BLOGブログ

2021年08月10日

台風

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

先日は台風の影響で風が強かったですね!

車を運転していたのですが風が強くてハンドル取られて危なかったです!

台風シーズン真っ盛りですが被害が出ないことを祈ります!!

 

岩崎担当

A様

本日はスクワット

前回よりフォームをしっかりと固めることを目的にしてセットを組みます。

カラダの動かし方のクセで、左右差が出てしまうのでやりながら少しずつ修正します。

どうしても左に流れてしまうのです。

基本的な考え方として、どこかの部分が使えていないだとか、働いていないなどなど要因があります。

その際に対処法としては、

『他の部分を使えるようにしてから実施する』



『やりながら使えるようにしていく』

という風になってきます。

時と場合によりますが、私は基本は『やりながら使えるようにしていく』ことが多いです。

もちろん時と場合によります。

他の部分を使えるようになるまではスクワットやらない、となってしまうとかなり遠回りになってしまうケースがあったりします。

なのでやりながら直す!

どんどんやりこむことで自分でカラダの使い方もわかってきますからね!

という事で、スクワット強化月間ですね(笑)

頑張っていきましょう!!!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日は外がサウナのように暑かったですね・・・(>_<)

夕方からは青砥までレッスンに行きますが車で良かったです!

本日担当

2日連続の桜井俐瑠ちゃん

「頑張って2日来たね!」との問いに

「そんなこと言っても予約入れられちゃってるし・・」

とちょっと不機嫌に?頑張りました(笑)

今日はスクワット20kg×10

岩崎トレーナーには言えないのに私には最近文句ダラダラです(笑)

でもとっても頑張り屋さんです。



腹筋を今日はやらないでと約束させられました。

なのでサイドウォーク5セット



今日もひっくり返ったり嫌々いいながらですが

頑張りました。

アイス食べたいけど知覚過敏なんです。と

そんな小学6年生(笑)

毎回笑えます。

リルちゃん頑張ろうね!

 

S様

久しぶりの担当でした。

元々とっても細いSさん

顔もモデルさんみたいで逆にこちらがうらやましいです(^^)/

ご自分で、体力は確実につきました!と自信満々に

お話ししてくださいました。

そして私が感じたのはお尻の形がキレイになったように

感じました!

フロントランジで膝に痛みが少しあり

レッグエクステンションマシンとレッグカールに

途中変更



 



最後はレッグレイズ

お忙しい中ありがとうございました。

明日の筋肉痛お楽しみに(^^♪

 

O様

今日は本店で下半身のトレーニング

ご自宅ではキャット&ドッグやレッグレイズを

やってくださっているそうです。

スクワットのフォームから・・・



フロントランジ



とっても一生懸命頑張ってくださいました。

今日の種目はご自宅で出来るものなので

取り入れていただくようにお話ししました。

来週も頑張りましょう!

 

 

筋肉🍖伝道師担当

白水様

他のジムと当ジムパーソナル合わせて週3回ベンチプレスと高頻度で行っておられるだけあって、最近ベンチプレス爆伸び中の白水さんです。

今日から67、5㎏×5でセット組みます。

左の肩甲骨が開くようですのでそこを意識して頂きました。



67,5㎏×5

67、㎏×5

67,5㎏×3

67,5㎏×2

67,5㎏×1



52,5㎏×8×3



チンニング20×3



ベンチプレスの体幹トランスフォームと類似した意識を持ち行っていただきました。

近いうちに70㎏×5でセット組めそうですね。

期待しております。

 

中内ファミリーご来店

先ずは中内彩様から

久しぶりのデッドリフトですので初心に返り基本からフォームをご指導させていただきました。



呼吸法

ファーストの前に腰を少し上に上げることで体幹のテンションを和らげることが出来て多くの酸素を吸入できます。



30㎏×8×3

とても精度高くなりました。

キャット&ドッグ

まなちゃん乱入!!

かあいい



続いてしうへい様

同じくデッドリフト

久しぶりですので軽めの設定のつもりが・・・

メインセットはかなり抑えたのですが

90㎏×8×3の予定が1セット目で4レップギリギリでした💦



80㎏×5

70㎏×5



お父ちゃんがむばって・・・



ぱぶ~



二人のお子様の為にも、本当の強いしうへいさんを早く見せてあげてください!!

 

 

 

 

O様(20代女性)

いつもスクワットかデッドリフトの後にベンチプレスを行っておりましたが、ベンチプレスの精度を高める必要があると感じたので、今日からベンチプレスから行う事に致しました。

これが成功!!新記録達成です。35㎏×5×2、35㎏×4、30㎏×8×2。

後半のレップになりますと肩甲骨が開き、末端でバーベルを押すフォームになってしまいます。

練習して克服していきましょう!!後ちょいのとこまで来ております。

デッドリフト

60㎏×3×5

70㎏×3×3

ファーストプルのインパクトで肩をすぼむ癖を修正させていただきました。

今後の爆伸びに期待します。

 

 

 

 

 

M様

スクワット

20㎏×5×3

20㎏×8×3



 

今までは膝がどうしても前に流れておりましたが今日は素晴らしく精度が高いです。

a2タイプの特性である膝を止めて股関節を稼動させる良いフォームが出来上がってきました。



ベンチプレス

肩甲骨を下制するにあたりスペシャルルーティン!!





10㎏×5×3

10㎏×10×3

12,5㎏×10

15㎏×10

15㎏×8



入会当初からスタイルすごく変わりました。

最近回りからもよく言われるみたいです。

スタイルサイコー!!

 

 

 

吉次様

「今日こそ90㎏!!上げる!!」

85㎏!!上がるも・・・少し重そうです💦



 

90㎏だーりゃっ!!

故意にお尻を浮かして強引にプレス!!惜しくも失敗です。



昨日のお酒が原因っぽいですね(笑)

 

こら~っ!!お父さんは苦しんでるのに横で遊んでんじゃね~!!



チューブはそのように使うもんじゃね~んだよ!!

こら~っ!!



 

デッドリフト

フックグリップに味を占めて今日も記録狙い!!

160㎏チャレンジ!!

前回は軽く挙げましたが今日は肝臓、腎臓が飲みすぎの為コンディションが気になるところですが・・・

 

だっ!!



床から浮かずに撃沈💦

肝臓、腎臓の疲労はデッドの記録にモロ影響するんです。

次回期待しております!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について