BLOGブログ

2021年09月25日

今日はデッドリフト

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日の私のトレーニングはデッドリフトです。

2号店でのデッドは路面からジロジロ見られます(笑)

今日もしっかりトレーニングができました!

そして最近好きな曲1曲終るまでレッグレイズを続ける。がマイブームです。

 

本日担当はX様からです。

このところお仕事のせいか?背中、肩こりがするとのことで

ラットプルダウン

ダンベルアップライトロウ

ショルダープレス

フロントレイズ

サイドレイズを行いました。

今週1になっているせいもあるのかな???と

最近の体の疲れの話もしながら

進めさせていただきました。

来月からまた週2ですので、調子を取り戻していけるといいです(^^)/

少し頭を休めて、気分転換しながらパクボゴム君に癒されてください(笑)

次回も宜しくお願いします。

 

U様

「今日は靴持ってきました」と前回は靴を持ってこなく

ヨガの気持ちでいらっしゃいましたが

今日はしっかりトレーニング。

デッドリフトです。

床から25kgで行いましたが、

1つ修正すると1つ崩れる(笑)の繰り返しになり

最終的にフォームが乱れてきたので、今日はここまでにしましょう!と

その後がチューブを使いサイドウォークでお尻を

しっかり使いました。5セット!

「えーーーー!5セット?」とUさん。

でも絶対に断らないんです!(^^)!

最後まで頑張りましたが、不平不満ばかりを私に

言ってきました(笑)

そんなこんな3年週2で休まず来ているUさんが大好きです(^^♪

明日も頑張りましょう。

 

M様

あることで私の救世主となってくださいました!

来て早々そのお話しから(^^)/

Mさんありがとうございます!本当に楽しみです!来週は宜しくお願い致します。

しばらく腰痛でヨガ続きでしたが

今日は元気にトレーニング。

ブルガリアンスクワット

サイドウォーク

プルダウン

レッグレイズを行いました。

久しぶりで息を上げながら頑張りました。

「皆さんの準備運動くらいで丁度いいです」なんて

おっしゃっていましたが、いえいえしっかり頑張っていましたよ。

次回もしっかりトレーニングできるように

体調整えて頑張りましょう。

その前にまた来週お会いしましょうね(^^)/ ワクワク・・・・・

 

桜井俐瑠ちゃん(小学6年生)

今日は靴忘れ💦

という訳でレッグエクステンションから

靴なくてやりにくいけど仕方ないです。

お母様からは下半身強化とダイエットを

お願いされてますから(笑)

入会当時の1番の目的は腰痛改善でしたが

完治しましたので、、、

 



 

レッグカール



足やばいです!と。

これ嫌いです。といいながら大人レベル重量で頑張りました。

 

最後は何しろ大嫌いなレッグレイズ

始まるまでに何分かかることや(笑)

回数や休みをいれていいかとか

リルちゃんからの交渉がハンパないんです。

最終的には「年取ったから出来ないです」と小学生が

言い始め、まだ小学生でしょ?と言うと

先週より年取ったんで、、、という

リルちゃんからからの返事

もはや毎回小学生とは思えない(笑)

 

嫌々20回2セット



 



よく頑張りました(*^^*)

リルちゃん頑張れ!

 

 

筋肉伝道師担当

A様

入会されてから初めてのベンチプレス🔰MAX測定を行いました。

これを測定することでパワーリフティング3種目の測定を全て終わることになります。

Aさんは12月開催予定のパワーリフティング大会出場を希望されておられますので今日のベンチプレスの記録が楽しみです。

アップセットを終えて

第1試技70kgをらくらくクリア!

第2試技75kg!



これも軽い!成功です!おめでとうございます!



第3試技80kg



惜しくも失敗💦

第4試技77.5kg



力尽きて惜しくも失敗💦

本日のベンチプレスの記録75kgです。

初めてのベンチプレスの測定から素晴らしい好記録です。

スクワット130㎏

ベンチプレス75㎏

デッドリフト150㎏

現在総合順位第14位です。

仁ファミリー74kg級は層が厚い階級です。

また1人に猛者が加わりました。

これからのAさんの記録更新が楽しみです。

確実に今後上位陣を脅かす存在となりそうです。

 

 

 

ルーシー様

スクワットMAXチャレンジ🔥🔥🔥

現在女子部ではMAXチャレンジ開催しております。

ルーシーちゃん🔰意外や意外MAXチャレンジは今日が初めてです。

 

前回のスクワットからだいぶ日数も経っている分記録の方はどうでしょう?

ウォームアップセットでフォームチェックし、精度をどんどん高めて行き準備良し🔥🔥🔥

第1試技40kg軽い!成功!

とても精度の高いスクワットです。

さあ勝負の第2試技です🔥

45kg

おっ重い💦

しゃがむ時に膝主導で初動を得ようとして、直ぐにやめられました。

そうなんです。ルーシーちゃんはA2タイプで膝を止めて股関節主導で初動を得ないと安定してしゃがむことは出来ません。その当たりを詳しく解説して、再び第3試技🔥🔥🔥

初動で膝を止めて、股関節を後方に引きしゃがむ〜!

 

おっしゃー!!



大成功!おめでとうございます!

記録45kg!!

久しぶりのスクワットと考えると素晴らしい記録です。

次回は50kgを目標にがんばりましょう💪

 

最近、アブローラーを購入しご自宅でも正しく行いたいので教えてください!とのことなので、正しいアブローラーのやり方を伝授

プレート載せちゃえ〜。

 

ひょえー💦きっく〜(泣)



ご自宅でも毎日アブローラーチャレンジしてみてください!

歯磨き3分、筋トレ3分!

 

 

 

 

吉次様

スクワットMAXチャレンジから行いました。

140㎏!!楽にクリア!!

これは久びりに150㎏超えが見れるか?

 

と思いきや・・・145㎏撃沈💦ポテンシャル的には145㎏は楽勝のはずですが・・・



ボトムから切り返す時の加速距離が長すぎるために上手く出力に変換させることが出来ておりません。

もう少し加速させる領域を小さくすれば楽にばねがつかえると思います。

練習あるのみです。

潔くスクワット退散しデッドへ移行

140㎏をズゴッ!と引き



続いて150㎏!!床から浮かず(-_-;)ショックの様子の吉次さん

ファーストで肘が曲がり末端主導となっております。これではなかなか引けないですね💦



 

140㎏に重量を下げて、両腕の脱力を意識して3発!!



ほらね~

軽いでしょ

ホームジムでエブリデッドをお願い致します。

軽いのでかまいません・・・。

 

 

I様

初ベンチプレスMaxチャレンジ🔰

今まではお尻をベンチ台から思いっきり上げて高いブリッジを作り行ってきましたが、今日はMaxチャレンジルールにのっとりベンチ台にお尻を着けて行っていただきました。

今までとは勝手が違い難しく感じます。

特に挙上距離も長くなりますので、扱う重量も下がり寂しい気持ちになると思いますが頑張ってチャレンジ!!

先ずはしっかりとフォーム練習

20㎏でアップのつもりが、胸につけrつと1発も挙がらず(-_-;)



スキルの問題ですので1度重量を軽くしてみましょう。

10㎏×10

15㎏×1

 

17,5㎏×1

精度が高くなりましたので再度20㎏チャレンジ

20㎏×1楽勝!!

20、5㎏も成功!!

21㎏!!成功!!

ベンチプレスMax初挑戦の記録は21㎏です。おめでとうございます。

 

因みにケツ上げベンチプレスでは22,5㎏×10でセットを組まれておられますので、お尻を着くのと浮かすのではまったく扱う重量が違う事が分かると思います。

どちらが悪いどちらのが良いではなく双方のメリットを生かしながら採用することで更なる真価が期待できます。

 

 

 

M様

初🔰パワーリフティング3種目Maxチャレンジ!!

スクワット記録55㎏!!4月に入会された時の10㎏が3repだったあの頃が懐かしく思います。

 

 

ベンチプレス記録25㎏!!



27,5㎏惜しくも失敗です💦



 

デッドリフトしばらく見ないうちに素晴らしく精度が高くなりました。

記録55㎏!!

 

スクワット55㎏

ベンチプレス25㎏

デッドリフト55㎏

トータル135㎏

正に筋肉は裏切らないですね。

ダイエット目的で入会されましたが、今では記録が伸びることの楽しさを実感。

記録が伸びることと美しさはイコールです。

現に職場でスタイルが良くなった!!細くなった!とよく言われるらしいです。

体重自体は入会当初と変わっていないとのことです。

体組成内容が変わったのでしょう。

そりゃそうでしょう!!先にも上げましたように入会当時はスクワット10㎏が3回から今では55㎏を立つわけですから!!

継続は力なり~!!

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について