BLOGブログ

2021年11月28日

映画を観ました

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

皆さんこんにちは。紀子です。

昨夜はコロナ後、初の映画をレイトショーで観ました。

ディズニー映画だけに期待していたのですが、

うーーーん・・・

ノーコメントで(笑)

でも久しぶりに映画館に行き、

飲食は上映前は会話できるから

上映時間になってから。とか。

換気は実は映画館は素晴らしく出来てるんです。

とか・・・いろいろスクリーンで説明がありました。工夫されていますね(^^)/

また時間あるとき行きたいと思います。

 

本日U様から

昨日下半身のトレーニング頑張っていただいたのですが、筋肉痛にはならず、、、

「明日来るかな?」と。

今日下半身大丈夫でしたらデッドやりましょう!ということで、Uさんはトップサイドデッドリフトです。

前回同様の重量で今日は行いました!

最期腹筋やりますか?とお伺いしたところ、

フレンチプレスやりたい。とのことで

3セットやっていただきました。

当ジムのお客様は自主性があり、

やりたい事を自らおっしゃってくださいます。

Uさんも来月でご入会3年。

本当にありがたいです。

引き続き宜しくお願い致します!

 

O様

今日はスクワット行いました。

先日エステで体脂肪計ったら30以上あり、

筋肉は減ったデータが出たと言うことで今日はBOCA測定から。

機械によりますが体脂肪は30いってないですし、

筋肉減ってませんでした。

一安心💦

Oさんにも火がつき、12月中に何キロと目標できました!

来月も間あけないでトレーニング来ていただく約束しました。

今日行ったスクワットは1番ダイエットに効果的です。しばらくはヘビーにスクワット頑張っていただきます。

12月は食べる、飲む次期ですが頑張っていきましょう。

 

佐々木様

先週は岩崎のピラティスを受け、

トレーニング以外にいろいろチャレンジされています。今日もいつもどおりで。

とお願いされました。

今日は特に腸腰筋もしっかり使い優しい縦の開脚も入れていきました。

 



 



 



 



 



佐々木さんともお話ししましたが、

足首は本当によく動くようになりました。

イコール 股関節の動きが良くなったということです。

地道に頑張ってますからね。佐々木さんいつもありがとうございます。

来月も宜しくお願い致します。

 

I様

本日初担当です。

30才とお伺いしましたが、とても落ち着いた

美人なIさんです。

「トレーニングどうですか?」とおうかがいしたところ

「楽しいです!」との返事がとても嬉しかったです(*^^*)

今日はやったことない種目にしました。

 



 



 



 



途中から足にきていました!が、、、

とってもガッツあります!

 

ヒップリフト

お尻と腹筋と二の腕が気になるとのことで

しっかりやりました!



 



最後リバースプッシュアップで終了しました。

たくさんの種目頑張ってくださいました。

引き続き頑張っていきましょう。

 

A様

先日逆流性食道炎かも?といいながら

トレーニングいらしてくださったAさん。

検査の結果大丈夫なようですが、まだ食欲は

復活せず、ちょっと落ち込んでましたが、トレーニングとっても頑張ってくたさいました。

スクワット25キロ初です!

トレーニングするとスッキリしますからね。

なんかこの時間はあれこれ考えないでトレーニングに

集中してくださいました(^-^)v

 



フロントランジで終了

 



来年施設でファスティングしてみたいとの

事で私がお世話になっていた施設を紹介しました。

が、、、ファスティングは胃は休まりますが

筋肉も落ちるので私は断食中もトレーニングしてました。とお話しました。

いろいろ体験してみてください(笑)

また次回宜しくお願いします。

 

岩崎担当

K様

本日はベンチプレス!

脚が少し痛いとのことでベンチ強化!!

一昨日も行っていて、少しずつ伸びてきたとのこと。

今日も少し疲労は残っていますが頑張っていただきました(^^)

まずはMAX!久しぶりの80kgが挙がりました!!

やはり調子がよさそうですね!!!

その後はセットを組みます。

65kg×8回×3セット目標!

セットをこなす毎に回数が減りましたが筋肉にはしっかりと効いてます!

そして、下ろしのポジションも良い時と悪い時の違いがご自身ではっきりとわかってきたようなので、良い時は安定してこなされていました。

ベンチ終了後はミリタリープレス、チンニング。

補助種目もしっかりとこなして終了!!

まだまだこれから伸びてきますね(^^♪

楽しみにしています!!





 

S様

久しぶりのトレーニング!

といっても10日ほど空いたぐらいです。

コンスタントに通っていただいてるので運動のペースが出来ているのは素晴らしいですね(^^♪

ちょっと空いてしまいましたがその分しっかりと!!

BIG3全部!!

スクワットから、メインは40kg8回×3セット!!

『重い、もうこれ以上は、、、』といいつつ、動作は軽いです(笑)

回数が多いので呼吸が苦しかったみたいです。ですが、きっちりと行っていただきました!!



次はベンチ。

20kg5回3セット

先ほどのスクワットに比べればそこまではしんどくないですね(^^

フォームを思い出し、確認しながら。これはサクッとクリア!!

最後にデッドリフト!

30kgで5回、セット数は決めずにフォーム練習中心。

どうしてもデッドリフトの実感が少なくなってしまいがちなのでトレーニングというよりは練習というイメージです。

身体の使い方が上手なのでアドバイスをすぐに取り入れて出来ます。

なので回数をこなすとどんどん上手になりますね!!

最後に連続5回を3セットやって終了。

また次回もお待ちしてます(^^



太陽君

ベンチから!

最近体つきもがっちりしてきて成長しています。

扱える重量も増えてきました。

今日はメインを27.5kgで5回5セットを目標に。

セットの重量も増えてきました(^^)

5回5セットも途中ミスりましたがこなせたのでこれからが楽しみです。

その後はデッドリフト!

30kgでフォーム練習、メインは40kg5回3セット。

これもフォームはだいぶ良くなっていますのでこれからもっと強くなること間違いなし!!

成長期を迎えているのでどんどん身体も強くなって将来が楽しみです!!

また頑張っていきましょうね!







 

S様

本日もスクワット!!

前回の復習で動作を思い出していただきながら、、、

ある程度しっかりと出来たところでベルトをつけて、バーを担いでもらいます。

最初、ベルトがきつそうできつそうでとても苦しそうでした。

さすがにちょっと休憩を入れながら少しずつ。

最初は3回から、だんだん慣れてきて5回、そしてセット毎に回数を増やします。

最終的に10回まで増やしていき終了。

今は動作がまだ身体になじんでいないためきつく感じます。

これがどんどんやっていけば身体が慣れて、バーの重さでは何も感じなくなっていきますからね(^^♪

この調子で頑張っていきましょう!





 

中内様

スクワット!!

アップから始まっていき、メインを115kgで。

以前のスクワット、デッドの疲労が大分溜まっているみたいで大腿四頭筋に少し痛みがあるそうです。

なので様子を見ながら。

1セット目、5回

2セット目3回

この時点でかなり疲労が、、、、、、

なので無理せずに3セット目、4セット目は60kgに軽くしてフォーム練習。

私も経験ありますが大腿四頭筋に過度に疲労がたまるのはやはりフォームに原因があります。

極力1か所に負担がかからないようにしないと高重量に耐えられず、怪我の原因となります。

なので、少しアドバイスさせていただきちょっとフォーム修正。

次回また重くしたときにそのフォームで臨んで頂ければと思います!

またお待ちしています!!





 

日沢様

スクベンチ!!

スクワットは少し久しぶりなのでしっかりと!!

メイン90kg×5回×4セット

フォームが少し乱れます。

下ろしのリズムが早いので安定感が無くなりやすいです。

立ち上がる時に力を入れるのではなく、しゃがみの時からしっかりと力を入れて支えないと切り返しがうまく行かないことが多いです。

そんなことをアドバイスさせていただきながら4セットクリア!!!

その後はベンチ!

メインを65kg×8回×3セット狙い!!

1,2セット目順調!!

3セット目、惜しくも6回!!

ちょっとメンタルで負けたとのこと(笑)

ですが入会されてから順調に強くなっています!

最初は40kgで5回。それが今やここまで来ました(^^)さらに5kg痩せたとのことでそれでも筋力は伸びています!!

とても良い感じなのはコツコツ続けられたから!!

これからも宜しくお願いします!!!





 

 

筋肉伝道師担当

佐藤伊都様

伊ッ都!ショータイム

アセンディングセット法で狙うは最終セットで今日こそ110kg×3発🔥🔥🔥

順調に1set目105kg×3→107.5kg×3とクリアされ、いよいよ勝負です!

A1シュラッグからグリップ

4スタンスシュラッグの肘の位置が最もその人に合うグリップ幅になります。自身の4スタンスタイプ通りのグリップ幅で行うことで体幹の連動性が引き出されていきます。



110 ㎏×2rep!!3レップ狙うも膝上の位置で止まりあと少しのところで💦残念です。



もう一度スタンスの見直し!!

あらゆるスタンスで行っていただきました。



今までナローで行ってきておるいましたのでワイドでも限りなくナロースタンスに近いスタンスが一番良い感じに思えました。



このスタンスで自主練で是非収れん積んでみてください。

 

鈴木怜奈様

今日も背中!!

どうやら背中ラブのようです。

「背中のトレーニングは気持ちよくて好きなんです!!」とかなりマニアックな発言!!

広背筋の動きをチューブローイングで練習。

骨格の前進連動性をイメージング。

上腕骨、鎖骨、胸椎と多くの骨が一斉にどのように動いているのかを解説して、その動きをイメージして動作していただきました。

骨の動きは実際に見えませんので、イメージしてこのように動いてるんだと思うことで実際そのように動き出し精度高くできるようになります。

イメージはスポーツ動作ではかなり重要になる項目となります。

 

骨格の連動性を脳に記憶できた段階からマシントレーニングへ移行。

ロープーリー

二段階モーション!!

ベンチプレスの二段階モーションと同じ要領で、①胸椎伸展→②肘の屈曲!!

うまい!!背骨の柔軟性が高く素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

フィニッシュでしっかりと肩が下がり広背筋の収縮が強い状態を作れておられます。



これならどこの事務に出しても恥ずかしくない素晴らしいフォームです!!

かといって出ないでね(笑)

次回もまた背中のエクササイズ希望かな?(笑)

またのご来店をお待ちしておりマッスル!!

 

 

N様

ゴルフの試合後に来られました。

結果は?

飛距離が今まで以上に伸びすぎたおかげで逆に目的の場所にボールを持っていくことができずにスコアが悪かったとのこと💦

飛距離アップを当面の目標としておられましたのでその点では良しです。

今後試合を積んでゆけばコントロールもついてくることだと思います。

飛距離アップできたことは体幹が動き出した証です。

引き続き頑張っていきましょう!!

水曜日にまたゴルフの試合とのことなので本日も骨格操作主体のトレーニング

ボールを使いリポーズから

 

昨日より背骨が動いてます。

踏み圧が高くなった証拠です。

飛距離アップしたことが、うなずけます。

 

テイクバックのためも出r着てきました。

 

今後の課題はフィニッシュでの踏み圧、軸づくりです。

明日はここに焦点をあててご指導させていただきます。

 

 

吉次様

もちろん本日もデッドリフト!!

ホームジムでエブリデイベンチの頻度を下げてからデッドリフトの調子が伸びてきております。

Maxチャレンジから行いました。

第1試技の160㎏を過去サイコーのスピードで挙げることが出来ました。

試技後に思わず大きな声で「軽い!!」と絶好調さが伺えます。

ベスト狙いの167,5㎏!!

キターーーーーー!!



フィニッシュ!!



ウっス!!一礼!!



新記録おめでとうございます!!

170㎏挑戦!!

浮いたー!!



膝下あたりで無情にもばーべるがストップ💦



おっしい!!ナイスファイト!!よく頑張られました。年内に170㎏を目標に頑張りましょう。

 

補助種目ナローデッドリフト

132,5㎏×5×5クリア!!

見よ!!このしゃくりを!!ここまでしても上げたい魂の籠った試技感服委委たします。



この精神力の強さがあれば肉体も必ず強くなること間違いない!!

おつトレ様でした。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.co

-----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について