BLOGブログ

2021年11月25日

8か月ぶりの190kg

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

先日、超久しぶりにBP190kgが上がりました。実に8か月ぶりです。

その間、自分でできる色々なことを試しましたが、最終的には自分の原点を見直すような形だったかと思います。上手くいかない時はひたすら分析してトライして辛抱ですね。

 

H様

先日、指を怪我されて今日は物を握りにくい様子。怪我したときのお話を聞くと地味に痛いやつ。。。

トレーニングは握り込んで痛くならないものを行いました。

 



 



 

ブルガリアンは持たなくても十分な負荷かつ、動きをコントロールして効かせ方が変わってきますね!

上半身はバーを押すプッシュアップ。握り込まないことで手先よりも体幹部を意識して動けましたね(^^♪

来週もお待ちしております!怪我お大事にしてください!!

 

上野様

本日はベンチプレスを行いました。

初めてのベンチプレスとなる為、まずはその場でベンチのフォームを作り綺麗な三角を再現し続けらっれるように意識して頂き、その後にベンチ台に寝てバーをもって貰いましたが、いざバーを持つと難しいものですね。

背中と脚の使い方を確認しつつセットを組んでいきました!

その後はラットプルを行いましたが、慣れない動きなので苦戦されましたが、しっかり引き切れました♪

次回もお待ちしております!!

 

O様

今日は苦手意識のあるベンチを進めていきました。

肩甲骨やアーチを作る柔軟性が十分あるのですが、更に力を出すための一部の筋肉の動きがボトムから上げる時の邪魔をしていたのでストレッチやドリルを挟みつつセットを重ねていきました。

ポイントとしては、ボトムが深くなりすぎて背中の締めが抜けるようなので、下ろしきらずにボトムでポーズする練習を行っていけると良さそうです。

最後はスクワットで足底と担ぎを確認していきました!

また次回もお待ちしております♪

 

J様

本日は前回行ったピンスクワットを復習していきました。

前回の後、自身でも復習して頂けたようで前回の重さは軽々出来ました♪

今回はさらに課題として担ぎが辛くなってくるため、グッドモーニングで担ぎと背部を意識して頂きました!

回数を重ねると感覚を掴めていた様子なので、これをまた復習していき物にしていきましょう!(^^)!

次回もお待ちしております。

 

家系 とのまる 仕事前に2時間ならび まだ お店にはいれない 時間切れ

もう一度並びます JOYです

 

i様

スクワット 20kgx10レップ x5セット

肩があがるのを 下げる 首ながく 亀のように バーを身体にはめ込み 一体にするのが今日の課題でした

30kg x10レップ

 



 

良い感じになってきました 次回が楽しみです

本日はありがとうございました。

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は午前中船橋でヨガのレッスン後、金子様・仙田様の

トレーニングからです。

来月から週1回ジム・週1回金子様のお宅での

ヨガメインの組み合わせで行うことになりました。

今日も固くなっている全身をしっかりほぐし、特に

股関節が固いので、後半にストラップを使い股関節を

開いていきました。

今日はストラップも多く使い

いろんな部位を意識していただけました。

 



 



 



 



 



 

今日も女子トークで3人で盛り上がり・・・(笑)

楽しいお時間でした。

ありがとうございました!

また来週宜しくお願いします。

 

カフェラインママさんからご紹介いただいたY様の

お宅に引き続き出張ヨガ体験に行かせていただきました。

(出張はこちらで締め切りになります)

Y様のお母様82歳お若くて驚きました!

来月からご入会いただきました。

ありがとうございます。

宜しくお願い致します。

 

O様

お久しぶりのトレーニングになりました。

今日はベンチプレスを行いました。

メインセット25kg×5

1セット目やっとでしたので、足の位置を少し変えて足の踏ん張りを

感じていただいたところ、足が攣りそうになる!!!との事でしたが

しっかり足に力がのりクリアできました!(^^)!

食事に気を付けてお腹がすいたらスタバのコーヒーで我慢していた

ところ2kg痩せたそうです(^^)/

今月まだご予約入っていますので次回は

下半身のトレーニングしっかり頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊都様の~伊ッ都ショータイム!!

本日もデッドリフト!!

高頻度デッドリフトすごいです!!

アセンディングセット

105㎏×3

107,5㎏×2💦あちゃ~・・・3レップ目の肩を入れる手前でグリップアウトしてしまいました。



力的にはいけそうですので110㎏×3狙いでいきます!!

バーベルに魂を注入!!



1ッつ!!



今日は一発がギリギリでした。

しかし高頻度ながらも110㎏を引ける程に成長したことが凄いです。

コンディションかみ合えばすぐに110㎏×3発クリアできるでしょう!!

デッドで満足いかなおい場合は、必殺スクワットです。

デッド後のスクワットは記録悪くても言い訳が出来るので楽しんで行える利点があります。

肋骨負傷して3週間ぶりのスクワットですがアセンディング80㎏×3→82,5㎏×3→85㎏×3クリアされました。デッドリフトを継続さえしていればスクワットの記録は落ちません。証明してくれましたね。

しかもデッド後ですよ。しょっぱなにスクワットをやっていれば新記録更新していたこと間違いないでしょう!!

 

肋骨痛みなく出来ました!!

さあこれからスクワットもどんどん伸ばしていきましょう!!

 

 

中内様

腹プレス!!(笑)アブドミナルプレス!!失礼ベンチプレスでしたね

MAXチャレンジから!!

果たして今日は何㎏挙げることが出来るでしょうか?



 



 

 

ターゲット仁のナチュラルボーン大島様

入会後初のデッドリフトMAXチャレンジを行いました。

入会後からすごい重い重量でスクデッドガンガンやられておられましたので何㎏上がんだろう?

とワクワクしておりました。

結果は期待通り。。。

先ずは160kgをサクッと



170kgもサクッと!



いや期待以上の強さに楽しくなっちゃいました。

予想では170㎏位かなと・・・

結果はなんと180㎏!!



初回のMax測定からいきなし180㎏ですよ!!

しかもデッドリフトはうちに来て人生初めてやられたというのにです。

この才能がうらやまスイートです!!

190㎏もグリップアウトさえしなければ💦

↓190あとちょい〜もったいない💦



190㎏凄いファーストプルのスピードでした。

肩を入れる際にグリップアウト💦あとちょい〜💦もったいない💦

近いうちに200㎏は確実に引けそうです。

楽しみにしております。

oさんの今日の快進撃はフォームにあると思います。

2か月ぶりのデッドなのになぜここまで精度が高くなったのでしょう?

先月ベンチの大会に初出場をきっかけに意識が相当に変わったことからパワーの情熱が上がったことでフォームの大切さに気が付きこのようになったのでは?

まだまだ粗削りではあります。

だからこそまだまだ伸びると思います!!

Oさんは正にナチュラルに強いって感じです。

才能サイコー!!

 

 

 

 

 

石塚様

スクワット

Oさんのデッドリフトを見てやる気を出されたかと思いきや。。。

あんなに簡単に180㎏上げられて逆にいつもよりも元気がないような💦

ゆけー!!ジャイアントロボ!!

Maxチャレンジ!!

本日の記録は140㎏!!

 

 

今日のプログラム130㎏×5×3

ラックアップのスタンスを修正。

バックステップの第1歩目の足の位置をどこに持ってきたいのかのよりラックアウトさせるスタンスは決まります。ここ決行大事なところです。

  

ターゲット仁パワーリフティング男子部もOさんのおかげで盛り上がってきました。

さあみんなもどんどん強くなっていきましょう!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について