BLOGブログ

2021年08月07日

夏を満喫してますか?

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

皆さんは夏を満喫していますか?

私は毎年夏になると、『満喫したい!!』と思い何かしらあれやろう、これやろうとします(笑)

今年の夏、やりたい事は、、、『かき氷食べたい!』

まだ今年食べてない!!早く食べないと夏終わっちゃう!!という事で時間見つけて食べに行きたいと思います(笑)

いろいろと、飲んだり食べたりしたいな~と思っています、、、

減量中なので思うだけにしとこうかな、、、、(笑)

 

岩崎担当

日沢様

本日、ベルトを個人で購入されてそれを着用してのトレーニング!

自分用のベルト!嬉しいんですよね~、気持ちわかります(^^♪

という事でスクワット!

メインセットを80kg×5回×5セット

スクワットの高重量が少し恐怖心があるようなので慎重に進めます。

きつくなってきたときにフォームが崩れやすいのでそのあたりを修正するようアドバイス。

なんとか5回5セットクリア!!



これからどんどん取り入れれば重量も伸びてくると思いますので頑張っていきましょう!

そして、ベンチプレス

今日は65kgで設定。

時間が限られていたため3セット!

初めての重さでしたが、7回、4回、5回と行えました。

次回は5回5セット目指して頑張りましょうね!

またお待ちしています。



 

宇原様

本日はベンチプレス実施

前回メインセットを50kgで設定して、余裕を持ってクリアしていたので少し重量を上げて55kgで設定。

コンスタントに毎週通われているので重量が伸びてきました。

やはりコツコツ継続されている方は強いです。

しっかりと成果に表れてきます。

ということで55kg5回5セット目標、、、、

5セット目の5回目、ギリギリでしたがクリア!!!



次は57,5kgでセットを組みましょう!

途中、少し乱れるところもありましたが修正かけれていたので良しとしましょう!

もう少しやり込めが更に安定してくると思います!!

また次回も頑張っていきましょう!



 

S様

少し間が空いてしまい、久しぶりのトレーニング。

ちょっと体力も落ちてるかもしれないとのことだったので重量は軽めで実施。

スクワット、ベンチプレス!

スクワットは20kgで設定。

フォームを安定させる、そして久しぶりという事で回数を少し多めに設定。

8回×3セット

余裕ある状態でしっかりとこなします(^^♪



そしてベンチプレス。

こちらはかなり久しぶりで覚えてないとのこと、、、

なのでもう一度ポイントを押さえていただき実施。

10kgで練習、そして15kgに設定してトレーニング!

特にブリッジをしっかりと作る事を意識して行っていただきました。



久しぶりでしたが、しっかりとトレーニング出来たのでOKです!

また定期的にトレーニングしましょう!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はあいにくのお天気ですが今日も皆さんトレーニングに来てくださいました。

私は昨夜観た番組で泣きすぎて目が腫れてます(笑)

午後になりだいぶ良くなりました。

M様の担当からです。

それを観たMさんと話が盛り上がりながらスタートです!

前回腰の調子が心配でストレッチメインで行いましたが

今日は好調でベンチプレスを行いました。

話に流されわざと重量をお伝えせずに17.5kg×10に挑んで

いただきました。

結果クリア致しました!Mさんすごいです!(^^)!

おめでとうございます。

1セットで使い切り、2セット目は7レップでしたが

頑張る意欲が今日はありました(^^)/

次回は2セット成功できるように頑張りましょう。

次回水曜日も宜しくお願いします。

 

O様

今日は重くないトレーニングご希望です(笑)

ダンベルでフロントランジ

サイドランジを回数多めで行いました。

偶然にも当ジムのTさんと飲み友達で

飲んでるときジムの話をして下さっているそうです!

良い話だといいなあ・・・・(笑)

最後はレッグレイズも20回2セット出来るように

なりました。

トレーニングも頑張りすぎず控えめですが、しっかりゆっくり頑張って

下さっています。

またお仕事の合間を見つけて、頑張っていきましょう。

 

佐々木様

今日は首回りをご希望でした。

このところ下半身は調子が良いそうで、

足首は良くご自分でまわしてくださっているそうで

本当に良く動くようになりました!

 



 



 



 



 



8割上半身2割下半身動かしました。

冷房で首は冷えやすかったりしますので

よくお風呂で温めてあげて下さいね(^^)/

佐々木さんまたお待ちしています!

 

桜井俐瑠ちゃん

久しぶりの担当でした。

2日連続トレーニングで昨日のスクワットと腹筋で

筋肉痛との事で今日はベンチプレスを行いました。

 



ちょっと久しぶりで忘れているフォームを確認して

進めました。

肘の位置がばらつくので次回もそれを修正していきたいと思います。

 

ストラップも1回ごとちゃんと巻き直し(^^)/



リバースプッシュアップ初挑戦



結果この始末(笑)



リルちゃん好きなパスタはバターパスタ(笑)

それじゃ痩せないよ~~~~!

ご飯のおかずで好きなのは梅干しと高野豆腐だそうで

笑えました。小学6年生ですよ(笑)

お肉が好きじゃないリルちゃん。

今日も私が笑わせてもらいました(^^)/

腰痛は完治したけど引き続き頑張りましょう。

 

 

筋肉🍖伝道師担当

石塚様

今日こそ記録更新いくずうぇ^っと!!

今日記録更新のために昨日は自宅でも一切バーベルに触ることなく今日を迎えたとのことです。

これは期待できます。

第1試技80㎏かるい!成功です。

第2試技85㎏引っ掛かりながらも成功!!

第3試技90㎏と行きたいところですがここは慎重に・・・87,5㎏に

これをあげればライバル吉次さんとタイ記録ですが石塚さんの方が少し体重が軽いために勝ちとなります。

87,5㎏挑戦!!

スタート!!



良い下ろし

プレス!!



キターーーーーー!!

ラック!!



判定!!成功です!!おめでとうございます。



WINNER!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について