BLOGブログ

2021年11月24日

お出かけ日和☀

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

昨日は祝日でしたが、晴れの日が続きお出かけ日和ですね。

祝日の感覚はなかったのですが、人通りが多かったりすると

やはり祝日なんだな・・・っと感じました(^^)/

お天気だと気持ちいいですね☀

冬でも天気がいいとお出掛けしたくなります。

 

本日A様のヨガから担当です。

Aさん来週からヨガの前に少しトレーニング再開です。

太った意識はないそうですが、代表にしごかれていた頃の

スカートがきつくなったそうです(^^ゞ

ならばその分また頑張りましょう!という事で次週から

頑張っていきましょう。

本日は前半お話が多かったですが、最後はゆっくりしていただけました。

香織さんのCDをかけてみました。

とってもリラックスできます♬

しばらくヨガで使用させていただきます。

Aさん来週から頑張りましょう。

 

I様

1か月ぶりのご来店。

忙しくやっとお越しいただけました。

その分話がありすぎて猛烈に口の体操になっていましたが(笑)

ヨガを行い、体もちゃんと動かしていきました。

腰が疲れているとの事でしたので腰回りをほぐし、ねじり、ゆるめました。

水分不足で何回も足やわき腹が攣っていましたので

しっかり日常で水分も取るようにお話しました。

Iさんにお会いすると私も頑張る気持ちになります。

そんなパワーの持ち主ですね。

その分私からも元気を吸収して、また頑張っていただけたら

嬉しいです。

忙しいですが、時間見つけていらして下さいね。

私のパワーもチャージさせてください。

 

カフェライン出張ヨガ

今日は金曜日の振替です。

寒くなってきましたので前半長めにしっかり

体を温めながら進めさせていただきました。

先日の香織さんのコンサートのお話も加えながら

楽しく今日も行わせていただきました。

早くリラックスモードに入りたいママさん「時計見ちゃったけど

まだよね・・・」と(笑)

「まだです」(笑)

しっかり立位も終えたら最後は気持ちよく仰向けになれますから(^^)/

シャバアサナは皆さん楽しみです。

あと時計は基本見ないがヨガです。

でもやはり時間って気になるんですよね(笑)

次回は忘れるくらい集中していきましょう!

 

M様

2日連続のトレーニング。

昨日は「明日は軽めで・・・」なんて言っておられましたが

今日は腰も調子よく、でも補助種目でお願いします!

との事で下半身メニューを自重でおこないました。

自重の分回数を増やして強度を上げていきました。

ブルガリアンスクワットも随分深くしゃがめる

ようになりました(^^)/

「朝起きたらするっと痩せていたらいいのに」と

なんともみんなが思っているようなお話もしました。

昨日に引き続き楽しくお話も進みましたが

Mさんインターバル短くバシバシ進めて、しっかり

足に聞いている様子でした。

昨日のベンチもしっかり出来ていたので

明日はまた筋肉痛の箇所が増えるかと

思いますが、また次回も頑張りましょう。

 

A様

週末から胃の調子が悪くて、今日は病院に行かれたそうですが

休まず来てくださりありがとうございます。

よってベルトをしない種目をお願いしますとの

事でしたので、Aさんも補助種目で

ブルガリアンスクワット

サイドランジ

クロスランジ

ヒップリフト

を行いました。



 



 



 

胃腸はストレスや暴飲暴食などで弱りやすいですが

今日はヨガの話も加えながら、梅醤番茶もおススメして

いきました。

胃腸が疲れたり、体調が良くない時は

食べない事が早く良くなります。

美味しい物を食べて早く元気になってね・・・なんて

嘘です。

食べなきゃすぐ良くなりますからAさんにも

そのお話し致しました。

次回までにはきっとお元気な事でしょう。

次回はしっかりトレーニング出来るようにお待ちしています。

 

 

X様

明日人間ドッグという事で激しい運動が

出来ないので今日はヨガとストレッチでゆっくりして頂きました。

せっかく1kg痩せたのに、なんと仕方なく炭水化物三昧に

なり500g戻ったと話すXさん。

心配ないです。

すぐまた調整すれば1日くらいの炭水化物なら戻ります。

今日も20時以降はご飯食べず、朝も抜きで明日の人間ドッグですから

きっと体重も安定することでしょう。

他の数値も良いといいですね。

次回またお話聞かせて下さい。

Sさんともまたいろいろ話せますね。

明日は仕事なしで人間ドッグ後はゆっくりされて下さいね。

次回はしっかりトレーニング頑張りましょう!(^^)!

 

岩崎担当

O様

本日は少し軽めという事でスクワットとベンチをライトな感じで。

スクワットメイン45kg×8×3セット!

女性にとっては結構な重量ですが、普段はもう少し重いので軽めです(笑)

なのでこれはサクッとクリア!!

そのあとはベンチプレス!

軽めということもあり、2号店でバーやベンチ台がいつもと違うためちょっと方針を変えて技術練習!

20kgで足上げベンチ!

足をあげることで上半身の使い方の練習になります。

苦戦するかな?と思いましたが、非常に上手に出来ておられました!

そしてラストはアブローラーで腹筋!

2号店のアブローラーはチョロキューみたいで戻りやすくなっています。

なので楽しいみたいでぐんぐん遠くまで行ってました(笑)

2号店のアブローラー最高です!

是非お試しあれ!!

O様またやりましょう!!

 

O様

今日はデッドリフト!

月曜日にスクワットしていたので少し筋肉痛があるみたいです。

ですが、前回のリベンジで92,5kg×5×3セットを目標にして!!

筋肉痛はあれど調子は良さそうです!

アップでどんどん重量を上げていきます。

そしてメイン!!

1セット目!

クリア!いい感じです(^^)

2,3セット目もクリア!

しかも余裕ありました!!!

フォームも本当に上手になっています。

これは記録がまたまた伸びる予感、、、、、

これからに期待です!!!

その後はベンチ!

既に使い果たしているので粘れなかったですが仕方なし!!

ベンチも何かきっかけがあればもっと上がりそうな気がします。

3種目全て強くなれるように頑張っていきましょう!!

またお待ちしています!





 

K様

本日はスクワット!

今日のメインは45kg×8回×3セット!

フォームは安定していて上手です。

ご本人もスクワットが好きみたいです(^^)

という事でメインセット!

1セット目、2セット目、共にクリア!

ですが、ボトムがどこまで下りればいいか迷うみたいです。

なのでいろいろとアドバイスをしているうちに何故か二―スリーブの話になり、

先日は私が買った二―スリーブをつけていただくことに(笑)

四苦八苦しながらも装着!!



そして3セット目!!

余裕のクリア!!

なのでメモリーセットで55kg!(実はMAXと同じ)

余力の部分とニースリーブつけているので大丈夫でしょう!!

ということで余裕のクリア!!

ご本人もやりやすい!!とのこと!

購入については、、、、、、保留みたいです(笑)

密かにパワーリフティングの世界に突っ込んでいます(笑)

こちらの世界にようこそ~~~

またお待ちしています(意味深)





 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

石塚玲奈様

「今日は体がだるく筋トレすれば楽になる奴ではないかと思いがむばります!!」

今日はスクワットの日です。

脳内物質をどんどん出して気持ちよくなっていただきましょう!!

スクワットMAXチャレンジから

オラオラ~!!アドレナリン、ドーパミン、セレトニン出しまくりましょう!!

45㎏自己ベスト更新!!

更に47,5㎏も軽い!!

50㎏にチャレンジ!!

    

んやったー!!

なんと前回のMaxベスト42,5㎏から僅か22日後で7,5㎏も更新されました。

おめでとうございます。



要因は超ローバーに変えたことによりボトムでのフォームがすこぶる安定したことによるものです。



Maxチャレンジ後40㎏×8×3クリア

これも記録更新です。

おめでとうございます。

カラダ気持ちよくなりました。

「やはり筋トレしたら良くなる奴でした(笑)」とにっこり

また体がだるい時は是非ビッグスリーやりに来てくださいね

健康サイコー!!筋肉サイコー!!

 

 

 

 

 

S様

デッドリフト

本日はメイン90㎏で行いました。

リズム、呼吸が随分良くなってきました。

今日は特にインパクトについて徹底させていただきました。

挙げる瞬間のインパクトと下ろした瞬間のインパクト

を同じ股関節のポジションでインパクトすることを意識して頂きました。



90㎏×5×3



フォーム精度が高くなってきましたので、次回から100㎏×5×3でいきます!!

おったのしみに~!!

 

 

 

K様

大腿筋膜張筋の痛みもかなり緩和されたとのことで今日からスクワット復活!

脚の様子を伺いながらアップセットをやっていき痛みもなく出来ましたので、120㎏×1

少ししゃがみ浅くKさん気に入らないようで次の130㎏のセットではしゃがみを意識してしゃがみます!!と宣言。



 

130㎏深くしゃがんだら・・・撃沈💦



1ヶ月間スクワット休んだことを考えれば仕方ありません。

高重量で痛みなくスクワット出来たことが報酬です。

これから戻していきましょう!!いや記録更新目指しましょう!!

ベンチプレスMaxチャレンジ70㎏成功

その後のプログラムは62,5㎏×8×5クリアされました。

ベスト記録更新です。おめでとうございます。

 

おつトレ様でした。

 

 

吉次様

デッドリフトMaxチャレンジから

160㎏を今日も楽にクリアされました。

調子良さそうです。



自己ベスト狙いの167,5㎏に挑むも惜しくも失敗💦

 

本日のプログラム

ナローデッド130㎏×5×5



ナローデッドこそデッドリフトの名前にふさわ正に「死のリフト」

ワイドデッドリフトはデッドリフトの名前がふさわしくないと思うのは私だけでしょうか?

ワイドデッドはエブリで出来ますが、ナローだととてもできそうにありませんね・・・💦

今度やってみようかな(笑)

きついトレーニング大好きなんで~

病気ですね(笑)

次回吉次さん132,5㎏×5×5目標で頑張りましょう!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について