BLOGブログ

2021年09月17日

チートデイ

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。NORIKOです。

昨日、客様のIさんのところの新米をいただきました。

そして夜中の12時半(実際は今日ですね・・・)に

お米を炊いて食べてしまいました(笑)

ものすごーーーーい美味しかったです!(^^)!

お米何か月ぶりだろっ。やっぱり日本人ですね!

塩と韓国のりでペロリです。

また今日からダイエット頑張ります!

Iさんご馳走さまでした。また日にちおいて食べます(*^^*)

ということで午前中の自分のヨガレッスンで自分が一生懸命

動きました(笑)

 

本日担当はカフェライン出張ヨガからです。

今日はツイストのポーズを多めに入れていきました。

ツイストは内臓の刺激になり、今から冷えてくる時期には

お腹の血のめぐりも良くなります!

背骨を動かすことで腰痛予防や改善にもつながり

私は大好きな動きです。

暑くもなく、心地よい陽気に皆さん

最後は眠たくなられていました!(^^)!

ゆっくりする時間も大切ですね!

今日も美味しいコーヒーご馳走さまでした。

また来週も宜しくお願いします。

 

T様

同級生のTさん

今日は60分しっかりトレーニングを行いました。

膝の調子はいかがでしょうか?と少しずつ様子を

みながらスクワットです。

最初不安ぎみでしたが、膝のエンジンがかかったか?(笑)大丈夫みたいっと

25キロ×10で4セットメインにしました。

 



 



スロトレ

フロントランジ

これが1番きつそうでした(>_<)



ヒップリフト



こちらも美尻目指すTさん

しっかり頑張ってくださいました!

体重もしっかり測定し、少しずつゆっくり頑張る

お話もしました(*^^*)

頑張る40代応援しますよ! 次回も宜しくお願いします。

 

筋肉伝道師担当
鈴木怜奈様
体験パーソナル後初のトレーニングです。
今までもジムで自重トレーニング中心に行っておられただけあり、フォームのベースが出来ておられ教えやすいです。少しポイントを伝えるだけで直ぐに精度高くなります。

リポーズ ダブルハンドサークリングを新たにご指導させていただきました。

自重軸スクワット

ポーズスクワット

   

ジャンピングポーズスクワット

   

ジャンピングスクワット

   

股関節伸展!

土踏まずを後方に向ける意識で脊椎の動きを誘発させることがポイントです。

バーベルスクワット
正しい呼吸法とベルト装着

体調が思わしくなさそうですので、今日はここまで。

次回はバーベルスクワットを中心にご指導させていただきます。

 

 

 

体験パーソナルU様

昨日に引き続き、本日も体験パーソナルありがとう

感謝感激感無量です。

問診

体組成測定

4スタンス理論座学

4スタンスタイプチェック

B1タイプでした。

ダイナミック・リポーズ

軸スクワット

学生時代にバスケットボールをやられておられたとあってカラダのコントロール力素晴らしかったです。

本日ご入会いただきまして誠にありがとうございます。

新たにターゲット仁ファミリーが増えました。会員の皆様宜しくお願い致します。

仁スタッフと共に歩みましょう筋肉サイコーへの道程を~

 

 

 

S様
久しぶりに担当させていただきます。
シンプルイズベスト!
と言うことでスクデッドを行いました。

スクワット

  
ななんと最終メインセットではベスト記録更新の30kg×10rep🔥おめでとうございます!まさに継続は力なりです。

しばらく見ないうちにフォームの精度も高く筋力も強くなられ素晴らしいです。

スクワット自体は久しぶりとのことですが、補助種目をしっかりやってきたこともあり成果が現れております。

デッドリフトデビュー戦🔰
今までスクワットをやり込んで来られたので初めてのデッドリフトとは思えない精度の高いフォームです。
30kg×5×5



これでビッグ・スリー全てを教えさせていただきました。

これからどんどん美しく強くなっていただきます。

 

 

O様(50代女性)

前回補助種目を行い、広背筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋が筋肉痛とのことです。

そのことを猛烈アピール!!

承知いたしました。

ではベンチいきましょう(笑)

筋肉痛・・・そんなの関係ねェ♪(小島よしお風)

胸は生き残ってるようなのでベンチならいけます!!

27,5㎏×10×3

続いて補助種目ダンベルフライでダイレクトに胸に刺激を入れていきましょう(笑)

4㎏×10×3

仕上げはレッグレイズ

10×3

必ず毎日どこかの筋肉部位が筋肉痛です・・・とブツブツ嬉しそうに言いながらジムをあとに(笑)のOさんでした。

 

 

 

M様(40代女性)

フルスクワットだとボトムでバットウインクしてしまいますので、安全のためにクォータースクワットで行いました。

クォーター(4分の1)スクワットは関節可動域が狭い分、フルボトムスクワットと比較すると効果は少ないです。しゃがみが浅い分使う筋肉群が少ないからです。ただ柔軟性のない方に対しては故障のリスクが高く万人向けのエクササイズとは言いにくい点もあります。あくまでも正しいフォームで行えばメリットが多く万能なエクササイズには間違いありません。

関節可動域が少ない分重い重量で行うことが出来ますので普段の重さよりも+10㎏の30㎏×10×3で行いました。その後に20㎏×10でハーフスクワットで締め!!30㎏後のスクワットですので軽く感じます。

脳をだますトレーニングです。普段の20㎏よりも軽く感じます。

クォータースクワットではあまり使われていないハムケツを補う目的で以下のエクササイズを補助種目

ヒップスラスト35㎏×10×3

レッグカール5㎏×10×3

仕上げに

レッグエクステンション

35㎏×10×3

普段やっていないエクササイズでしたので新たな刺激により筋肉痛が酷いかもしれません(笑)

成長の為と思い甘んじて受け入れてください。

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について