BLOGブログ

2021年08月02日

オリンピックと甲子園

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

連日オリンピックで盛り上がっていますが、

ちゃんと観れていない感じです・・・(^-^;

ニュースではチェックしています!

オリンピックが終わると9日から甲子園が始まります。

明日はいよいよ組み合わせが決まります!

楽しみです(^^)/

 

本日担当K様

本店出るときに代表から「Kさんは大会にでるから

しっかり指導するように!」と申しつけられました(笑)



 



今日はベンチプレスを行いました。

ベンチは1ヶ月ぶりでした・・・

かなり空いて感覚も忘れていたので、20kgでまずフォームを確認して

セット数多くしたため、メインは25kg×3で行いました。

最後はリバースプッシュアップ

 



 

細い体で頑張りました。

今日は足りていない栄養のお話しもしたので

しっかり栄養もとって元気にまたトレーニング頑張りましょう!

 

M様

土曜日はフェイシャルやっていただきました。

今月はイベント前にまた予約入れさせていただきます!(^^)!

マスクで顔見えませんけどね・・・(笑)

あとは教わったパックも頑張ります(^^)/

今日は下半身トレーニング

フロントランジ



 

ヒップリフト



 

ツイスティングシットアップも

嫌いですが頑張りました!

Mさん胸は小さくならず、体の全体的なシルエットは

引き締まりましたね。

引き続き頑張りましょう。

 

金子様

今日は金子さんがご自宅で聞きながらトレーニング頑張ってる

曲をかけたらテンションMaxでのトレーニングができました(^^)/

全ての種目にしっかり力が入り、体がうまく使えていました!

ラットプルダウン

前回は少しおびえ気味でしたが今日は本当に引きが強かったです(笑)



柔軟性も今日は背中

特に上背部の動きが今までで1番良かったです!(^^)!



皆さんそうですが、楽しいことがあったり、生活の

リズムが整っているとやる気もおきますね!

本日金子さん覚醒の日になりました(笑)

本当に楽しんでトレーニングできました。

この調子で次回も頑張っていきましょう。

 

S様

今日は上半身トレーニングです。

ラットプルダウン



フレンチプレス3kgで出来るのはすごいです。

Sさんはベンチが強いので、背中がもっと動くようになると

ベンチの記録も上がるのですが・・・



リバースプッシュアップ

これも二の腕よりも腕の付け根が痛いです(笑)



そろそろベンチもやりたいですね(*^^*)

またゆっくり頑張りましょう。

私生活は頑張りすぎずに(笑)

 

岩崎担当

K様

本日はベンチプレスとデッドリフト

ベンチは目指せ80kg!!

アップから徐々に上げていきますが今日は宿直明けということでコンディションはあまりよくない様子、、

ですがいざ80kgチャレンジ!

さあ、どうでしょうか、、、、うーーーーーん残念!

また次回チャレンジしましょう!

その後はデッドリフト!

今日は回数をこなすという事でメインセットを110kg!

デッドリフトはお尻から上がりやすい種目なので、しっかりと脚に乗せる意識で。

1セット目、8回実施しますがだんだんお尻から上がってきてしまいます。

なので少し回数を少なくして5回で実施。

重量を扱っているとオーバーワークにもなりやすいので上手くコントロールして、質の高い練習が必要ですね!

次回また記録狙っていきましょう!





 

大島様

本日はスクワット!

前回のセットが120kg。

1セットだけ130kgで5回行っています。

なので今日はメインを130kg5回!!

という事でチャレンジ!

ズシッと重さが乗ります。ご本人も緊張感持って臨まれています。

1セット目スムーズにクリア!

その後も2セット、3セットと順調にクリア!

セット間に『汗が噴き出てくる』と。

すごくわかります(笑)

スクワットを回数こなしていると汗やばいんです!!

ですがそのくらいの運動量があるという事です。

しっかりトレーニングできている証拠ですね(^^♪

そして4セット目!

少し浅くなってきましたがしっかりとこなせました!

この調子でまた次回も頑張っていきましょう(^^♪

またお待ちしています!





 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当
吉次様
昨日、ライバル石塚さんがベンチプレス90㎏を上げて抜け駆けする予定も撃沈💧その話をすると吉次さんに火がついた~🔥🔥🔥

第1試技85㎏成功‼️
うーん今の上がりでは・・・
どうかな?ワンちゃんあるかな・・・?

第2試技90㎏チャレンジ🔥🔥🔥
スタート‼️



プレス‼️



撃沈💧



ざんねーん😭💦💦

石塚さんもきっとホッとしたことでしょう🎵

どちらが先に90㎏上げるか楽しみです。

 

デッドリフト
今日は100㎏×5×5でフォーム練習。



最後に140㎏×1で終了。



是非エブリデイデッドリフトでお願いいたします。

 

 

N様(50代女性)
ゴルフパフォーマンス向上の為にリポーズからゴルフスイングへと意識を繋げてリポーズの重要性を解いて行きました。

つけた筋肉をゴルフパフォーマンスにいかすためには背骨の律動です。

背骨が機能的に動いた結果として末端(両腕、両脚)の正しい動きがなされます。

ベンチプレス
久しぶりのベンチプレスですのでいつもよりも少し軽めにしてフォーム練習。

最後は加圧筋トレで締め✨

 

 

 

S君(高校1年生)
ユースバスケットチームに入っているだけあって意識高くセンス抜群。これからの成長が楽しみです。

スクワット


メインセット
65㎏×8×3

アドバイスしたことは直ぐにものにされます。初心者🔰とは思えない程の習熟度です。

シシースクワット
10×3





次回はベンチプレス‼️お楽しみに~😃

 

 

 

 

O様(50代女性)

今日は下半身の日です。

スクワットから行いました。

メイン50㎏×8rep×3set

今まで5×3~5setでセットを組んでおりましたが、今日から中高レップの8repで筋肉量増大及びダイエットに繋げていきたいと思います。

続いてデッドリフト行います!

「ひえ~っ💦」と思わず口づさむOさん。

スクワットを終えもう補助種目だとでも思ったことでしょう(笑)

ボディーメイクの為です。がむばりましょう!!

メインセット

40㎏×8×3

最後はプランク→アブローラーでお腹を刺激

久しぶりのお腹ですので筋肉痛サイコーかも?

おつトレ様でした。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について