BLOGブログ

2021年08月06日

夏真っ盛り

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

毎日暑くて夏真っ盛りですね!先日私はサーフィンしに行きました。

焼けた砂浜、青い空、海!

夏を満喫させていただきました!(^^)!

あっという間に夏は終わってしまいますからね。

今のうちに味わっておきましょう!

 

岩崎担当

桜井俐瑠ちゃん

久しぶりのトレーニング!

ですが頑張ります!

スクワットメインセット

20kg×5回×5セット!



今までで一番出来ています。

その後はアブローラーを使って腹筋!

10回×2セット



クランチ10回×2セット!

以前より少しボリュームが増えてトレーニング出来ました(^^)

少しずつトレーニングを積み重ねて頑張ろうね!

またお待ちしています!

 

F様

本日はベンチとスクワット

久しぶりのご来店ということで筋力的に不安ですが頑張ってトレーニング!

まずはベンチ!

40kgで5回5セットを目指して!

3セット目までは良い感じでできました!

しかし、4、5セット目は残念ながら5回はいけず、、、



次頑張りましょう!!

そしてスクワット!

メインを70kgで!

今日は2号店でのトレーニングだったので普段とは環境が違い、イマイチフォームに自信を持てないまま、、、

そんな中で足幅、エッジに足を乗せるポジションなどを微調整しながら実施。

脚力自体は問題なく、体幹部の使い方がいまいちなため身体が前に流れてしまいやすいです。

そんなところを意識しながら5回5セットしっかりとこなせました!



良い時もあれば悪い時もあるので、コンスタントに自分のフォームが出せるように頑張っていきましょう!

またお待ちしています!

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はI様の担当からです。

「暑いね~!」とお越しくださいました。

それしか皆さん言わないですけどね(笑)

今日は下半身のトレーニングをしようと思い

フロントランジからおこなったところ、アキレス腱が痛み・・・

自重スクワットを行ったら膝が痛み・・・

レッグエクステンションマシンを行ったら膝の上が痛み・・・

結局上半身のトレーニングに変更です!(^^)!

ラットプルダウン

チューブトレーニングで背中をしっかり使いました。

最後はレッグレイズもしっかり出来るようになり

苦手意識を克服?できた様子で終わりました。

今日も恐怖話から韓流スターまでIさんのお話が楽しすぎました(*^^*)

来週も頑張りましょう。

来週はどんなお話が聞けるかしら(笑)

 

カフェライン出張ヨガ

今日は足つぼの説明もしながらゆっくり進めました。

足の甲側も念入りにセルフマッサージしました。

動きはツイストを多めに入れて、冷たい物で冷えやすい内臓も

刺激をしていきました。

来週はお盆ですが通常通り宜しくお願いします!

ママさんお土産ありがとうございました(*^^*)

 

金子様

今日は下半身トレーニングでレッグエクステンションマシンから

行いました。

15kgまで重量を付けましたが大丈夫の様子です(^^)/

金子さん数か月でずいぶん変わりました!

 

 

レッグカールは膝が痛くて代わりにヒップリフトを行い

ハムストリングスの意識を持っていただきました。

日に日にたくさんできることが増えています。

 

 

今日もザスト話中心で(笑)でもそのおかげで?

頑張れている原動力になっていただけたらと

思い私も楽しくご指導させていただけました。

次回は月曜日。しっかり週2頑張ってます!

次回も頑張りましょう。

 

S様

今日はスクワットを行いました。

今日は10キロから10レップ7セット

最終的に70回しゃがんでいただきました(笑)

 



背中が固いので最初が一番つらいSさん。

今日は枕の話になりましたが、本当に寝具選びは

大変ですね。

実は私も枕はたくさんあります💦

なかなか合う枕ないです、、、

 



自分に合う寝具に出会い快適な睡眠をとりたいですね。

月曜日もまた頑張りましょう🎵

 

筋肉🍖伝道師担当
吉次様
ベンチプレスMAXチャレンジ
お子様が夏休みでプールに連れて行ったりとあちこち出回ることが多くコンディション最悪とのこと。さあ90kg上げることは出来るのでしょうか?85kgがいつもより重いぞ・・・(汗)駄目元で90kg挑戦!おらー🔥きたーっ!ラック!上がりました〜!判定☓☓☓お尻が浮いた為に惜しくも失敗です。



しかし上げることができ自信に繋がる試技となりました。次回期待しております。

デッドリフト
フックグリップで出来るだけ指スレスレでシャフトを引っ掛けて行うようにアドバイス。するとファーストからフィニッシュまで詰まることなくスムーズに引くことが出来ました。



その甲斐もあり久しぶりに160kg成功!しかも今までのように途中引っかかることなくスムーズに引くことができました。



これこそフックグリップの恩恵です。



それを知っていただくために次のセットであえて深く握っていただきました。
やはり重く引っかかるようです。


ファーストの姿勢からして前傾が深くなり力感強くて力技になり重そうです。

デッドリフトは末端の脱力が重要です。
如何に脱力して体幹の出力を末端に伝播させるかが決めてとなります。

皆さんぜひフックグリップチャレンジしてみてください。その違いにびっくりするはずです。

これで10kg以上はMAX伸びると思います。ちなみに私は10kgは違います。



ただし指が短くポイント間違えるとグリップアウトしてしまいます。これから練習を積んで自分のものにしていこうと思います。



 

 

 

 

 

N様(50代女性)
リポーズから行いました。
最近ゴルフスイングとリポーズ動作の類似性を理解されておられ、ますますリポーズ
に対する意識が高くなりレベルアップされてきておられます。

ボールを両手で持ちスイング動作。
体幹主導を徹底させていきました。

そしておもちゃのバットでゴルフ⛳スイング

精度高くサイコー🥇

明後日、ゴルフコンペで勝負と言うことなので今日はディロード❨積極的休養❩

スクワット20kg✕10✕5

加圧筋トレ

明後日コンペがんばってください!優勝期待しております。

 

 

 

I様(40代女性👩)

体験受けられて今日が2回目のパーソナルです。

前回の筋肉痛がすごかったんです!!と喜びの感想。

決してハードなトレーニングは提供していないんですが(笑)

普段運動やられておられい方の場合、初回のトレーニングでの筋肉痛が一番凄いみたいです。

因みにしばらく運動から遠ざかっておられる方、ほとんど運動経験のない方の初回は軽めのトレーニングをご指導させて頂いております。【リポーズ(軸トレ)と自重スクワット】

本日もリポーズとスクワットの復習。

スクワットではボトムポジションでバットウインクしますので、修正エクササイズとしてグッドモーニングエクササイズ、ブルガリアンスクワットでヒップヒンジの使い方を習得して頂きました。

ご自宅でも出来るエクササイズですのでぜひともご自宅で実践してみてください。

 

 

 

 

H様

サーフィン帰りで今日はお疲れの様子です。

台風接近中の為に荒波だったためにかなり体力を奪われた様子で、広背筋の筋肉痛と膝を負傷したとのことで今日は加圧筋トレを中心にリハビリを行いました。

加圧ベルトを蒸着しチューブロウイングで広背筋を狙い撃ち!!



 

膝のリハビリトレーニング

大腿四頭筋狙い!!血液よ四頭筋に流れ込め!!



仕上げはプランクPRT×10×3



明後日も海に行かれるそうです。

お気をつけて楽しんできてください。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について