BLOGブログ

2021年09月29日

陽向君(^^)/

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

陽向君が2号店にも顔出してくれましたが、

その後本店にも寄ってくれたそうです!(^^)!

学校早帰りですね・・・

なんか陽向痩せたかな?嘘?(笑)



け~れ~!!(敬礼)



日曜日はトレーニング頑張ろうね!

 

私の担当はA様ヨガです。

今日もお元気にお越しくださいました。

今日はツイストを多めに入れて進めました。

いつもお話し多めですが、今日はしっかり

動きも入れていきましたので

最後はゆっくりできたと思います。

今日は私は早上がりさせていただきます(^^♪

お先に失礼します~

 

岩崎担当

U様

ご入会されて2回目のトレーニング!

スクワットを行いました。

フォームをしっかりと作るので1から説明です!

セッティングから担ぎまでをひたすら反復!

『一つやるとすぐ忘れてしまうから大変!笑』と仰っていました(^^)

それでも少しずつ覚えていただき、ベルトもしっかりとつけて実施。

呼吸を入れ、肩甲骨も下制して体幹部分を安定させると、しっかりとしゃがんで立ち上がれるようになりました!

今日は最終的に20kgで5回3セットまでできるようになりました!!

とても良いスタートです!(^^)!

また次回も宜しくお願いします!





 

S様

前回に引き続きベンチプレス!とデッドリフト!

前回ベンチプレスが17.5kgで8回出来ていたので今回は20kgで8回3セット!

『重い~』と言いながらもじつはしっかりと出来ています(笑)

2セット目くらいから本気モードで!すると無事3セットクリアできました!!

しっかりと出来たところでデッドリフトも実施。

前々回やってみてあまりうまく出来なかったという事でフォームの説明から入り、少しずつ練習です!

なかなか難しい種目なので無理せず1回1回大事に!

S様は僕が言ったことを理解して実践してくれます、それはカラダの感覚が良いのでイメージしたとおりに動けているという事になります。

今まで運動してこなかったとのことですが自分がイメージしたとおりに身体を動かせる!というのは運動にとても向いてますので、今後とも頑張っていきましょう!

終盤フォームも良くなり少しずつ感覚も上がってきていましたのでまたやりましょう!!





 

石塚玲奈様

本日はスクワットMAXチャレンジ!

という事で測定です!(^^)!

アップから少しずつ上げていきます。

途中、入口の戸がバタバタと、、、風かな?と思っていたらグラグラと揺れが、、、、

地震でした。

立っているとわかりません、座ると揺れているのが分かりました。

そんなこともありながら(笑)いよいよMAXチャレンジ!

まずは40kg!これは挙げたい!という事でチャレンジ!

スッと挙がりました(笑)

次は42.5kg

これはかなりギリギリですがクリア!!おめでとうございます!!

最後状態がブレましたが挙げきりました!

これであとはベンチのMAXのみ!

次回ベンチ宜しくお願いします!





 

O様

本日はデッドリフトMAX測定!

代表から110kg挙げて!と言伝です(笑)

久しぶりにフォームを見ましたが変わってます!きちんと足を使って挙げることが出来るようになっていました!

これならイケそう!ということで少しずつ重量増やします。

100kgまでは軽い!

次は105kg!!

この重さもスムーズに挙げています!

107.5kg!

ファーストは浮いてます!がしかし!挙げきれず、、、

残念!

その後、2回チャレンジするももう挙がりませんでした。

フォームは良くなったとはいえ、ギリギリの重量になっても耐えられる体の使い方を出来る必要がありますね!これはまだ伸びしろがあるってことです!!

またチャレンジしましょう!

その後はベンチ!フォーム練習!

MAX測定はお尻つける必要がありますのでそのための練習です。

お尻をつけると難易度があがるので自分の中で感覚を養わないといけません。

セットの間に、大会の話をしていて、O様も出てみませんか?と聞いたところ、、、

『出てみようかな!』とのこと!!

ありがたい言葉を頂きました(笑)

出ましょう出ましょう!!どんどん出ましょう!

目標があった方が伸びるし、続きます!大会の為の減量もありますから一石三鳥くらいの効果が出ると思います!!

楽しみながら続けていく!その為に大会良いですよ!(^^)!

一緒に頑張りましょう!!

 

K様

本日はスクワットMAX測定!

私は久しぶりに会いましたが、痩せてる!ちっちゃくなってる!

仁に入会されてから9kg痩せたそうです!

毎週、コツコツと続けていただいてるのでどの種目も順調に出来ています。

それで、痩せているのでご自身の努力もしっかりできていて素晴らしいです。

今日はスクワットをしました。

最終的にMAX55kg!!!

凄いです!

最初はスクワット10kgのバーでした(笑)

それが55kg!

45kgも増えた!!(笑)

やはり継続は力なりですね!大変素晴らしく思います!

この調子で今度は残りのBP、DLも測定しましょう!!

またよろしくお願いします!





 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当
白水様
ベンチプレスMAXチャレンジ🔥🔥🔥
いつもはケツ上げでやられておられましたが、今日はターゲット仁ルールに従いお尻をベンチ台につけた状態で行っていただきました。ケツ上げとは勝手が違いバーベルを上げる距離が長くなる分より筋力が必要になります。

普段ケツ上げだと67.5kg×5出来ておられますが果たしてケツつけベンチプレスだとどうでしょうか?

第1試技65kg成功!!

第2試技67.5kg成功!!





第3試技70kg惜しくも失敗です。



今回のベンチプレスMAXチャレンジ記録は67.5kgです。おめでとうございます。

その後いつものケツ上げベンチプレスで強化練習

65kg×2
60kg×5
60kg×4
55kg×5
55kg×5
55kg×5
55kg×5

また次回MAXチャレンジいつでもお待ちしております!

記録更新の度に50ポイントプレゼント致します。

 

 

 

高橋様
【ザ・胸トレデイ🔥🔥🔥】
本日は大胸筋60分1本勝負を行います(笑)
高橋さんはベンチプレス大好物なので
「望む所です!」とにやり😏

いつものようにベンチプレス
メインセット67.5kgkg×7.67.5kg×6.67.5kg×5.65kg×5.60kg×5



ターゲット部位の大胸筋よりも上腕三頭筋が先にオールアウトしてしまいレップが出来ないようです。



これでは胸の発達に対して勿体ないですね😁ここで補助種目の登場です。

上腕三頭筋を関与させることの少ない種目を選定。ダンベルフライ!ダンベルフライは胸が対象筋で、補助筋が上腕二頭筋ですので、これで引き続きまだ物足りない胸に
対して刺激を入れることが出来ます😁

11kg×8×3
ここからショートインターバルでディセンディングセット法によりパンプアップを促進させていきました😁
9kg×10
7kg×10
4kg×10

 

明日の大胸筋の筋肉痛は格別!!
1週間筋肉痛残るようにと考えて行いました。週1回60分コースですのでちょうど良いですね😁

 

 

 

N様(50代女性ゴルファー)

本日もゴルフパフォーマンス向上目的で二号店で猛特訓!!

脊椎のコントロールを養成することは全てのアスリートの基本です。

鞭のように身体を使うこと。

背骨の動きはしならせる、たわませるの前後動作、左右スピン、左右側屈の6方向があります。

これらを全て円滑に動かすことがスポーツアスリートにとりまして重要になります。

・ダイナミックリポーズ

・ゆりかご体操

・前転

・横転がり

本日のメインイベントのスライディングボード

これはただ単に足腰を強くするためだけのトレーニングではありません。

足腰を強くすることが目的であれば高重量スクワット、デッドリフトにかなう種目は今のところ存在致しません。主に全身の骨の連携性を身に着けるエクササイズです。

Nさんの専門競技であるゴルフスイングとリンクさせていただき実践して頂きました。



写真見ていただければわかると思います。スイング動作でいうテイクバック&フォロースルーの動きと類似していることがお分かりかと思います。



 

 

充分に体幹の動きの連携性が出てきましたのでここからダブルハンドでネットへボール投げ!!



仕上げはおもちゃのバットで素振り



 

今日は過去最高に背骨が動いてます。

バックスイングからのタメが作られ鋭いスイングになりました。

スイングしたときの音が今日は違います。

ご自宅にもスライディングボードがあるという事なので、今まで眠っていたスライディングボードを呼び起こし今日から毎日行う事を約束!!

次回更に進化したNさんを期待しております。

 

 

 

K様

当直明けで果たして今日は何㎏が上がるでしょうか?

本日はデッドリフト!!

アップ軽そうです!!

これはもしや新記録イケルかも?

第1試技140㎏を楽にクリアされました。

第2試技150.5㎏66㎏級M1千葉県記録狙い!!

だーりゃーっ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



自己ベスト更新おめでとうございます!!

50ポイント+相対筋力(体重比×2,2倍)で1000ポイントゲット!!

因みに

男性

スクワット体重×1.7倍

ベンチプレス体重×1.2倍

デッドリフト体重×2.2倍

女性

スクワット体重×1.4倍

ベンチプレス体重×0.9倍

デッドリフト体重×1.9倍

Maxでクリアされたら1000ポイント差し上げます。

どんどんチャレンジしてくださいね!!

 

10月24日の千葉県マスターズ大会期待しております。

まだまだ日にちもあります。

コンディション上げていけば155㎏・・・いや160㎏もあるかも

今から楽しみです。わくわく・・・。

 

ベンチプレス

デッド後でも今日は軽いぞ!!

第1試技70㎏楽々成功!!

第2試技久しぶりに75㎏も成功!!おめでとうございます。



 

第3試技77,5㎏惜しくも失敗💦



今日は気分よくトレーニングを終えることが出来ました。

お家で美味しいお酒を飲んでくださいね。

「君の瞳に乾杯!!」

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について