BLOGブログ

2021年09月17日

羊毛フェルト

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

以前こちらで書いた僕の趣味の羊毛フェルトですが、あれから継続し7作目まで完成しました。

フォルムは理想に近づけるようになってきたのですが、配色に苦戦しておりまだまだ練習が必要です。

肩が凝ってしまうのでストレッチを挟みながら頑張ります!

 

H様

先日からの方の痛みは減ったようですが、肩甲骨の背骨側に違和感があるという事でチェックしていきました!

前鋸筋と菱形筋という肩甲骨に付く筋肉のバランスが崩れることでよく痛くなるので、胸を開きつつ県巨骨を使いやすくする種目でコンディショニングしました!

 



 



 

その後はお尻、背中を連動させるためにデッドリフトをフォーム重視で使っていきました(^^)

最後は弱点でもある腹筋を追い込んでトレーニング終了♪

次回も頑張っていきましょう!

 

H様

前回の復習を行いつつ、気になる反り腰について確認していきました!

初めに骨盤を動かすことを練習して頂き、その後は骨盤動きを邪魔する筋肉をストレッチしていきました!



 



 

その後はお尻を効果的に使っていただけるようにデッドリフトのフォームを確認していきました!

もともとデッドリフトが得意な方なので更に効率よく挙げて行けそうです(^^♪

胸回りの動きが固まるのは肩甲骨を動かせるようにしてラっとプルで鍛えていきました!

〆はお腹で終了のはずが追加で、筋肉をより利用できるように良い姿勢での歩き方も確認していきました!

次回もお待ちしております!

 

畠山様

今日は前回のストレッチの復習から。前回ご案内したものを毎朝行っているという事で肩、下半身の関節の可動域が増していました!

 



 



 



 

可動域が増してくると更に固い部分が目に見えてくるので、そこから肩の後ろ、背中のストレッチも追加していきました。

今日はストレッチからコンディショニングを含めたトレーニングの動きも取り入れていきました♪

次回は更に身体が動かしやすくなっているといいですね(^^♪

 

J様

久しぶりのトレーニングとなったJ様。

久しぶりですが定期的に整体に通っているという事で、特段硬い箇所はなく、トレーニングをスタートできました!

トレーニングはスクワットを、初めは首に力が入り前のめり気味でしたが重くなるにつれ背筋が立ち、踏み圧も意識することで安定して挙げられるようになっていました。セットを重ねるごとに安定していくのでアップでの動きづくりが重要ですね!

最後は背中を使い胸を張ることを意識して頂きトレーニング終了しました♪

次回もお待ちしております!!

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は朝から船橋でヨガのレッスンをして

ホットコーヒーを帰りの電車で飲むのが毎週のお決まりです!

そして朝から何も食べていなくて、スムージープロテインを

飲み、今日は最後20時のお客様が最後なのでまだまだ

夕飯まであるので、ジムに置いている馬肉ジャーキーを買って食べ

ました。



 



 

1袋58kcalでタンパク質9.7g

噛むことで満足感あります!ちょっと味が濃いので

おつまみにも最適です(*^^*)

昨日2号店では5袋も売れました。

皆様良かったら食べてみて下さい。

 

本日担当K様

今日はベンチプレスを行いました。

コンディション悪くはない様子でしたが

今日は22.5kgが重かったです・・・・・

20kgにしてしっかりフォームをみていきました。

 



 



 

足上げベンチで足の踏ん張る力の大切さも

感じていただきました。

最後はリバースプッシュアップ。

 



 

Kさん体重の乗せ方も上手なのでその分しっかり

使いたい部分がしっかり鍛えられています。

途中でもう筋肉痛(>_<)だとおっしゃっていました(笑)

また次回も宜しくお願いします。

 

イッツ!ショータイム佐藤様

レトロエアロ第二弾

今日も前回同様

1ブロック目最近の流行りエアロ(ダンス風)簡単バージョン

2ブロック目レトロなローインパクト

3ブロック目レトロなハイインパクト

今日はカッティングハーフでブロックを区切り

楽しんでいただきました(^^)/

こんな内容20代の時1日に3レッスンもよくやっていたな・・・

強度高すぎ内容ですが今日も2人で楽しみながら、ものすごい

汗かきました!

いつさん上手。手足長くて存在感がすごい。

 









ニーアップクロス

次回はフライクロスのリクエストされました!

 

この写真腰の高さが違いすぎて悲しい・・・・・涙



 



 

いつさんとお話しして本当に素敵な毎日の過ごし方を

されているな!と私も元気をいただきました。

私も皆様に元気を与えられるようこれからも頑張ります!

来月はいつさん割れたお腹のお披露です。

お楽しみに♡

またお待ちしております!(^^)!

 

K様

今日は久しぶりにデッドリフトです。

涼しくなってきて、夏が大嫌いなのでKさんの時期になってきました。

美容師さん手が命ですがデッドリフトで手の皮がむけてきてしまい

45kgの時点でどうしますか?と伺うと

「やめときます」(笑)と・・・・





 



では手を使わないレッグカール



筋肉痛決定です(^^♪



最後はクランチも上がらない!!!と言いながら

なんだかんだ言って20回3セットやってくれました。

頑張り屋のKさん大好きです💛

今日も熱くBTSを語ってくださいました(^^)/

韓国料理食べるためにまた頑張りましょう。

 

 

 

O様(50代女性)
デッドリフト
30kg×8×4
40kg×8×3

今日からフックグリップ初挑戦🔥
各セット毎で通常のグリップとフックグリップを交互に行っていただきそれぞれのフォームの違いを検証させていただきました。

フックグリップのほうが腕を長く使える分上半身が立ちファーストプルがスムーズです。



通常のグリップだと後半のレップになるにつれ上半身の前傾が強くなり腰先行の俗に言う釣り竿デッドリフトになってしまいます。

軍配はフックグリップに〜



教えながら学ぶ!最良の学びです。
トレーナーの特権です。

チューブアシストチンニング
10×3

アームカール
10kg×10×3

 

 

 

H様

前回かなりボクシングのレベルアップが出来ましたので今日も間髪入れずボクシング!

記憶の新しいうちにやり込むことで更に精度上げていきましょう!

トップオンドームのスタンス(指2本幅)でワン・ツーシャドー。これは体幹部をコントロールするのに良好なエクササイズです。



ダッキング!



ウィービング!



ダッキング!



今日は新たにフックを追加ご指導させていただきました。



どんどんレベルアップされております。

くれぐれもケンカしないようにしてくださいね。

殺人技のレベルです😁(笑)

 

 

O様

10月24日千葉県ベンチプレス大会デビュー戦へ向けて本日もベンチプレス

初めての大会ですのでプレッシャーも多いことでしょう。

出場階級は83kg級です。

ところで現在の体重はと聞くと88kgとのことです。

これから5kg減量していかなければなりません。

先ずは今日から毎日体重計に乗っていただくようにアドバイスさせていただきました。

過去にダイエットの経験はなし!という事ですので、今後減量のアドバイスを大会までお話させていただきながらすすめて行こうと思います。

とりあえず1番楽なケトジェニックダイエットを進めてみました。

カロリー計算いらないので楽ですし、何よりも食いあげてよいダイエットなので超楽勝です。

数々の減量を高校時代からやってきましたがこれって減量という言葉が似合わないくらい楽です。

なんせ糖質以外はガンガン腹いっぱい食えるんですもの~!!

 

ベンチプレス

メインセット80㎏×5×5





 

試合形式で止めありコール付き60㎏×5×2





試合まで減量+精度アップしどんどんピークを作っていきましょう!!

 

 

 

石塚様ベンチプレスを希望されましたが、前回ローバースクワットでよい感触を得られましたのでスクワットやりましょう!!と強引にスクワットに変更(笑)

アセンディングセット

112,5㎏×5→115㎏×5→117,5㎏×5→120㎏×5

最後のセットは吉次スペシャル

122,5㎏×限界チャレンジ!!

ななんと10repもやってしまいました。推定Max152,5㎏!!

自己ベストが140㎏なので+12,5㎏!!大幅に記録更新です。



 

winner!!



まだまだ伸びそうです。

年内に170㎏はいけると予想致します!!

今日スクワットやって良かったでしょ〜?

ちゃしょー♥

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について