BLOGブログ

2021年09月28日

月末

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

月末ですね!!

あっという間に9月も終わりです。暑い日も少なくなり秋らしい天気が多くなってきました。

今年の夏はなんか一般的な夏という感じで、異常気象とかはあまりなかった気がしますね。

毎年毎年気候が変わるので地球の変化を感じます。

さて、今月も残りわずかですが頑張りましょう!

 

岩崎担当

F様

本日はスクワットとベンチのMAXチャレンジ!

まずはスクワットから!

アップから少しずつ入っていき85kgくらいからギリギリのラインです。

90kgも比較的余裕に上げられ強くなってるのを実感できたと思います!

そして最後は95kg!クリア!

良い感じでクリアすることが出来ました!!



その後はベンチ!

ベンチはお尻をつけて測定。

ちょっとやり慣れていない中感覚が良かった時もあり、いつもどおりの力を発揮できました!

いつものようにセットを組むことも大事ですが、たまにやるMAXチャレンジは楽しいですね!

また1ヶ月くらいたったらやりましょう!!



 

N様

本日2回目の実施

スクワットのフォーム練習。

バーを担いでいただいたときにかなりワイドでした。

お伺いすると、『キツくて狭くできないです』とのこと!なるほど!

なのでその中で行います。

柔軟性が上手く発揮できておらず身体が固めです。

なので、重りを使わずにまずは自重でのフォーム固め!!

柔軟性が無くてもスクワットはできます。

カラダの使い方、そして矯正をしていけば少しずつ少しずつ変わっていきますのでとにかく練習あるのみです!

考え方はいろいろありますが、やりながら修正していく。ということも必要です。

限られた時間の中でステップアップするためにもその動作の中で修正していくということですね!!

カラダは適応していくものなのでこれから頑張っていきましょう!!





 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

伊ッ都ショータイム🔥🔥🔥

10月24日千葉県ジュニア&マスターズ大会デビュー戦へ向けて本日は試合型式でパワー三種目を行いました。

スクワットから行いました。

スクワット82.5kg🔥🔥🔥



深いしゃがみ!成功!に見えましたがラックの審判のコール前にラックアウト💦☓☓☓試合ではだめですが今日はホームですので良しとしましょう!

 

余力を残してベンチプレスへ🔥🔥🔥

40kgチャレンジ🔥🔥🔥



主審のコールに合わせてスタート→プレス→ラック

スクワットの失敗を教訓とされたようです😁(笑)

 

ベンチプレス記録40kg

 

最後はデッドリフトです。

最終試技97、5kgに挑みます🔥🔥🔥

オラオラオラオラオラオラ〜

きたーーーー🔥🔥🔥フィニッシュ!



粘りました。素晴らしい試技にパワーいただきました〜

ごちそうサマンサ〜

97.5kgおめでとうございます。

本日の記録会結果

スクワット82.5kg

ベンチプレス40kg

デッドリフト97.5kg

トータル220kg

現在ターゲット仁女子部総合ランキング第2位です。

試合まで何回か試合型式で行い試合感を身につけていきましょう。

本日は良き学びとなったことだと思います。

大会までまだ日はあります。更に伸ばしていきましょう!!

 

 

 

N様

ベンチプレス

ウォームアップセットを拝見させていただき、特にリストの使い方が気になりましたので、掌のシャフトの当て方とラックアウトから受けまでのリストの使い方をかなりマニアックにご指導させていただきました。

ベンチプレスにとってリストはすごく大切になります。



ラックアップの事前にしっかりとリストを倒して準備しておくことが大切になります。



ラックアップがうまく行くことでその後の動作がうまく行きます。

 

メインセット

60㎏×10

60㎏×9

60㎏×8

60㎏×4

60㎏×4

50㎏×10

今日もボディ―ビルダーが好む各セットでオールアウトまで追い込むトレーニングを行いました。

上腕三頭筋が疲労強く体感的にはまだまだ挙がりそうなんだけど挙がらないといった不思議な感覚。ベンチのトレーニングボリュームを上げると初めのうちはどうしても補助金の上腕三頭筋が先にオールアウトしてします。これも継続していくうちに上腕三頭筋が強くなり無くなることでしょう!!

それまでの辛抱です。その日が来るのを夢見て筋肉サイコー!!

 

 

MK様

デッドリフト&ベンチプレスMaxチャレンジ!!

先ずはシャドーで入念にフォームチェック!!



第1試技45㎏をサクッとクリア!!

「私、昔から背筋は得意なんです!!」と自信みなぎる様子です!!

これは期待できそう!!

続いて第2試技55㎏!!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



フィニッシュ!!なぜかカメラ目線!!



成功!!おめでとうございます。

デッドリフト記録55㎏おめでとうございます。

 

ベンチプレス

今まではお尻をベンチ台から浮かして行っておりましたので勝手が違いますので、ウォームアップセットでしっかりとフォームを作っていきました。

記録25㎏!!おめでとうございます。

これでMKさん今日を持ちビッグスリーすべてのMaxチャレンジ終了いたしました。

記録

スクワット50㎏

ベンチプレス25㎏

デッドリフト55㎏

トータル130㎏

現在女子部ランキング第10位

素晴らしい記録です。

 

 

 

石塚様

ここんとこスクワット絶好調!!

今日も好調ぶりを見せつけてくれました。

絶賛爆伸び中!!

アセンディングセット法

サイクル第2週目

132,5㎏×3

135㎏×3

137、5㎏×3





本日も楽にクリア!!

最終セットで少し前に流れるようですので120㎏×3×2で丁寧にフォーム練習

 

次回はいよいよサイクルの山場の第3週目です。

140㎏×3です。この重さ実は石塚さんのスクワットベストMaxなんです。

それをセットで組んじゃうんです。

どれだけ強くなったのかが分かると思います。

ドーピング?いやいやロウバーに変えたことで急激に成長されたんです。

次回も楽にクリアしてください!!期待しております。

 

吉次様

丁度入れ替えでライバル石塚さんの試技を見られ触発されたようです。

ワクチン接種後2日目なので軽めで行います!!とトレーニング前に言っていたのに蓋を開けてみるといつものように結局MAXチャレンジまで・・・💦

ライバルの存在はやはり大事ですね。

いつもより軽いぞ!!

スクワット!!



久しぶりに145㎏を難なく立ちました。

  

 

デッドリフトもMAXチャレンジ!

セット間インターバル中もライバル石塚さんのトータル重量を計算しながら・・・

しゃーりゃ!!今日はワクチン接種後日が経っていないのに何故かいつもより軽い!!

145㎏成功!!



「ライバル石塚さんのおかげです!!」と苦笑いを浮かべながらジムを後にされました。

おつトレ様でした。

ちりも積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について