BLOGブログ

2021年08月01日

8月始まりました!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日から8月!夏も真っ盛り!あっという間に夏も過ぎてしまうので満喫していきましょう!

私も今月は家族で旅行に行く予定です(^^)/

楽しみたいと思います。

 

岩崎担当

日沢様

本日はデッドリフト、ベンチプレス

ご自身でもトレーニングされているので体つきも扱える重量も変化出てきました!!

先ずはデッドリフト、60kgでアップ→70kg→80kg→90kgで行いっていきます。

少しずつ扱える重量が変化出てきました。

フォームも良い状態をキープすることが少しずつできてきたのでここから爆伸びの予感です(^^)/

カラダに無理させず、少しずつ伸びているので良い状態です!!



ベンチプレス

今日のメインは62.5kg5回5セット

前回から2.5kg増えています。



ベンチもフォーム良く出来ておりますので安定感あります。

5回5セットクリアできたので次回は65kgを予定しております!!

この調子でどんどん記録伸ばしていければと思います!

また頑張りましょう!

 

K様

本日はスクワット実施

前回は62.5kgだったので今回はメインセットを65kgに設定。

5回5セット

1セット目から順調にできています。

スクワットのしゃがみも良い感じ!

5回5セットを問題なくクリア!

その後は前回に引き続きアブローラー!

10回3セット

前回しっかり筋肉痛が来たそうできちんとできていました(^^)

なので今回も!!

ギリギリでしたがしっかりと出来ました!!

またお待ちしています!





 

太陽君

ベンチプレスとスクワット

少し間が空いてきているので重量が落ちています。

ですがまたきちんと通えれば伸びてくるのでそれを踏まえてきちんとトレーニングです。

アップから少しずつ上げていき27.5kgチャレンジ!

最高で4回挙がっています。前回は1回。さて、今回は?

残念!挙がらなくなってる~~~、、、まあしょうがない!!

という事で20kgに設定して10回×3セット狙い。

1セット目、クリア!

2セット目、あれ、5回!

3セット目、10回→出来るじゃん!

4セット目、7回

という風にばらつきがあります。

これは、筋力的には足りているのですが、フォームが安定しないのでこのような現象が起こります。

なので、フォームについて説明をしっかりとしていました、と、その時!!

脇に座っていた代表からお話!

『太陽、大人はなぜ筋トレを楽しめるかわかるか?』

と。

ここから深い話になっていきます(笑)

まとめてしまうと、『欲』=なりたい自分。筋トレがんばったら身体が変わる→重量や回数が増えてくる→体は変化してる、成長してる→目標に近づいている→だから楽しい

大人は逆算しているよ。と

欲しいものがそこにあるから頑張れる!!

というのは聞いてて納得!!!

そんな話を聞きながら太陽君も頑張ろうという流れに(笑)

そしてベンチが終了し、スクワットのフォーム練習。

10kgでポーズスクワット。

そのセット間にも、代表のお話!!

話がどんどんふか~~~くなっていきました。

そして、どういう経緯でこの話になったのかは忘れましたが、なぜか『性』の話に、、、、(笑)

小学6年生の太陽君にはちょっと刺激が、、、、しかし、ポーズスクワットに影響はありませんでした(笑)

動揺することなく(多分)トレーニングできて良かったです(笑)

また次回も頑張っていきましょうね!





 

I様

本日もベンチプレス!

先週、最後にご自宅でも出来るようにと腕立て伏せのやり方をお伝えさせていただき、しっかりとやられているとのことです(^^)/

では、トレーニングの成果はいかに!

ということでアップから少しずつ進みます。

今日は、前回ダメだった20kgをチャレンジ!

見事しっかりと挙げられました!!

ご自宅のトレーニングの成果も出てます!!

その後、少し重量を落として17.5kgで8回4セット。

フォームがちょっとずつ安定してきました。

8回やっても上げることが出来ています。

なので本来は1発でしたらもっと重い重量を上げられるはずです。

重い物をあげるには瞬発力も必要です。

この能力も少しずつ上がっていきますのでまだまだ身体は変わる余地がありますね(^^♪

先週よりも良い感じでしたのでまた次回も頑張っていきましょう!




 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日から8月ですね・・・

8月は私にとってのイベントが3つもありワクワクが止まりません!

1つは甲子園

2つはTHE FIRST最終メンバー発表

3つは私の青春時代大好きだった芸能人に会います(笑)

2つ目のザストはスタッフのまゆちゃんも沼にハマっています。

ということでお揃いBMSGのTシャツをまゆちゃんにプレゼントしました。

 



MOVE  ON~~~♬♬♬



 



今では完売なんで・・・・・

2人ともテンションあがる~~~~~~(^^)/

ボーイズが大好きすぎるミーハーな私たちです。

 

上記写真は私のお客様斉藤さんに撮ってもらいました。

まゆちゃんと私が以前働いていた

カルナフィットネス&スパのお客様です。

 

今日は新振りです!



 



 



今回の振りはBTSのDynamiteの振りも入っています!

1個だけね(笑)

最後はまゆちゃんに動画を撮ってもらいました。

 



 

斉藤さん来週までに練習して来てくださいね~!(^^)!

 

O様

今日は上半身トレーニングを行いました。

10kgシャフトでアームカール

リバースプッシュアップ

12.5kgでアップライトロウ

ダンベルショルダープレス

ダンベル5kgでサイドベント

レッグレイズ

ツイスティングシットアップ

盛りだくさんでしたがお話しが楽しすぎて

あっという間だね・・・(^^)とお話しました。

私より少しお姉さんのOさん

いろいろ教わることもあり毎回楽しみです(^^)/

次回も私が担当ですのでまた楽しいネタをお待ちしております。

 

 

筋肉伝道師担当
前回のスクワットに納得行かずに本日もスクワット。

メインセット
70㎏×2+1
70㎏×1+2




バーベルを肩に担いで呼吸を吸った時に体幹がしっかりと動いていないので、動かしかたをアドバイス。



ここから重量を下げて以下のポイントを意識して行っていただきました。
呼吸と共に肩甲骨を下げ腹圧をかけてリブダウンさせる。



55㎏×8×3

しっかりと肋骨の動きが出てきました。

ポーズスクワット
50㎏×5×1

スタンスが広すぎて、ボトムでの安定感がないように見えましたので次のセットでは少し狭くして行っていただきました。

50㎏×5×1


このスタンスが良いです‼️
現時点ではこれです。今後トレーニングを継続して行くことでスタンスも変化することが予想されます。柔軟性、筋バランスの変化により変わりますので、あくまでも今はということです。スクワットのスタンスは将来的に変わるものだと言うことも頭に入れて常にどのスタンスが現在の1番良好なスタンスなのかを常に意識して挑みましょう🎵

塵も積もれば筋肉サイコー💪

 

 

 

石塚様

ベンチプレス90㎏を今日上げて8月のランキング張り出す前に記録を刻む作戦です。

本来は昨日で打ち止めでしたが、石塚さんがどうしてもという意向が強いので贔屓にさせていただきました。

という事で必ず上げてください!!

87,5㎏から

スタート!



プレス!!



撃沈💦



再度、グリップを少し狭くしてチャレンジ!!

撃沈💦



せっかく、石塚さんの為にランキング表待ったのになあ・・・🤭(笑)

まあ仕方ないですね。

石塚さんの方がよっぽど悔しいでしょう。。。

「せっかくの日曜日が~」とつぶやくほどです。

次回リベンチ期待しております。

 

60㎏×8×3でしっかりとフォーム練習!!



明日につなぐ練習です。ライトウエイトも大事です。

 

 

i様

ベンチプレス

当ジムでは2回目のベンチプレスですが、すごく精度が高いです。

どうやらベンチプレス大好きで、柏中央体育館でちょくちょくベンチプレスをやられておられるみたいです。どうりで上手いはずです。好きこそものの上手なれ!!ですね。

メインセット

35㎏×10

40㎏×10

45㎏×7

45㎏×8

50㎏×5

50㎏×5



 

軌道も抜群!!



最後はクールダウン&フォーム練習35㎏×5

おつトさまでした。

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について