしまうんです

ここはこらえて減量でも 身体をパンパンにしてトレーニング重量を伸ばしていきますよ

O様

手のひらの痛みが軽減してきたので ベンチ

20、30,40、45、50kg 10レップ

55,60、65kg 8レップ

70kg 3レップ

72.5kg 1レップ この重量になると痛みが入ります 62.5kg 落としましたが痛みが入ります

ダンベルフライ 7kg  4kgと落としてフォームを確認しながら 大胸筋で重さを乗せながら ストレッチ 乳酸地獄 大胸筋パンパン 熱々を意識して頂きました。

本日もありがとうございました またの機会に担当できることを心より願っております

 

 

 

 

筋肉伝道師担当
N様(50代女性)
最近ゴルフでの飛距離が伸びた。ターゲットポイントにちゃんとボールを打てるようになってきたと喜びのご報告。このようなお言葉はトレーナーにとって最高の報酬ですね🎵ルンルン💃

リポーズとゴルフスイングをリンクして行っていただきました。
体幹が機能的に動き出した所で、実際にゴルフスイング。

頭の位置を静止。踏み圧を抜かない。この二点を意識して行っていただきました。

最近のゴルフの調子が良いと言うことが納得できます。以前と比べるとかなり良くなっておられます。

スクワット
メインセット
37,5㎏×10×3

最後はいつものように加圧筋トレで終了。

 

 

 

 

佐藤様
本来は今日はベンチプレスの予定でしたが、昨日のパーソナルでのスクワットで納得がいってないらしく、「今日もスクワットでお願いいたします‼️」

これだけ意識が強いと教える側も応援👊😄📢したくなります。

🎯目標70㎏×5×5
ウォームアップセット
1set1rep魂を込めて大切に行っておられます。

よし‼️今日は軽い‼️
メインセット70㎏でいきましょう🎵
昨日は最終アップ65㎏×1がやたらと重そうでしたのでメインセットでは重量を50㎏に下げましたが今日は予定通り70㎏でチャレンジ🔥🔥🔥佐藤さん憧れの赤プレート蒸着🔥🔥🔥
70㎏×4rep


目標の5rep到達ならず残念😭💦💦



悔しがる佐藤さん。

エブリデイスクワットを考えると上出来ですが、5rep目あとちょいで上がっていた分余計に悔しかったことだと思います。わかります‼️その気持ち❗

もう一度70㎏でいきましょう🔥
70㎏×1rep
さすがに先程粘った分余力はありませんでした。

60㎏×5×3

ポーズスクワット
50×5×3

右踏み圧上げる目的で段差スクワット


50㎏×8
50㎏×3

「明後日の日曜日もう一度スクワットやらせて下さい‼️」相当に悔しかったようです。

「はい‼️承知致しました❗」

 

 

 

O様(50代女性)
ベンチプレス
メインセット
32,5㎏×9
32,5㎏×7
32,5㎏×6
32,5㎏×5
32,5㎏×5

前回のベンチプレスでは32,5㎏×9×3まで出来たのですが久しぶりのベンチプレスだったので記録低下が見られました。

チンニング チューブアシスト
今日のチューブは超強力反発チューブです。下手すれば逆バンジーのように天井まで飛んでいくかも🤭です。

10×5楽しく遊び感覚で行っていただけました。

まさにまるで筋トレが遊びのように楽しくなる~です。

 

 

 

H様
肩鎖関節の調子もここのところ良好という事でベンチプレス。

全体的な骨格の正しいトランスフォームが出来ているのかをチェックしながらウォームアップセットを行いました。

よし❗これなら安全。以前よりかなり精度が高くなっておられます。

メインセット
アセンディングセット法


肩鎖関節の事を配慮し10repの高レップで組まさせていただきました。


50㎏×10
52,5㎏×10
55㎏×10
ここからフォーム練習をかねて
45㎏×10×2

今日のような精度の高いベンチプレスを継続していけば怪我をすることなく、強くなります。

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

石塚様

ワイドグリップベンチプレスに変えてフォームもものになってきました。

好記録が期待できそうです。

先日、石塚さんのライバル吉次さんがベンチプレス90㎏狙うも失敗💦

ここぞとばかりに今日上げたらかっこいいんですが…?

どうでしょう?

先ずは80㎏成功

そして吉次さんのベスト記録と同じ87,5㎏から

スタート!!



 

プレス!!



 

撃沈💦残念です。



 

昨日、家でベンチプレスをやり、フォームも変えたばかりで疲労も残っていたことでしょう

次回に期待します。

70㎏×3×3フォーム練習で終了。



それにしてもワイドグリップベンチ上手くなりました。

爆伸びに期待!!

吉次さんと石塚さんのザ骨肉の争い第2章どちらに軍配が上がるのか?楽しみです。

ライバルっていいですね~。ライバルサイコー!!筋肉サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について