BLOGブログ

2021年08月06日

挑戦することっていいですよね

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です!

最近以前から気になっていた羊毛フェルトを趣味で始めました。

100均ですが道具を揃えひたすらチクチクと針で刺すのですが、これが楽しくて仕方ありません。楽しくなった結果、本を読んで勉強する時間が減りそうなので読みながら羊毛フェルトを進めようとしました。当然ながら指が深紅に染まりました。針で指をたくさん刺すこととなりました。

ですが自分の中では自分はそこまで器用じゃないと知れてよかったです。

挑戦するっていいですね。

 

K様

本日はじめましてのK様のパーソナルでした!

上半身のトレーニングを進めていく中で呼吸の浅さや首肩回りの硬さが気になりコンディショニングで確認しつつラットプル、プルオーバーなどのトレーニングを行っていきました!

さらにご自宅でも出来るマッサージ、ストレッチをご案内♪

トレーニングも、ストレッチも意識する部位をしっかり把握して動かせており素晴らしいです!!

ぜひいっぱいご自宅でも行っていただいて動きやすい身体づくりをしていただきたいです(^^)

 

O様

本日は久しぶりにお会いしたO様もセッションしました。

自宅でもトレーニングを行っているので、少しのご案内でカラダを思ったように動かせていてよかったです!

膝の痛みが先か後からかはわかりませんが、そこからお尻や骨盤周りの筋肉が固くなり動かすときの邪魔になっているためストレッチ、コンディショニングから進めていきました♪

後は太ももの筋肉の出力のバラんすが整うようにストレッチ、トレーニングを行っていきましょう(^^♪

次回もお待ちしております!

 

 

H様

先週はワクチンでお休みだったH様。打った方の腕があがらなかったらしく、まだ予防接種を打っていない私はドキドキです。

 



 



 

下半身の筋肉はところどころ固く、ほぐしていきましたが、背中の肩甲骨間にあったコリがかなり収まっていました。聞いたところ腕を回す習慣をつけたらかなり良くなったとのこと!普段から動かす習慣は大事ですね(^^♪

トレーニングも背中のコリが抑えられた分、ステップアップ!!

大きく種目が変わるわけではないですが、動かすときの意識をプラスしてもらいました♪

次回もお待ちしております!!

 

こんにちは。NORIKOです!

今日は有金香織さんの担当からです。

体調不良でしばらくお休みされていましたが

今日から復帰です(^^)/

ヨガをご希望でヨガを行いました。

皆さんそうですがお元気が1番ですね!





 

今日もSnow Manの曲でヨガ(笑)

心の癒しですね。

久しぶりに動いていただけて良かったです。

 



 

次回はトレーニング頑張りましょう。

 

M様

初担当です。

結婚式前の美ボディ作りで通ってくださっています。

今日はご自宅でもできるプログラムを中心に行いました。

ブルガリアンスクワット

サイドランジ

クロスランジ



 



 



 

後半はアップライトロウ

ショルダープレス

リバースプッシュアップ

最後にクランチ

60分あるとたくさんできますね。

今日は幸せを分けていただけるお話しが多く

もう一回結婚したくなりました(笑)

ドレス着たい!(^^)!

Mさん試着のお写真見せて下さいね!

結婚式まで頑張りましょう!

 

T様

今日は前半ベンチを行いました。

かなり久しぶりになり、1セット目20㎏が重たく感じた

ご様子でしたが25㎏×5も余裕でした(^^)/

 



次回もう少し重量アップしていきたいと思います。

腹筋は毎回ご希望なので・・・・・

 

最後後半は痩せダンス

全部で8セット踊りました♪

後半の方が元気なTさん(笑)

最後まで2人で全力で頑張りました!

次回も頑張りましょう。

 

石塚玲奈様

先週の集中豪雨により、足を負傷した玲奈さん。

今日は背中の痛みもあり、自ら加圧筋トレご希望です。

 



痛みに耐えて頑張りました。

その後はアップライトロウ

ショルダープレス

チューブで背中のトレーニングを行いました。



 



 

玲奈さん、健康診断で身長が伸びたそうです!

おわかりのように成長したわけではなく、

姿勢が良くなったのです(*^^*)

日に日に若々しくキレイになる玲奈さん。

これからも頑張りましょう🙆

 

 

筋肉🍖伝道師担当

佐藤様

スクワット目標70㎏×5rep!!

メインセット70㎏行きま~っす!!



70㎏×5rep・・・2repは深いしゃがみですが後半の3repは浅い💦



記録を意識するあまりしゃがみが甘くなる傾向にあるようですのでこれ以降は70㎏×3repにプログラムを変更させていただきました。

しゃがみよし!!

70㎏×3×2!!

57,5㎏×8×3!!

補助種目ポーズスクワット

52,5㎏×5×3



いつも当ジムを出られるとき悔しい思いが強くなりエニタイムに行くらしいです。

今日もきっといかれることでしょう(笑)くれぐれもオーバーワークに気を付けてくださいね。

私も人のこと言えませんが(笑)にちょうにちょう・・・(笑)「山口弁で似ている=にちょる」

 

 

 

K様

ベンチプレスMaxチャレンジから行いました。

今日こそ80㎏!!

プレス!!



ラック!!



ビデオ判定・・・カメラの撮るポジションで微妙。

本人自らお尻が浮いてた感じがしましたと自ら申告。

ただどちらにせよ未公認ながらも上げたことには変わりません!!

おめでとうございます。

WINNER!!



がっちり握手!!



次回はお尻しっかりつけて正式に挙げてくれることでしょう!!

期待しております。

 

 

 

O様

ベンチプレス

ウォームアップで骨格の正しい使い方をアドバイスしてしっかりと精度を高めていきました。



メインセット

アセンディングセット法

70㎏×5

75㎏×5

77,5㎏×5

80㎏×5

82,5㎏×5



しゃーっ!!



記録更新おめでとうございます。

近いうちに目標の100㎏に到達できそうです。

入会されて5か月と浅いにも関わらずに凄いです。

現在のOさんのトレーニング記録は以下の通りです。

スクワット130㎏×5

デッドリフト150㎏×3

ベンチプレス82,5㎏×5

近いうちにMaxチャレンジしていただじゅ予定です。

ランキング上位は間違いないでしょう!!

楽しみです。

 

 

石塚様

ベンチプレスMaxチャレンジから行いました。

第1試技80㎏をいとも簡単にクリア!!

今まで観た石塚さんのベンチプレスの中で一番軽い80㎏に見えました。

これは確実に今日90㎏挙がるでしょう!!

第2試技85㎏!!

これも楽に・・・と思いきや💦

ラックアップでミスる!!ラックアップをミスすると肩甲骨がいいポジションでバーベルを受けることが出来なくなるんです。ここで落ち着いてリプレイスすればよかったのですが、そのまま強引につき進めた結果、挙がるには挙がりましたがかなり粘ってしまい次のチャレンジに影響しなければよいのですが・・・?不安です。

という事で次の試技は90㎏に行かず、87,5㎏に変更チャレンジ!

ラックアップ!!良し!!うまく行ったぞ!!



 

プレス!!

残念💦先ほどのダメージが酷く残念ながら惜しくも失敗です。



次回に持ち越しです。

明日ライバル吉次さんが90㎏あげてくるかー?これまた楽しみです。

ザ骨肉の争い!!ちゃっしょ~!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について