BLOGブログ

2021年09月28日

週の始まり(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

月曜日はダンスのお教室の日です。

週が始まった!という気持ちになります。

21時半からスタートして23時までなので、帰りは23時半ですが

新しい振り付けの日は気合が入ります!

今日も頑張ってきます(^^♪

 

本日担当H様から。

ゴルフのスイングを変え、背筋とお尻の強化をしたいとのことで

今日はお尻のトレーニングを行いました。

横歩き30歩



 

レッグカールと最後はレッグレイズを行いました。

 



レッグカールをやって、以前より強くなられていると

感じました(^^)/ 腹筋は苦手ですけど(笑)

あとはご自宅で臀部のストレッチも行うようにご紹介しました。

まだ息子さんの学校の短縮中で

お忙しくバタバタしていますが、頑張って来てくださいました。

来月も引き続き頑張りましょう。

 

O様

本日初シャフトを使ったスクワット

今日は10kgでフォーム練習しました。

 



 



自重でずっと練習してきたので

すんなり出来ていたので次回から少しずつ重量アップしていきたいと

思います。

フロントランジ

少し体重が前に乗りやすく修正しながら進めさせていただきました。

 



クランチ



ご自宅でも腹筋しっかり行ってくださっているようなので

引き続き継続して頑張っていきましょう。

 

岩崎担当

中内様

本日はデッドリフト!

今日からワイドスタンスに変更という事で足幅を少し広げて実施。

足幅に関しては最初は少し狭くして行い、広くしたり、狭くしたり色々と模索、、、

これはやはりやっていく中でしっくりくるところを探すしかないですね。

ナロースタンスは腰の関与が多いので感覚的にワイドになるとちょっと変わります。

ワイドスタンスのポイントは、内腿、お尻の付け根にしっかりと使用感を感じてから挙げること。

その為に、上体を起こし、脚に乗せるようにするのですが、その感覚がなかなかわかりにくいので苦戦します。

ですが、中内様上手いです!段々とその感覚を徐々に掴んできて、最終的にブレずに挙がることが出来るようになりました!!

そして重量も130kgまで行いましたが、まだまだイケそうな感じ!!





かなり良いです!!

この感覚をあとはひたすら練習することでモノにできると思いますのでこれからも頑張ってくださいね!

またお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

代表担当

 

山本様
1ヶ月ちょいぶりにパーソナルに来られました。

トレーニング自体も前回のパーソナルから全くやられてないとのことです。

フォームを確認しながら設定重量を選定させていただきます。

ベンチプレス
リストの倒しの練習から行いました。
ベンチプレスの受けのポジションからリストを立てる→倒すをリバースリストカールの要領で行っていただきました。

リストを倒すと同時に前腕骨回外、上腕骨外旋、鎖骨のロールアップ、胸骨伸展、肩甲骨外旋が連携し一斉に動くようにイメージを持ち行っていただきました。



クリックリッとなあ🌰



スムーズに骨格が動き出してきました。

さてここからベンチプレス
ウォームアップセット20kg×5×3.30kg×5.40kg×3
精度高く軽そうなので前回より+2.5kgの42.5kgでメインセットを行うことにしました。

 
42.5kg×8×2
42.5kg×7×2
42.5kg×5×2


久しぶりなのに強くなられておられます。
これはスキル力が前回よりも上手くなったということでしょう。

ベンチプレスは胸が対象筋ですがそれよりも先に補助筋である上腕三頭筋がオールアウトしてしまったようです。

ここで補助種目の出番です。
上腕三頭筋の疲労が原因で胸を追い込みきれないのはもったいないことです。

そこで対象筋が胸で補助筋が上腕三頭筋以外の種目を選定致します。

これが最大の補助種目をやるメリットです。

補助種目
ダンベルフライ

 
ダンベルフライは対象筋が胸で、補助筋は上腕二頭筋です。

さあ行ってみよー!
7kg×10
4kg×10×3
ダイレクトに胸に刺激が入りやすく良いでしょ😁

久しぶりでのトレーニングなので明日は筋肉痛サイコー🔥🔥🔥
久しぶりの筋肉痛を謳歌してくださいね♥

 

 

 

 

O様(50代女性)

先日のパワー三種目Max測定で50代ながら驚異の記録をたたき出し堂々現在女子部ランキング第2位。

御本人はあんまりうれしくはないです・・・と

何をおっしゃるウサギ様です。

強さと美しさは表裏一体!!とあれだけ言ってるでしょ(笑)

今日は2号店で行いました。

違うトレーナーと思わせといて・・・

宮本トレーナーが担当させていただきます(笑)

違うトレーナーかと予想してきたとあって心の準備が💦



先日教えさせていただきましたダンベルプルオーバーから

10㎏×10×3

ベンチプレス

30㎏×10

30㎏×8

30㎏×5

2号店のベンチ台のシートは硬く肩甲骨の下制がキープしにくくいつもよりも記録が下がります。

デッドリフト

50㎏×5×5

全てのスタートポジションと終了姿勢でのポジションを同じにすることを意識して行いました。

 

 

 

N様(50代ゴルファー)

より体幹をダイナミックに動かす目的で今日は2号店に来ていただきました。

ダブルハンドで投球!!

ダブルハンドでボールを投げることで脊椎の連携性が出てきます。



 

シュッ!!



よく体幹が動くようになりました。

この後バットを振りながらお尻歩き

おもちゃのバットで素振り

Tバッティング

最後は加圧筋トレで終了。

2号店でのパーソナルを満喫していただきました。

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について