BLOGブログ

2021年09月15日

減量順調です!(^^)!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

昨日はベンチプレスとチンニングをひっそりやってから

自分のレッスンに出ました!

トレーニングと食事管理で今順調に減量できています。

あ!私は大会には出ません(笑)

なので水抜きとかそういうことはしません・・・

今月末までちょっとだけ頑張りたくてやっています(^^♪

気長に楽しくダイエットです。

本日いっくん・あっくんから

今日はダンスの日です。前回ハンドクラップは気に入ってくれたの

ですが、今日はマンマミーア。

まずは柔軟体操



 



ハンドクラップから





マンマミーア



 



 

これはあんまり楽しくなかったようでした(>_<)

見た目楽しそうですけどね・・・(笑)

でもママが来るまでにしっかり覚えて

お披露目しました。

そしてあいちゃん今日も楽しく一緒に

踊ってくれました。

最後はあいちゃんの柔軟をあっくんがのお手伝い

 



あとでパパに聞いたところ年の近いあっくん

の方が仲良しらしいです!(^^)!

学校休みの間はまたやりましょう。

 

A様ヨガ

今日もお元気にお越しいただきました!72歳には見えない

若々しいAさん。今日は洗顔石鹸いただいちゃいました。

キレイになるようにしっかり洗います(笑)

腰の具合も良く、今日も立位のポーズもしっかり入れて

いきました。

立位では股関節の回旋も行い、最後は座位で

腰ひねりもやってみましたが腰大丈夫そうでした!(^^)!

仕事も休養中で最近内臓の調子は良くない気がする・・・との事ですので

ツイストのポーズをご自宅でもやられるように

おススメしました。

終わると毎回スッキリされてまた更にお元気にお帰りに

なられました。

次回も宜しくお願いします。

 

I様

今日は全身筋肉痛・・・と重労働のIさん

しかしながら、腕の痛みは前回ご紹介した生姜湿布を

ご主人と毎日やってくださっていて良くなったと

嬉しいお知らせをして下さいました(^^)/

Iさんは良いというものはいつも実行してくださいます。

ありがとうございます。

今日は筋肉痛との事でヨガを入れてストレッチを

行いました。

上半身は肩甲骨周り、下半身は股関節を中心に

動かしてのばしていきました。

Iさんは体が固いので、トレーニングよりも

柔軟の方が大変だったりします。パワーは十分ありますので(笑)

毎日お忙しい中、本当にありがとうございます。

次回はしっかりトレーニングできるようにコンディション整えて

おいてください(^^)/

 

M様

今日は下半身のトレーニングをしました。

レッグエクステンション

レッグカール

久しぶりでしたが、Mさん本当に筋肉つきましたね!とお話

したところご自分でも感じているとの事でした。

あと3kg痩せたら10kg減量になるのでそれを目標に

頑張りましょう!とお話ししました。

 



 



 

月末エステの予約しているんですが、今日はシミの

お話をたくさんしてくださいました。

早くシミ取りしたいです(*^^*)

月末のアロマとフェイシャル楽しみにしています。

宜しくお願いします。

 

M様

2日間在宅勤務で、全く外出しなかったそうで

腰の調子がお悪く、今日はストレッチをお願いされました。

Mさんも股関節から少しずつ動かして

膝倒しで徐々に腰の刺激を入れていきました。

ご自宅でお仕事をされていると本当に意識しないと

皆さん体が凝り固まります。

少しゆっくりお風呂につかったり

ご自分のお時間を作ったり中々難しいことですが

Mさんにそんなお話しをさせていただいたので

是非実践していただきたいです(^^)/

次回は元気にトレーニング出来ますように・・・

 

 

岩崎担当

高橋様

本日はベンチ、スクワット、チンニング

先週のチンニングの影響が少し残っている様子。

ですが少しずつ以前の重量に戻していきます。

ベンチメイン57.5kgで8回3セット目標!

1セット目、8回丁度良い重さ!

2セット目、7回!3セット目、5回

丁度よく筋力使い切る感じです。



次はスクワット!

約2ヶ月ぶりくらいなのでライトウェイトで実施。

55kgで8回3セット

程よい重量で行いますが、恐らく明日は筋肉痛ですね(笑)

やり始めが一番筋肉痛が来ますので負荷をあげすぎずに徐々にいきましょう。

という事で程よい感じでスクワットは終了!



最後はチンニング!

前回は10回3セットという事で腕が曲がらなくなった!(笑)とのこと。

まだ筋肉痛が残っているので程々に、、、

チューブバンドで7回3セット

これで来週にどのぐらい回復しているか?楽しみです!(^^)

良い状態でしたら以前と同じ重量でガンガントレーニングしましょう!

またお待ちしています!

 

M様

本日もBIG3!

スクワットから!重量は前回と同じく37.5kgで8回3セット!

深さをしっかりと出して行う事を目標に!

今日はM様担ぎの際の手のポジションが気になるとのこと。

段々自分の中で色々なことに気が付き始めてきました。すごく良いことです。

この疑問を一つ一つ解消していくことで自分のフォームが確立されてきます。

そうすると自分の中でよい時と悪い時の判断がつく⇒修正できる

という風になります。

なので、疑問が出てきたり悩んでいる時は伸びる時です!

そんな感じでアドバイスも交えながらスクワット終了!



次はベンチ!

こちらも同じように気になる点が出てきています(^^♪

しっかりとアドバイスさせていただき、メインセット

23kg×8×3セット!



しっかりとクリア!

最後はデッドリフト!

フォームもだんだん良くなってきまして。

動画で確認してチェックして丁寧に!

最後は40kgにして5回クリア!



これから少しずつ重量増やせそうです!!

とても良いペースなので頑張って続けていきましょうね!

 

O様

久しぶりに担当しました!

一つ一つのテーマを持って取り組んでおられるのでモチベーション高く出来ております!

素晴らしいです!

今日はベンチとデッドリフト!

ベンチはフォームを意識しながら実施。

メインセット41kg5回×4セット

5回目に少し乱れますが安定して挙げることが出来ています。

前回よりも回数が出来ていますのでOK!成長しています!

その後はデッドリフト

フォーム重視で軽めの重さで。

デッドリフトはフォームが良くても悪くても出来てしまう種目なので正解がわかりにくいです。

自分自身の感覚でちゃんと、腿の裏、お尻、ワイドなら内腿にきちんと乗っている感覚があれば上手くいきます。

私自身その感覚が分かるまで時間がかかりました。

なので、その感覚をお伝えするのですが、言葉って難しい、、(笑)

上手く表現できないけれども真剣に理解しようとしてくださっています。

ありがとうございます(笑)

後半、ももうらにのる感覚が少しずつ分かってきていただいたようです。

これをコツコツ続けることが大事ですからまた次回もフォーム練習しましょう!(^^)

またお待ちしています!

 

K様

大会に向けて着々と調整しています!

先ずはスクワット!

アップから少しずつはじめメインは試合形式で!

125kg!

安定してクリア!

次は131kg!



クリア!



少し重く感じたとのことでこの後は軽くして練習!

120kgで深さを出します。3回でセットを組みます。

ですが、ギリギリの重さになってしまったので110kgまで落とし、深さを出します。

本番はもちろん鏡がありませんのでしゃがむ深さを自分の感覚で覚えておかなければいけません。

なので練習です!

2セット終えたところで次はベンチに!

ベンチも75kgをしっかり挙げられるようにとのことで試合形式で!

無事にクリア!

仕上がってきています(^^♪

本番まで怪我無く、順調にいくように頑張っていきましょうね!

またお待ちしています!

 

 

 

 

 

筋肉🍖伝道師担当
N様
デッドリフト
前回からフックグリップに変えました。
今日もフックグリップで実践練習。


フックグリップに変えてから、末端(両腕)の脱力ができ脊椎の連携性が出て足底で得た床の推進力がうまく伝えられ、ファーストプル→セカンドプル→トッププルまでのスピードがかなり高くなりました。


デッドリフトのコツは両腕の脱力です。
如何に脱力させるか?フックグリップはこのことに凄く貢献してくれます。



是非皆様一度デッドリフトする時にフックグリップ試してみてください。

 

佐藤伊都様

伊っ都ショータイム

前回のリベンジなるか?

今日の為にコンディションはしっかりと整えてきたとの事です。

これは期待できそうです!!

82,5㎏×3×3狙い!!

おらおら~!!

前回は1セットクリアから、今日はメイン2セットクリアの新記録達成おめでとうございます。

動画を見返したところ右側のしゃがみは深く良いのですが・・・・・



左側はしゃがみが少し浅い事に気が付きました。



右軸のため左踏み圧が抜けて、右骨盤がやや後傾が入り、しゃがみが浅くなることが原因です。

今後は左右差を無くすことに留意したトレーニングを行う予定です。

 

デッドリフト

スクワット後なので重量を少し抑えて行いました。

70㎏×5×4set



 

末端の力みが強く肘が曲がる傾向にあります。

写真見ると高重量ベントオーバーロウイングをやってるようにも見えますが(笑)

れっきとしたデッドリフトです(笑)いつ伊都さんごめんなさい💦怒っちゃ(志村けんのバカ殿風)



仁が終わったらいつものようにエニタイムへgo らしいです。

今日は両腕のい脱力をテーマにデッドリフトをお願い致します。

 

 

I様

久しぶり(3週間ぶり)のパーソナルです。

トレーニング自体も3週間ぶりとの事です。

1番好きなベンチプレスをリクエストされました。

52,5㎏×8

52,5㎏×8

52、5㎏×6

おっと~!!3週間ぶりなのに前回よりも記録更新されました。

おめでとうございます。

3週間も空けて記録更新されたという事の理由は一つ!

前回よりも精度が高くなったからでしょう!!



好きこそももの上手なれ!!ですね~

40㎏×8×2でパンプアップ促進して終了



次回の目標52,5㎏×8×3!!

コンディション整えて挑みましょう!!

塵も積もれば筋肉サイコ-!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について