BLOGブログ

2021年11月22日

雨ですね

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日は雨が強く降っています。

この雨のあとは暖かくなるのか寒くなるのか、、、

丁度季節の変わり目なので風を引かないようにしたいと思います。

 

岩崎担当

N様

本日はデッドリフト

前回からフォームが固まったようです。

メインセット、100kg×10×3セットとの申告があったのですが、アップから100kgにするととても軽そうです。

なのでこちらから提案。

ひとまず挙げられるところまでやってみましょう!ということでMAXチャレンジ!

重量が上がった時にご自身のクセが出やすいのでそれをチェックする目的もあります。

今までのMAXが160kgという事でしたので、そこまではいけると判断。

少しずつ上げていき、いざ160kg!!

軽い軽い!余裕です!

そして、170kg!これも軽い!

次は175kg!これもいけました!!

ラストは180kg!

これは残念!

ですが175kgまで挙がり、15kgも更新!!

ようやくフォームが固まり、本領発揮ですね!

店内ランキングが面白くなってきました(^^)

さあ、この調子で他の種目も頑張っていきましょう!!





 

T様

本日はスクワット!

ご入会されて3回目という事でスクワットのフォーム作り。

動画で確認しながらチェックしていきます。

ご自分で復習されているのでその成果がみえたスクワットでした!

細かい部分もアドバイスさせていただき今日もさらにステップアップ!

本日はベルトをつけて腹圧を高めていただくことをアドバイス。

T様は運動経験が無いとおっしゃっていましたが、こちらのアドバイスをすぐに実行できます。

これは運動能力が高い証拠です。

センスを非常に感じます。

こちらのアドバイス通りに出来るので上達も早いですから、このペースで頑張っていきましょう!!

また次回もお待ちしています!





 

 

H様

本日は疲れが残っているという事でストレッチ重視。

普段サーフィンを週2~3回行ってらっしゃる(うらやましい!!)なかでお仕事やトレーニングとハードな生活をしていらっしゃいます。

なので今日のカラダの調子を聞いて、疲れているとのことでストレッチです。

肩回りが痛みがあるので背中周り中心に、ストレッチポールなどを使いながら筋膜リリースとストレッチをうまく組み合わせて行います。

そして、背中は腰回りと繋がっていて、腰はお尻と繋がっていて、、、、と数珠繋ぎで連鎖していきますので順番に行います。

H様も『これは必要ですね~』とのことで普段から取り入れていただければと思います。

最後にいろいろとお話を聞いたところ、睡眠時間も少なく、疲労がたまっている状態で、サーフィン、トレーニングを行う事が多いとのことでした、、、

カラダの回復が追い付いていないのが痛みやケガの原因となることが多いので、是非、うまくバランスを取ってもらえればと思います!!

あまり無理せずに行きましょう!またお待ちしています!

 

K様

本日はベンチプレス。

アップから初めて何キロまで挙がるか?

お尻浮いた状態でのチェックなのでMAXチャレンジではないです。

という事で、行っていくと30kgまでいけました!!

もう少しイケそうでしたがここでストップ。

ブリッジの際に腰が痛くなってきた模様です。

お尻を浮かせてフルパワーで行うと腰に負担がかかりやすいです。

なので、これを機にお尻をつけるフォームを伝授!!

すると脚の使い方が難しいみたいでその部分をアドバイス!!

すると腰に負担もなくなおかつ踏ん張って挙げることが出来ました!!

次回以降このフォームでいけば更に上達間違いなしです!

また次のベンチを楽しみにしています!





 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は爆弾低気圧だそうですね・・・

私はあんまり鈍感なせいか?それによりだるさとか

頭痛とかないんんですが、女性に多い悩み事ですね。

 

明日は祝日ですが、まだ空きもございますので

是非トレーニングでスッキリできるといいです。

ご予約はラインかお電話お待ちしています。

 

本日はS様の担当です。

前回お見送りした下半身のトレーニングを

しましたが、早々「これ嫌いです・・・」と(笑)

1kg×2個足につけてのトレーニングですが

重い事にかなりの苦戦でした!



 



ヒップリフトはいつもやってますが

辛そうに今日は頑張りました。



レッグレイズは膝を少し曲げて

腰の反りを気を付けながらおこないました。

今日は腹筋頑張りました。

この後ツイスティングシットアップで終了です。



25日は人間ドッグだそうです。

数値が良くなっているといいです!

次回金曜日お待ちしています。

 

 

筋肉伝道師担当

彩&M様
姉妹交互で子守する作戦で今日も姉妹でタッグ’チームを組まれてパーソナル💪

まなちゃん
忍法隠れ身の術〜って


全然消えてないんだけど〜(笑)
私と目が合うと必ず【忍法隠れ身の術】を使います。かあいい👶

常に私のことを警戒しているようです。
どうやらまなたんに中では危険人物と判定してるようです。

何も危害加えたことないんだけどな~?

妹のMさんから行いました。
ベンチプレス強化月間とのことなので今日もベンチプレス。

しかし今日はいつもと勝手が違います。ここ2号店のベンチプレス台のシートは固く脊椎のアーチが組みにくく難航することが予想されます。

やはりいつもよりも胸が潰れてしまいます。

前回の記録メインセットでは22.5kg×8発でしたが、今日は2発しかできません。体幹の使い方の違いでここまで下がるものなんです。

   

今日は好記録狙いは諦め、割り切ってフォーム重視。このベンチ台の特性を最大に活かすベンチ台の足を蹴りレッグドライブの使い方を練習。



このベンチ台脚は段差があり足で蹴りやすいのでレッグドライブの練習には適しております。



後半のセットではレッグドライブの使い方が出来て全身の連動性が出て来ました。

子守タッチ!交代



 

続いてお姉様彩さん
実は彩さんベンチプレスはもう超久しぶりです。出産後からですのでかれこれ1年以上ぶりでしょうか?

初心に帰り基本のパワーフォームの組み方からご指導させていただきました。

アップのつもりで20㎏×5でやりましたがこれは重そう💦です。

10㎏×10×4でフォームを思い出しながら行っていただきました。

トレーニングでママが離れると大泣き😭



インターバル中は抱っこ

やはりママじゃなきゃ泣き止まない!パブ〜👶



メインは12,5㎏×10×3

 

久しぶりのベンチプレスでしたので明日の筋肉痛も辛いかと(笑)

 

 

O様

1ヶ月以上ぶりの重いスクワットです。

なぜ?

それはデッドリフト強化のために1か月間は毎回パーソナル45分はデッド&ベンチばかり行ってきたからです。スクワットは一番精度高く強い得意種目でもあるのでデッド&ベンチを徹底してきたという事です。

1ヶ月前のスクワットの記録は82,5㎏×8×3

デッドリフトをやってきたのでそこまで記録の低下は見られないはずです。

人体実験(失礼)としても今日のスクワットは今後の参考にもなります(笑)

メイン82,5㎏!!



結果

82,5㎏×6×3

少し落ちた程度です。

ズバリ!!デッドをしっかりやっていればスクワットの筋力低下はさほどありません!



次のスクワットでは元に戻るか?もしくはベスト記録更新されることでしょう!!

作戦成功!!デッドの記録も着実にのばされておられますのでトータルでいくと伸びております。

ジャパンクラシック標準まで40㎏です。これを目標に頑張って一緒にジャパンクラシックで暴れましょう!!

ベンチプレス



メインは37,5㎏5×3



ボトムからの切り返しブレも少なく安定してきております。

その調子その調子!!

 

 

O様

Maxチャレンジから行いました。

現在95㎏がベストです。

第1試技97,5㎏成功!!記録更新おめでとうございます。

第2試技100㎏に挑戦!!

しゃーりゃー!!

 

押した~!!



winner!!(すみません💦顔映ってなくて・・・)

100㎏挙上!!おめでとうございます!!



がっちり握手!!



85㎏×5

80㎏×5

75㎏×8×3

Oさんを見ていつも思う事

とにかくナチュラルに強いです!!

ナチュラルボーンサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について