BLOGブログ

2022年01月14日

おもち

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!トレーナーの永田です。

皆さんもうお餅は食べたでしょうか?

僕は昨日やっとこさ食べられました。あくまで個人的なことですが、お餅を食べると体のハリがでてトレーニングの調子が良くなります。バルクアップ期に食べる方も多いので、体重増やしたい方にはおススメですね。

 

H様

年末年始忙しかったH様、約一か月ぶりの来館でした!

久しぶりかつもともと背中が硬くなりやすいため心配しましたが、先日カッピングを行ったようで肩甲骨は良く動いておりました(^^)



 



 

鎖骨回りと仕事で固まったお尻周りをストレッチしつつ、筋肉の伸ばしを意識しながらできるラットプルルーマニアンデッドを行っていきました!

自宅でのストレッチも行いつつまた動きやすい身体を作っていきましょう!!

 

上野様

今年初トレーニングの上野様。

 



 



 

久しぶりだと、ご本人心配されていましたのでラットプルで肩甲骨の動きを作ってからスクワットをしていきました。

バーや踏ん張りが傾いてしまう癖を足元から見直していき、バーの担ぎも修正していきました!

最後は胸回りの動きがおおきくできるようにスラシックローテーションという種目で動きを作りました。

次回も頑張っていきましょう♪

 

J様

本日は、今年初スクワットをスクワットを行っていきました!

ジムでのスクワットは久しぶりなご様子ですが、バーの担ぎが完璧でしっかりハマっており良かったです!(^^)!

無事重量もアップしており、セット間で伝えた修正点もすぐに取り入れて綺麗なフォームで完遂出来ていました!!

スクワットの後は、足底も意識したサイドスクワットも行い弱点に向けてトレーニングしました!

次回も頑張っていきましょう♪

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は仙田様・金子様出張トレーニングからです。

今年初!どうぞ宜しくお願い致します。

という事でいろいろお話しもはずみ、前半おしゃべりヨガ(笑)

お2人ともとても体がかたくなっていたので

特にゆっくり進めさせていただきました。



 



 



 



最後シャバアサナでは香織さんのCDでゆっくり眠くなりました。



明日は仙田さん・月曜は金子さん

ジムでの初トレ頑張りましょう。

 

続けてM様(83歳女性)のお宅へ出張ヨガです。

こちらも今年初ヨガです。

少しずつ慣れてきました。

お尻が座ると痛くて、今日はちゃんと座布団が用意されていました。

左肩に痛みがあったようで

無理ないところまで挙上していただきましたが

83歳には思えないくらいよく動きます。

今年も怪我なく過ごせますように

また宜しくお願い致します。

 

有金香織様

今日はヨガです。

今日も話が多すぎ&いろいろ(笑)

で写真も少ないです😁

体のケアと報告会になってますが

毎回楽しくヨガしてます!



 



次回は筋トレなので、また頑張りましょう。

今日は金子さんのお宅で香織さんのサックスCD

かけましたが大好評でした!

今ヨガでは香織さんのCDずっとかけてます。

香織さんの優しい音色に本当に癒されます。

またコンサートやってくださいね。

 

O様

今日は軽めでいいですよ!なんてお越しくださいました(笑)

いやいや最近減量上手くいってますから頑張りましょう。

ブルガリアンスクワット

グッドモーニングエクササイズ

サイドランジ

アブローラー

アブローラーは最後しっかり腹筋に意識が

いき使えていたようでした。

今日背中をみてとてもキレイになってきてました。

猫背も良くなりスリムになってます。

私も嬉しかったです。

何しろOさんは1年半来てくださってますが、

来たり来なかったり、、、で

上手くダイエット出来てなかったからです。

でも昨年12月からとても頑張ってます!

この調子で頑張りましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

O様

入会されて短期間で記録をあまりにも伸ばされて疲労もピークに

少しオーバーワーク気味なようです。

疲労抜きとフォームの見直しという事で今日からサイクルトレーニング開始

スクワットメインは60㎏×8×3

これから週毎に2,5㎏づつ重くしていきます。



アップでは交互にローバーとハイバーを行いました。

少しづつローバーに慣れてこられております。

ローバーとハイバーを比較するとローバーの方が体幹のブレが少ないです。

今後は毎回ローバーでいきましょう!!

 

ベンチプレス30㎏×8×3



2段階モーションの1段階目でどれだけ胸とバーベルの距離を詰めれるかを意識して行っていただきました。呼吸をもっと深くゆっくり吸いこみ肋骨が動くようになれば今後記録どんどん伸びることでしょう!!楽しみにしております。

 

 

中内様

新年初パーソナルです。

本日の希望エクササイズはスクワット!!

12月から脚の痛みがありスクワットは凄く久しぶりなので慣らし運転

今日もまだ脚が痛いとのことなので様子を見ながら行っていきました。

メインセット100㎏×3×3

血液の循環が良くなったせいか痛みも軽減。



 

間髪入れずここで加圧筋トレで血液を大腿部に流し込み回復促進!!



これでスッキリ!!

効果てきめん!!

しばらく加圧筋トレ継続しましょうね!!

 

 

 

O様

ベンチプレス

メインセット80㎏×7



本日はレッグドライブをテーマに行っていただきました。

レッグドライブを効かせるには肩甲骨を下げて脊椎のアーチを強める必要があります。

今日はお尻を浮かしてでも良いのでとにかく床を蹴る!!

ケツ上げベンチ!!と思いきやケツ浮かず(-_-;)

柔軟性が少ないためお尻を浮かす意識を持ってもベンチシートからお尻が浮かないようです。

逆を言えば反則取られない。ベンチプレスのルールではお尻が浮くと失格です。

Oさんの場合お尻が浮き反則取られることはないという事になります。

多くの選手の失敗試技のほとんどはお尻が浮くことにあります。



見たところバーベルを押すときにはレッグドライブが効いておりますが、バーベルを下ろすときは抜けているようです。



「バーベルを下ろすときこそレッグドライブを意識してください!!」

バーベルを下ろし迎えに行く時に床を蹴りながら行い、、ボトムから切り返すときも床を蹴り続ける!!最後のセットでは今日一番の爆発的スピードでバーベルをさすことが出来ました。

「コツつかみました!!」とニッコリOさん。

これは爆伸びの予感!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------------

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について