BLOGブログ

2021年08月05日

久しぶりの中内家族ご来店(*^^*)

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

みなさんこんにちは。NORIKOです!

今日も暑い・・・(>_<)

そんな中今日は久しぶりに中内ご夫婦がトレーニングにいらっしゃいました。

修平さんはお忙しかったようで、彩さんは産後初トレ!

 



こうちゃん4か月でこんなにBIG!

8kgもあるそうです(^^)/

まなお姉ちゃんもこんなに大きくなりました!



 



 



まなちゃん代表のお出迎えに号泣しましたが

すぐに遊んでくれました。。。

まなちゃん最後まで代表には近ずきませんでしたが(笑)

修平パパ



彩ママ



スタッフまゆちゃんも一緒に。



 

私の担当はA様ヨガから

今日は暑さで少しお疲れのAさんでしたが

腰の調子も日に日に良くなられているようで

少しずつですが出来ることが増えてきました。

まだ起き上がるときに少し痛みがあるため

今日も座位で呼吸法を行い終了しました。

お帰りに代表に会い、逃げるように帰られたAさん(笑)

急いで上着を忘れて取りにこられました(^^)/

3人で笑いました~!

Aさん次回も宜しくお願いします。

 

I様

少し間が空いてしまいました。しばらく空くと

寂しさを感じてしまいます(笑)

聞きたい話がたくさんあるので(*^^*)

今日もそれを楽しみにしながらお待ちしていました!

トレーニングは肩凝りがひどく、上半身のストレッチと

トレーニングを行いました。

普段ご自宅でもトレーニングを取り入れてくださって

いますが、お聞きしたところ

レンチン10秒しかしていないようで

若干残念(笑)、、、

との事でご自宅トレーニングを見直しました。

Iさんはしっかりこなしてくださるので

次回また確認していきたいと思います😄

今日も美味しいものありがとうございました💕

 

O様

2回連続担当になり、今日は下半身トレーニングです。

ブルガリアンスクワットからの

今日は久しぶりのスライディングボードを

行いました!

BTSファンのOさんは曲に合わせて

距離をのばしたボードもスムーズに滑ってくださいましたが、、、

たまにズルをしました(笑)

楽しさの中にきつさがあるのがスライディングボードです。

最後まで頑張りきり、最後は腹筋でしめました。

韓国先生のOさん

今日もいろいろ教えていただき他のお客様にきちんと

伝授致します🙆

また次回もトレーニング頑張りながら

自分磨きに励みましょう。

 

M様

昼間に「ストレッチ中腰を痛めて、今日は上半身中心にお願いします。」

とご連絡くださいました。

それでも休まず来てくださるのがMさんです!

本当に毎回嬉しい限りです。

まだお仕事が忙しく、バタバタした中毎回来てくださり

でもMさんも毎回会うたびお話がたくさんあり今日も

楽しくご指導させていただきました。

また土曜日も宜しくお願いします(*^^*)

 

仙田様

今日は振り替え分で水曜日お越しくださいました!

息子さんご夫婦も今頑張って来てくださり、2年

以上通われているお母様の仙田さん。

いよいよ来月その息子さんご夫婦の結婚式です!

気合いがさらに入ります💪

今日はブルガリアンスクワットから始め

クロスランジ



 



 

そしていつもの定番ステップエクササイズ



 



 



 

今日はターンが多い動きで少し戸惑いながら

ですが最後は、バッチリ(^^)/

たくさん汗をかけました。

また次回も頑張りましょう‼️

 

X様

仙田さんとお帰りにすれ違ったようです!

面識あるけど後で気がつかれたようです。

仙田さんのステップの片付けがまだで

引き続きステップエクササイズを行いました。

Xさん2回目!

初回よりやはり覚えてる事が多くスムーズでした。

何より私はXさんの楽しんで体を動かしてくださる

事が何より嬉しいです(^^)/

今日も始めと終わりに話が長すぎてお帰りが

遅くなりました😁

また楽しく動きましょう!

土曜日も宜しくお願いします。

 

 

筋肉🍖伝道師担当
中内夫妻
お二方とも超久しぶりのパーソナルトレーニングです。

まずはしうへい様から
3ヶ月ぶりです。何がご希望でしょうか?
「スクワットでお願い致します!」
久しぶりですのでライトウエイトでフォーム練習。リハビリスクワット。
20kg✕10✕3
呼吸と胸郭の動きをしっかりと出して行きました。
メインセット
50kg✕10✕2



かなりバルクアップされましたね(笑)


60kg✕10✕3

これからシェイプしていきましょう!!

 

続いて彩様
出産から半年ぶりのトレーニングです。
スクワットから行いました。

久しぶりですのでバーベルの担ぎと呼吸によるスクワットのトランスフォーム(変態)を徹底致しました。



筋肉の記憶を辿りつつフォームの精度もセット毎に高くなって参りました。

20

20㎏×10×10でリハビリスクワット。

久しぶりに筋肉いじるのって気持ちいいでしょ(笑)

近いうちにまた予約入れてくださいね~

 

 

 

 

Ñ様(50代女性)

リポーズ→ゴルフスイング

頭を止めて脊椎をコントロールする動作を専門的にヘッドピンニングと言います。

スポーツ動作の上手い人はこのヘッドピンニングが出来ています。

このことをリポーズで作り、そのままゴルフスイングへと移行して行いました。

ここんとこパーソナルを受けられるたびにレベルアップされております。

次のゴルフコンペ期待しております。

デッドリフト

最終セットでは50㎏×5rep!!

スポーツアスリートにとって一番必要なゼロ発進スタートを強化するのにデッドリフトはもってこいです。静止したところから爆発的に力を発揮する能力こそスポーツ選手にとっては重要です。

それを意識して毎レッ行っていただきました。

 

 

 

 

n様

久しぶりにパーソナル復活です!!

4か月以上ぶりです。

自宅でも出来るようにホームジムの環境も手に入れたとのことです。

今までも軽めの重さでご自宅でフォームスキル練習は継続されておられたとのことです。

その甲斐もあ本日のデッドリフトもかなり精度高く出来ました。

110㎏×5×3リハビリデッドリフト



 

途中からフックグリップでやって頂きました。



するとこれがばっちりハマり良い感じ!!

見た目からしてファーストからフィニッシュまで両腕(末端)の力みがとれ脊椎の連動性が出てスピードが増しました。継続して自分のものにしていただければと思います。

 

 

o様'(20代女性)

昨日に引き続きエブリデイパーソナル。

入会されて4か月目にしてなんと体重が6㎏減と素晴らしいです。

しかも筋力もすさまじい伸び率です。

筋肉が増え代謝がアップした証です。

スクワット

メインセット

60㎏×8rep×3set つっつおい・・・

昨日に引き続き今日もベンチプレス

目標35㎏×5×5狙い!!

メインセット

35㎏×1

35㎏×3

35㎏×2

35㎏×3

数字を見てわかるように力はあるのですが、まだまだ安定して精度の高いレップを維持することが出来ておりません。ポテンシャル的には楽にこの重さでなら5×5出来ると思います。

正しいフォムの時はすごい楽にこなされます。昨日は一番疲れた最終レップで35㎏を簡単に5レップできましたので、精度さえ上げれば確実にクリアできる重さです。

フォーム練習

25㎏×10×2

凄く悔しい様子です。

「直ぐに予約入れて早いうちにベンチプレスやりに来ます!!」と言ってジムを後にされました。

これは将来楽しみだ~!!

試合に出てもらっちゃおうっと(笑)

 

 

K様

デッドリフトの日

脛にあざ防止のスネあてを蒸着!!準備良し!!

シャドーデッドリフトから行い軸の確認

メインセット

50㎏×3rep

少しフォームが乱れましたので

40㎏×5×2

腰で引くというよりも下半身にしっかりとバーベルを乗せて引く感覚を養成していきました。



デッドリフトはファーストプルが命です。

ここを正しく行う事でフィニッシュ動作まで無意識にうまく行きます。

ファーストは意識!!動き出しからフィニッシュまでは身体任せ!!



フィニッシャ―!!

 

補助種目チンニング

一番強力なチューブアシストで行う事で女性でも正しいチンニングが出来ます。



まるで筋トレが遊びの様に楽しくなる~♪



おつトレ様でした。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について