BLOGブログ

2021年11月23日

心身を動かすのには丁度いい季節

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

湿気もなく 心地よくトレーニングで汗をかける時期です そして よく食べれる時期でもあります

二郎系、家系がすきな JOYです

 



 



 

日沢様

ベンチ 20kgx5レップ 2セット 、 40kgx5レップ

2セット 50kgx5レップ 2セット 、 65kgx5、67.5x5レップ、



 



 

脚の連動をお伝えしてメインセット

70kgx5レップ 軽い 72.5kgx5レップ またまた軽い

75kg x5レップ 本日は軽く重量を扱えていました

胸が高くキープできていました  体脂肪1kg減量おめでとうございます

本日もありがとうございました

 

 

n様

ベンチ を教えてほしい

ベンチに寝るスタートのイメージをお伝えして基本ベンチをおこないました

20kg x10 レップ 7セット 行いました

イメージがパンチになっていたので、壁を押し戻すイメージとお伝えしました

ベンチは覚えることが多いので難しいですね

本日もありがとうございました

 

t様

久しぶりなので 楽なトレーニングを希望 ベンチ

10kg x10レップ 2セット 15kgx5、 17,5kgx5レップ 20kgx5レップ

メインセット

22,5kg x3レップ 不安定になったので 20kgx5レップ 余裕でした

出来るレップ数まで行い 胸まで下ろせなくなり 8レップでした

久しぶりですが、前回の重量をプラスして扱えました

本日はありがとうございました。

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は上野様の担当からです。

本日おかわりコースです。ありがとうございます!

最近ご主人もご入会下さり、ご夫婦共々健康生活を

始めて下さっています!(^^)!

 

上半身のトレーニング

背中・肩・腕のトレーニングと最後は腹筋を行いました。

 



 



 



 



 

全部の種目で「嫌い・・・」と連発されていましたが(笑)

でも最後までしっかり頑張ってくださいました。

今日ご本人にもお話ししましたが

背も大きい上野さん。下半身(お尻)が痩せれば

ナイスボディ間違いなしの素敵な体型になることでしょう!

それを目標に頑張っていきましょう。

 

今日も兄妹お絵描き大会

上手に描けました!



しょうた君、大根ありがとう!

はづきちゃん、ちょっと心打ちとけてくれてありがとう!

とってもかわいい2人でした。

また遊びに来てください(^^)/

お待ちしています。

 

M様

日曜日はいろいろLINEしまして失礼しました・・・(^^ゞ

その話からのトレーニングです。

今日は腰がちょっと痛いとの事で

足上げベンチを行いました。

15kg×10×4目指しましたが

残念ながら、4セット目は力尽きました。

でも今日は粘り強く最後まで頑張りました。

後半はフレンチプレスで二の腕のトレーニングを行い終了です。

明日もいらっしゃいますが、お帰りに「明日は軽めで・・・」と

控えめな事をおっしゃってお帰りになりましたが

また明日は様子をみて進めさせていただきたいと思います。

明日も楽しくトレーニング頑張りましょう(^^)/

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊都様の今日の伊ッ都ショータイム!!

肋骨負傷をチャンスに変えるシリーズ継続中!!もちろんデッドリフト!!

肋骨回復しスクワット出来るようになるまでデッドリフト強化月間とします。

メインセット

102,5㎏×3

105㎏×3

107、5㎏×3



本日もベスト記録更新!!

WINNER!!



おめでとうございます。



ボーナスセット110㎏×2rep!!



次回は110㎏×3狙いでいきましょう!!

年内120㎏が現実身を帯びてきました。

ワクワク~!!

 

 

I様

久しぶりに担当させていただきました。

スクワットかなり精度が高くなっておられてもう筋肉サイコー!!

32,5㎏×8×2

   

 

最終セットでは35㎏×8をクリア!!おめでとうございます。

重くなっても軸がブレずに美しいフォームで行うことが出来ました。

素晴らしいです。

    

 

ベンチプレスは初めて拝見させていただきましたが、丁寧なフォームでこれもまた精度高いです。

私の与えた一つ一つのワードをしっかりと再現性高く行う事が出来ます。

さすが元バレーボールアスリートですね。

   

20㎏×5×2

25㎏×5×3

本日のパーソナル終わります。

けろっとした表情で終了。スタミナすごいあります。

このくらいのトレーニングボリュームだとなんだか物足りなさそうですね(笑)これからボリューム少しづつ上げて参りますのでお楽しみに~・・・。

 

 

F様

久しぶりにパーソナルトレーニングに来られました。

久しぶりにカラダを動かすとのことですので様子をうかがいながら重量を少しづつ上げていきメインは70㎏×5×3

   

ボトムから切り替えの際にブレが生じておりましたので、スタンスが広すぎることが原因のような気がしましたので、最終セットでは少し狭くして行っていただきました。

作戦成功!!1,2セット目よりも切り返し速度が早くなりました。

ご本人も「このすたんすのが楽です!!」

実は多くの方がスクワットのスタンスをワイドでやられておられる方が多く、狭く変更することで重量がアップするといったことをよく目にいたします。

皆様スタンスもう一度見直してみてはいかがでしょうか?

 

ベンチプレス

   

40㎏×8

40㎏×5×2

ベンチプレスの精度はかなり高いです。

骨サイコー!!筋肉サイコー!!

 

 

S様

もち今日もスクワット

当ジムでは、ご入会後1ヶ月目はスクワット中心に行います。

差て皆様これから生涯、何度のスクワットを行う事になることでしょう?

厳密に言いますとスクワット=しゃがむ&立つことです。

正しく立つ→正しくしゃがむ。これが出来なければ健康を保つこともできません。

腰や膝に負担をかけるような立ち方やしゃがみ方をすれば怪我をしてしまうリスクが高くなります。

加齢とともに関節障害が増える要因は二つです。

⓵筋肉が衰えること。②体幹の柔軟性(コントロール力)が落ちること。

生涯健康で人生を楽しむためにスクワットは最も効率の良い健康エクササイズであり、かつボディーメイクに最適なエクササイズです。

という理由からキングオブエクササイズスクワットをマスターすることは生涯の宝を獲得することになります。

20㎏×10×3

ハイバー↓

 

 

4セット目からローバーで行っていただきました。

 

こちらの方が精度高いようですので、今後はローバーで行う事に致しましょう。

 

キャット&ドッグのドッグの動作で肩甲骨が挙上してしまうようなので、立位での胸骨動作を行いました。立位でのキャット&ドッグです。

 

ご自宅でも継続してみてください。

塵も積もれば筋肉サイコ~!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について