BLOGブログ

2021年09月24日

トレーニングジム

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

家の近所に24時間ジムがオープンして、入会しました(笑)

仁で勤務がある時はトレーニングが出来るのですが、勤務のない時にトレーニングが出来ないことが多々ありもどかしい気持ちで過ごしていたので、これでようやくしっかりと取り組めます!

BIG3を強くしたい!!という気持ちで今は取り組んでいます。

目標に向かって出来る限りのことをしたいと思います。

 

岩崎担当

K様

本日はベンチプレス。

今日は脚の使い方を教えてほしいとのことでしたのでレッグドライブの説明をしました!

もともと運動神経がよく、お伝えしたことをそのまま体現されるのですぐに実感があったようです。

しかし、後半にお尻をつけるベンチをした際には難しさも感じていたのでこれは練習が必要ですね!!



ということで、今日はMAXチャレンジしました!

アップから始めていき、MAX30kgクリア!



32.5kgは残念ながら失敗でしたがこれからどんどん重量UP出来ると思うので頑張っていきましょう!

またお待ちしています!

 

こんにちは。NORIKOです。

毎週金曜は実家近くのスポーツクラブにヨガの

レッスンで行っています。

そして母が私のレッスンを受けているのですが、

地元だけあって、以前は小学校の担任の先生や、小中学校の同級生・

そのお母さんとたくさん知り合いがいます。

とっても気持ちが落ち着くジムです!(^^)!

午前中はそこからスタートで、JINでは午後から

I様の担当からです。

とっても体力面と気疲れでクタクタでしたので

今日は3分の1お話し(笑)

残りはヨガをしっかり行いました。

腰が1番お疲れとの事で腰と股関節周りを

念入りにほぐしていきました。

シャバアサナはとてもリラックスしてくださいました。

中々1人ではできない事をジムに来てやりましょう!

ゆっくりする時間だったり、考え事をしない時間だったり・・・

これ重要ですね(^^)/

Iさん、帰られたらもう忙しい時間になってしまうので

しばらくはヨガでリラックスしにいらしてくださいね。

生姜湿布で体を温め、今日はゆっくり眠って下さい。

次回もお待ちしています。

 

カフェライン出張ヨガ

今日は久しぶりに淳さんもいらして

一緒にヨガやらないか?ママさんが進めてくださいましたが

今日はやらずでした(笑)

淳さんトレーニングお待ちしていま~す(^^)/

香織さんもいらして賑やかなカフェラインさんでした!

今日は股関節とお尻まわりを中心にほぐしていきました。

上半身も肩甲骨周りは皆さん固いので

「うううううう・・・」と声が出る感じでしたが

決して無理はしないで進めてもらいました。

終わっていただくコーヒーが本当に美味しい♡

今日も塩こうじを買って帰りました。何袋目だろっ。

そして淳さんが買ってきたと美味しそうなシラスと、ママさんから

ワインまでいただき夕飯が楽しみです。

そしてジムに戻ったら外にこれが

 



 

先程帰られたIさんがお届けに来てくださってました涙

皆様本当にありがとうございます。

本店にはJさんから、いつもいただいてる美味しいおはぎまで。

私、皆様からのいただきもので生きていけるのでは???

本当に感謝いたします。

感謝の気持ちでお客様にトレーニングでお返しして参ります!

 

T様

今日はベンチプレス27.5kg×5に挑戦しました。

足で踏ん張る感覚や、今までと違うものを

少し実感できたようで、4セット成功しました(^^)/

今日は爪に1度だけ当ててしまったので

全て同じコースでしっかり行えるように次回も

頑張りましょう(^^)/



 



 

後半は強度アップエアロビクス(^^♪

 



 



最後結構ハードでしたが最後まで

頑張りました!来週もまた頑張っていきましょう。

今日はしっかりタンパク質補給してくださいね(^^)/

 

 

筋肉伝道師担当

N様(ゴルファー女性)

今日も体幹主導をテーマにダイナミックリポーズを入念にしていきました。

明後日ゴルフの試合という事もありコンディションメインで行いました。

両腕で同圧でボールを抑えてゴルフスイング

おもちゃのバットでゴルフスイング

ベンチプレス

胸椎の柔軟性を引き出すことを目的としダンベルプルオーバー

初めての種目ではありますが、今までリポーズ、ビッグスリーをしっかり行ってきましたのですぐに精度高く出来ました。

日曜日は優勝のご報告お待ちしております。

 

 

 

 

O様(50代女性)
先日パワーリフティング3種目MAXチャレンジでスクワット65kg、ベンチプレス40kg、デッドリフト75kgと驚異の記録を叩き出し驚かされました。当ジム内では現在女子部のパワーリフティング3種目測定をすすめておりますが、Oさんは確実に上位ランカーとなることでしょう!乞うご期待!😁
ベンチプレス
30kg×10
30kg×10
30kg×8
惜しくも10×3クリアならず💦

ダンベルプルオーバーで胸郭の柔軟性を導くことに
4kg×10×3

ダンベルプレス
7kg×10×3

チューブアシストチンニング
10×3
今のチューブだと楽勝になって来ましたので、そろそろチューブの負荷を弱めていきます。

おつトレ様でした。

 

 

 

 

石塚様

デッドリフト

10 月24日に開催されます千葉県マスターズパワーリフティング大会へ向け今日からデッドリフトのサイクルトレーニングを組んでいきます。

1週目のプログラムは

145㎏×3



147,5㎏×3



150㎏×3



引くときにバーベルと股関節の距離が離れないようにすることが骨(コツ)です。

連続写真の左から2番目の写真を見ると股関節とバーベルの距離が離れてしまっております。

重心が前に流れてしまいますと見ての通り股関節と両腕(バーベル)の距離が遠くなり腰に局所的に重りが乗ってしまいフィニッシュ前に失速してしまいやすくなります。

↓拡大写真



 

これを修正するべく最後のセットで100㎏×5で練習して頂きました。

バッチリです。



ホームジムでもしっかりと反復練習してください。

大会の第1試技160㎏スタートを目標に頑張りましょう!!

今日のトレーニングは合格点です。

おめでとうござじます。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について