BLOGブログ

2021年08月09日

オリンピック終わりました

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

台風の影響でオリンピック閉会式ができるか心配でしたが、行われて パラリンピックになります

千葉 柏出身の選手もいますので 引き続き応援おねがいします

 

ボディビル ジャパンオープン 体重も優勝資格も関係ない 戦国無差別級 挑戦したJOYです

筋肉量がすごい選手ばかり そして 仕上がりもばっちりの選手ばかりです

私と同じ身長で80kgの仕上がり ほぼ球体ですよ

私は55kg関東 ・東京 優勝者として 今以上に絞り上げ 50kgを切るまで仕上げました

脱水症状。けいれん つる 力がはいらない状態 命がけの絞りを行いました

結果は予選落ちでした 頭には大会辞退も考えましたが みなさんの応援で大会会場までたどり着けた が本音です

9月11日 日本クラス別55kg 日本一の55kgを決める大会へ 今回の経験をいかして

挑みます これからも応援よろしくおねがいします

 

k様

スクワット

20、30,5レップ

40kg 3レップ

45kg 1レップ

アップをおえて

前回は 47.5kg 5レップいけましたが 本日は47.5kg 1レップでした

次回は5レップ目指しましょう

しっかりしゃがめてました

本日もありがとうございました 次回も宜しくお願いします

 

こんにちは。NORIKOです。

今日はSさんの担当からです。

久しぶりのベンチプレスです。



25kg×10ですが、本当のSさんは30kg×10

いけます(笑)

毎回控えめで、重いのは・・・・・・とおっしゃるので

今日もおまけで(^^♪



今日は休日に来てくださり、今からお嬢さんの

誕生日の食事を買いに行かれるそうです!

良き休日を(^^)/

って雨すごいですが・・・・・

 

桜井俐瑠ちゃん

お母様から下半身と腹筋の強化と痩せるようにお願いされています。

ブルガリアンスクワット



ナイスリアクション(笑)



 

サイドランジ



15回2セットを

始めてできたレッグレイズ



今日は頑張ってくれました。

帰ってうどん食べると張り切ってました(笑)

うどんは程々にね。

 

有金香織さん

2日連続ご来店

しかも雨風強い中ありがとうございました。

昨日のトレーニングで筋肉痛だという事で

今日も下半身中心ですが

ほぐしをいれて様子をみました。



 



 



毎回話に夢中になり動きが止まってしまいますが(笑)

今日も楽しく体を動かせました!

次回もまた宜しくお願いします。

 

斉藤様

先週の振り覚えて来てくださり

前半すごく早く出来ました(笑)



 



後半は少し戸惑いましたが

ずいぶん体の柔らかい動きが出てきて

楽しく踊れました!



来週はもう新振り(^^)/

また時間かけて頑張りましょう!



 

U様

昨日のデッドリフトは筋肉痛にならなかったそうです。

これから来るかも???

今日はベンチプレスを行いました。

毎回足上げベンチをやっていたので

今日は足をしっかり使いベンチをやりました。

今日は背中のハリがあり、それもあってベンチと後半は

チューブで背中のトレーニングとストレッチを

行いました。

ずいぶんほぐれたと思いますが

ご自宅でもまた少し動いてください!

来週はお休みですね。Uさん次回しっかりまた頑張りましょう。

 

O様

お久しぶりの担当でした。

毎回代表指名ではないのに、代表ばかりあたるOさん・・・(笑)

今日はブルガリアンスクワット

サイドランジ

ヒップリフト

アダクション

サイドリフト

足とお尻スペシャルでした!

途中足がプルプルすると言いながらやることはしっかり

全部やってくださいました(^^)/

BIG3以外の筋肉痛もたまにはよい刺激です。

中々お時間的に担当になれませんがまた次回も宜しくお願いします。

お野菜もありがとうございました!(^^)!

 

金子様

週2ペースで頑張っています!

今日は下半身トレーニング。

とはいえ別件で毎日LINEし合う仲良しです!(^^)!

 



スロースクワットも以前よりゆっくりのカウントで

しっかり姿勢を崩さず出来るようになりました。

 



ヒップリフトもいつもより回数多く出来ました。



明日もまたLINEお待ちしています(笑)

次回のトレーニングも頑張りましょう。

 

K様

いつも元気なKさん

今日は体調があまり良くないとの事でヨガをご希望でした。

Kさんと言えばBTSなのでBTSでヨガ(笑)

私の時間は何でもありです!



最近アイスブームでアイスが止まらないとの事で

少しお控えいただくようにお話しました。

体が冷えると体調不良にもなりやすいので

女性の皆様は皆さまお気を付けくださいね。



 



体が柔らかいKさん。

ヨガで少し体調も良くなったらいいです。

明日から2連休だそうで、BTSのDVDが届いて観るのが楽しみだそうなので

体調不良はもう心配ないです(笑)

ワクワク楽しみがあれば体調も良くなるものです(^^)/

Kさん次回はトレーニング頑張りましょう。

 

今日は8人連続のお客様で休みなしでしたが、楽しく1日終わりました。

朝からプロテイン1杯しか飲んでなくて、お腹すきました・・・

マイブーム、毎日の楽しみは帰ってゴーヤ食べてHulu観ることです(笑)

皆様今日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

筋肉🍖伝道師担当
S君(高校1年ユースバスケット選手)
スクワット
メインセット


70kg✕4rep


65kg✕8rep
65kg✕8rep
バックステップとしゃがむ前のリブダウンを修正。まだ3回目のパーソナルなのにかなり精度高いスクワットです。

初ベンチ指導🔰
20kg✕10✕3
30kg✕10✕2
どんどんフォームの精度高くなってきたー
さすが将来プロバスケを目指すだけあって意識&ポテンシャル高いので覚えが早い!!ここから重量を少しづつ上げて行きます。初ベンチで本格的なプログラムを組むことは異例です。それだけフォームが出来上がっているということです。
35kg✕10
40kg✕10
45kg✕10
50kg✕8





キャット&ドッグ
とても精度高いぞ!


ユースバスケのチームでのアップ&ダウンでキャット&ドッグがあるらしく、そこで1年生ながらもチームメイトに正しいキャット&ドッグを教えたとのことです。
いいぞー!【人に教える事こそ最良の学びなり〜】

 

 

 

 

 

N様

スクワット

バーベルを担いでからのトランスフォームをご指導させていただきました。

呼吸と合わせてリブダウンさせる。

上腕骨外旋、肩甲骨下制を同時に行う事でバットウインクすることなく行うことが出来ます。

リストを倒して行うこと、グリップ幅の見直し

どの幅で行う事で一番脊椎の柔軟性が発揮できリブダウンが行えるか?



このことを課題とし今後さらに精度を高めていこうと思います。



ご自宅でも継続して研究してみてくださいね。

 

 

 

 

m様

ベンチプレスで肩鎖関節を故障されてしばらくリハビリ療養中でしたが大分調子よいとのことなので

スクワットがそろそろできそうです!!とのこと。

しかし・・・

バーベルを担いでみると・・・💦

まだ痛みが

急遽変更

ザ加圧!!

上半身から攻めていきました。



患部へ血よ流せ!!



仕上げに下半身!!



 

ダウン!!ワン・ツー・スリー!!カンカンカン!!(笑)



決して倒れたわけではありません(笑)

レッグアダクション(内転筋)のエクササイズです。

次回も楽しい加圧筋トレやりましょう!!

健康サイコー!!

 

 

 

 

h様

いつもボクシング後にベンチプレス行うために充分に力を発揮できずにおりましたので、今日は初めにベンチプレスから行いました。

作戦成功

メインではなんと30㎏×8×5出来ちゃいました。

記録更新です。

今後は初めに筋トレをしてその後にボクシングを行います。



 

ボクシング

今日からニューアイテム!!

ハンドミットの登場!!

トレーナー側は省エネで済みますので、なんといってもその後の自分のトレーニングに対してもコンディション崩すことなくできますので優れもんです。

更にキックも対応できます。

という事で本日新たに前蹴りをご指導させていただきました。

「ぽっふ!!」東洋の巨人ジャイアント馬場を彷彿させる16問キック!!これは重心が後ろに行き過ぎて軸を失いダメな蹴りですね(笑)



修正後

さまになってきた~っ!!



左フック!!



ストレート!!



からの~!!



前蹴り!!



大量の汗をかかれて大満足のhさん。

キックがあると相当に運動量が上がりますのでダイエットには有効です。

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について