BLOGブログ

2021年11月22日

MAXチャレンジ!

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

今日は代表、紀子さんおらず私一人で寂しく営業中です(笑)

最近、皆さんにMAX測定して頂いておりますが、もし希望があれば申告してください!!

どんどん更新して頂きたく思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

岩崎担当

I様

本日はスクワット。

まだフォームづくり途中なので自重スクワットから。

ご自宅でも練習されている様でその成果がわかる自重スクワットでした。

ご本人は正解がわからず良いのか悪いのか、、といいながら頑張っておられます。

少しバーを持って実際にしゃがんでもらい、細かい点を修正しながら20kgバー、30kg、40kgと少しずつ重りを増やしていきました。

そして、それに伴いベルトもつけていただきました。

このベルトですが、最初の難関です(笑)

ベルトをきつく締めるだけで汗だく!レバーアクションなら簡単なのですがちょうどサイズが無かったので太めのベルトを装着!!

非常に大変だったと思いますが、何回もやっているうちに慣れてきますので頑張ってくださいね(笑)

このベルトも上手に扱えるようになると自分のトレーニングにプラスになりますので上手く使っていきましょう!

またお待ちしています。

 

U様

本日は紀子さん出張の為、初の担当です。

ベンチプレスから。

10kgから少しずつ上げていきメインを20kg×10回×3セットを目標。

U様、ほとんどインターバルなしでやられます!!すごい!

どうやら、待っていることが苦痛なようです(笑)

待っている時間を短くしたいために直ぐにやるそうです。

なのでしっかりと筋肉に効いているようですね。

その後は腹筋。

アブローラーを行っていただきました。

初めてなので説明を行い、10回5セット!

最初はあまり感覚が分からない様でしたが、少しずつ効いてきたようです(^^)

明日はもしかしたらいろんなところが筋肉痛かもしれませんね!

またお待ちしています!

 

陽向君

今日はベンチプレスを集中的に!

最初にリポーズエクササイズをしっかりと行いました。

地面に正しく立つこと、背骨をしっかりと動かすことを意識して細かく指導。

結局はカラダの使い方が上手いかどうかになってきますので小さいうちからコツコツと。

その後にトレーニングです。

前回より少し重量が伸びてきたので今日はセットの数を増やしました。

22.5kg×3回×4セット

どう頑張っても4回は挙がらないのですが、3回は挙がるようで3回を頑張ってもらうような感じです。

陽向君になんとか集中してもらい今日はノルマをクリア!!

この調子で次回も頑張っていきましょう!!





太陽君とパソコンで検索中!!(笑)

 

太陽君

ベンチプレス!

前回から重量が伸びてきています。

前回、MAXが30kgから32.5kgに上げたためクリアできなかったので今日は0.5kg~1kgずつ重量UPしていきました。

30kgの次は31kg

これは余裕でクリア!

次に31.5kgこれも余裕のクリア!!

次に32kg!



ひっかかりがありましたけどクリア!!

さていよいよ32.5kg!

これは、、、、残念!!!

0.5kgしか違わないのですがこの壁が大きいですね(^^

次は32.5kgを越えられるように頑張っていこう!!

そしてデッドリフトも実施。

今日は40kgで!



まだフォーム的にも腰から挙がってしまう事が多いです。

ですが自分で失敗したときはわかっているのでこれからがもっと上手くなってきそうです(^^♪

とても良い感じで伸びているのでこの調子で来週も頑張ろう!

 

佐々木様

私初の担当となります。

今日は前半ピラティスを実施、後半はストレッチ中心。

こう見えて私、ピラティスも前職の時に教えていたのです。

ピラティス独自のエクササイズを行いますが、パフォーマンスアップや動作向上に有効です。

背骨を動かせるようにエクササイズするため、4スタンス理論とも相性は良い気がします。

佐々木様、腰部の動きや右股関節が思ったように動いてくれない傾向があったのでご自身でエクササイズを続けてみても良いかもしれません。

パワーは十二分にあるので細かい動作を改善できればパフォーマンスアップ間違いなしです!

そしてピラティスのあとはストレッチ。

股関節周り、お尻周り、背中、体側と重要なところは一通りストレッチ!

日頃のケアでカラダの調子を上げておくことも必要ですね!!

またお待ちしています(^^♪

(写真撮り忘れました!すいません)

 

中内様

本日はデッドリフト!

アップから徐々に上げていき130kgまで行いました。

フォームがご自身の中で定まっていない感じがあるので動画で確認しながらです。

回数をこなす毎に良くなってきています。

ですが、あと一歩!もう少し!という感じです、、、、

フォームは良いんだけど、腹圧がもっとかかれば楽にあがってくれるのにな~という。

自分でも腹圧をかけていると思いますが、まだイケル!もっとイケル!

その感覚を自分の中で掴んでいくことが大事ですね。

そのためには、やはりどんどんこなしていくことが必要です。

やり込むことで変化していきます。

なかなかうまく行かずに歯がゆいかもしれませんが頑張っていきましょう!

またお待ちしています!





 

吉次様

本日はベンチプレス。

最近ベンチの調子があまり良くないとのことで、80kgまで上がるかどうか、、、

アップから進めていき80kgチャレンジ!!

止めありで行いましたが、、、、残念!あと一歩!!

ちょっと弱くなってきたぞ、という事でこれからベンチも頑張りましょう!という気持ちになりました(笑)

その後60kgで8回5セットを組んで、最後に肩のトレーニングをちょっと入れて終了。

今はデッドリフトを強化しているのでその疲労も強いとのことで、気持ちはすごい分かります(笑)

それでも頑張ってちょっとずつでも良いので実施してくださいね!

またお待ちしています!



ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について