BLOGブログ

2021年08月03日

大会にむけて

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

来月、また大会に参加します。それに向けて減量とトレーニングメニューを変えていこうと思っています。

今までは筋肉量UPを目的に回数多めで行っていましたが、これからは高重量低回数で重い物を持ち上げられるようにしていきます。

大会があるとそこに向けて仕上げなければいけないので自然と体が出来上がります。

もし、大会参加に興味ある方いらっしゃいましたら是非一緒に出ましょう!!楽しいですよ!

 

岩崎担当

白水様

本日はベンチプレスとチンニング

ベンチプレスは前回65kg5回3セットまで行けたとのことで、今回の目標は5回5セット!

そこを目指して頑張ります!

最近、フォームが安定しているので絶賛爆伸び中ですから期待が持てます!

ということで1セット目!クリア!でも少し重そう、、、、

2セット目!クリア!さっきより良い!

3セット目!気合い入れてのぞみます!クリア!

4セット目!ここでクリアできれば記録更新!

緊張感持って臨みます、、、、、見事クリア!!いい感じ!

5セット目!4セット目が良かったので期待できます!

さあ、どうかな?、、、、、見事クリア!!



おめでとうございます!

その後まさかの6セット目!これは力使い切りました。2回。

そしてチンニング。

バンドをつかって15回5セット!

『クセになる』っていうくらい好きな種目だそうです(笑)

また次回も頑張っていきましょう!



 

こんにちは。NORIKOです。

今日はH様の担当のみでした。

息子さんが夏休み中で大忙しの中

頑張って来てくださいました!

今日はベンチプレスを行いましたが、私がベンチをみるのは

初めてでした。

以前代表にしっかりフォームを見てもらっている事と、

木曜日は永田トレーナーが担当しているので

ベンチのフォームがとても良かったです(*^^*)

 



 

時間ギリギリ3分だけいただいてレッグレイズ

嫌いな種目ですが、腹筋もついてきています。

 



もっとたくさん話したかったですが・・・(笑)

時間ない中、ありがとうございました。

次回も頑張りましょう。

 

 

筋肉伝道師担当
荒井様
久しぶりに担当させていただきました。

スクワット

本日はバーベルの担ぎを中心にご指導させていただきました。
バーベルを担いでから深い呼吸が出来るようにアドバイス。

バーベルを担いだ時に深い呼吸が出来るかどうかで、自身で正しいトランスフォームがなされているか否かが確認できます。

呼吸ができる=脱力が出来ていることになります。

柔軟性が発揮される準備が整っているという事です。

しゃがむことと立つことは関節を柔軟に使う事です。

スクワットのイメージは筋肉を固めてしゃがむ立つイメージが強いですが、実は

重い物を担いで柔軟性を発揮することこそスクワットのスキルなのです。

ボトムで右に流れてしまうようなので、段差スクワットでフォーム矯正。



しばらく左右同圧でしっかり踏む練習を行っていきたいと思います。



 

 

 

o様

膝のリハビリとしてレッグカール



そして加圧ベルトを蒸着!!レッグカール!!



 

チンニングに行こうかと思いきや「チンニング嫌いです!!チンニングするならベンチやりたいです!!」ときっぱり!!

しゃあないか~!!という事でリクエストにお応えしてベンチプレス!!

メインセット



50㎏×2、50㎏×3×2、40㎏×8×2



好きこそものの上手なれ~って相変わらず感じで強いです。

自宅でもエブリデイベンチでもっともっと強くなってくださいね~!!

 

 

 

 

畠山様

いつものようにボクシングから



ジャブ、ワンツー、アッパー、フックすべてを混ぜ合わせたミット打ち



パンチ力増してきましたので受ける側も大変になってきました(笑)



ベンチプレス

レッグドライブを覚えていただくためにベンチ台に足を乗せて高いブリッジでのベンチプレス

45㎏×8×5

 

 

 

 

工藤様

先ずはベンチプレスMaxまで

100㎏×1×3



・・・💦今日は重いぞ

ベンチプレス1週間ぶりで久しぶりでスキルが落ちたせいなのか?



確かにベンチプレスは繊細です。

今まで高頻度で行っていて、1週間空けると感覚がブレて重量が落ちることはよくあることです。

多くのベンチプレッサーがそのような体験談をよく口にします。

右肘が特に今日は暴れます。

ボトムから切り返しの際に右肩甲骨が水平外転、上腕骨内旋。

これを克服することが課題です。

軽いウエイトで多めのセット数をこなしていくことです。

練習あるのみです。

頑張ってください。

 

フォーム練習

80㎏×8×3





ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

o様(28歳女性)

得意のデッドリフト

ナロースタンスとワイドスタンスデッドを交互に行っていただきどちらでやるべきかを確認

60㎏×3×6

軍配はナロースタンスデッドリフト

メインセット

70㎏×5

80㎏×5

70㎏×5×2

続いてベンチプレス

苦手克服なるか?

今日は精度高いぞ!!

メインセット

30㎏×5

32,5㎏×1(軌道がづれたため💦)

32,5㎏×5×2

35㎏×5×1んやったー!!記録更新おめでとうございます。

苦手克服の道の序章終了です。

次回から35㎏×5×5狙いでいきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について